幻のハリーポッター | kaoのふくふく日記。.:*・゚ 

kaoのふくふく日記。.:*・゚ 

<服の話>

パタンナーで、社会人院生で、女子大の非常勤講師をしています。

日々のいろいろ、ふくふくなこと。パターンの話も、しばしば。。

 

卒業を半年延長したいと先生に伝えた.

提出まであと9日.

 

「まだあれもやってない,これもやらなきゃいけない...

こんな状態で期限までに提出できると思いますか?」

 

そう切り出すと,先生は,こともなげに

「できるわよ~」と答えた.よく言うわと思ったが

どうやら先生は,本気で提出させる気でいた模様.

 

ドクターの3年生は,中国人Tと中国人J,そして日本人の私の3人.

私たちは,いつしか戦友となり,頑張って3人で卒業しよう!

そう言って励まし合ってきた.

 

でも,最初に中国人Jが脱落.次に私….結局

このサバイバルゲームに生き残ることができたのは

中国人Tひとりだった.

 

この中国人Tとの出会いは5年前,彼女はまだ日本に来たばかりで

片言の日本語しか話せなかった.院試の時からずっと一緒で

マスターの2年,ドクターの3年をともに過ごした.

 

昨日,彼女は私に,「一緒に卒業したかった.」

と悲しそうな顔をして言った.それを見て涙が出そうになったが

「あともうちょっとだから,Tだけでも頑張って!」というのが

精一杯だった.

 

3人で卒業出来たら,ダウン これを着て卒業式に出ようと言っていた.

画像は,ダウン ICUを御卒業されたときの眞子さま.

うちの大学のアカデミックガウンとは違って,かわいくて羨ましい…

 

 

それも,幻のハリーポッターとなってしまったけど…汗