手間がかかる… | Arnage Racing 公認ファンブログ
みなさま、ゴールデンウィークに入りましたがいかがお過ごしですか?
ちょっとご無沙汰しております、ねこめせんです。

四日市は今日は雨。
それもかなり降っています。
気温も低め…肌寒くて足元ヒーターが必要です。。。。


今日はひろいくんとAnneちゃんも、雨で退屈しています。


このところずっとお天気がよかったので、ねこたちもすっかり外で遊ぶことが多くなっていたのですが、
じつは、先日夕方になってもAnneが帰ってこないという事件がありました。

ひろいくんは気候が良くなるとちょっと不良少年中年化して、
帰りが遅いことも時々あるのでそれほど心配はしないのですが、
根っからの工場ねこのAnneはほとんど遠くへ行くことがなくて、
お昼頃からはいつも工場でお昼寝しています。

ところが、その日は、夕方になってもまったく帰ってくる気配を見せず、
エンジニアが、血眼になって探し始め、
そのうち、ねえさんも。
ひろいくんも気が気ではなくあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

ひょっとして宅急便屋さんのトラックに乗って行ったんだろうかとか、
まさか事故に???とか、
みんながやきもきしているところへ、20時前ごろになってひょっこり帰ってきました。


どこにいたのかはわからないけれど、
工場一同、ほんとにホッと胸をなでおろしました。

しかし、
とにかく、今後、安心材料がほしい!
というエンジニアの意見で、「迷子札」つけることに。


この首輪についているドキドキの形のロケットが迷子カプセルです。
この中に、Anneちゃんの名前と連絡先が入っています。



まあいちおう、ひろいくんにも。
すねるといけないので、迷子カプセルをつけてあげました。

・・・・
欧米ではペットのマイクロチップがメジャーになっていますが、
日本ではまだまだ。
もしみなさんも、こういうカプセルを付けたねこちゃんが迷子になっていたら、このロケットを開けて、飼い主さんに連絡してあげてくださいね。

さあ、いよいよ今週末は富士。
週間天気では木曜日あたりから晴れマーク、気温もあがってきそうです。
Mt.Fujiがまってるよぉ~富士山


アストンくんのほうも準備がどんどん整ってきてます。。



昨日は、辰巳屋興業さまがRGのコーティング剤を施してくださって、
つやつやです。

富士ではいい子にしててほしいなあ・・・
Anneちゃんといい、アストンくんといい、手間のかかる子ほどかわいいというところですね。



あ、そういえば、
FacebookにもUPしたのですが、
アストンくんのハッチバックの中にすごいものを見つけちゃいました。





安岡くんが昨年のシーズン当初に書いてくれた

「僕はドライバー」

の最後のところに出てきますが、

昨年はこんな感じでした。






どうも、価格設定が変わったようです。

まあ、ポアされるよりいいんですけどね。



ちなみに、この価格は税別なんだそうです。