ソンジェ背負って走れ Lovely Runner | 一言難盡

一言難盡

Ture courage is about knowing not when to take a life,but when to spare one.


『ソンジェ背負って走れ Lovely Runner』

2024年 5月〜 韓国 全16話

U-NEXT配信中



出演

ソンジェ→ピョン・ウソク

ソル→キム・へユン



油断すると、沼から抜け出せなくなりそうな誘引力がある。

脚本、演出、役者、色々要素はあるのだろうが、それでも一番は、なんといっても主演の二人がひたすら煌めいていたからだと思う。そのため、ロスっている人が多数いるのも分かる気がする。


ネタバレあり

絶望から救ってくれたソンジェ(アイドル)が急逝し、謎に過去へタイムトリップしたソルが、彼のこの先の人生を死なせぬ方向へ変える、という話だが、初っ端から、釘付けになるとはこういうことだという気分を味わう。

1話のラストもさながら、2話のラストで、そうだったのか、となり、あっという間に16話が終わる。


ソルは、3度戻れる魔法の時計で、ソンジェを死なせぬよう過去を修正するわけだが、その甲斐なく、結局3度目も自分のために命を落とすこととなる。

この変えられぬ運命を嘆いたソルは、最後に、そもそもの出会いをなくすという結論に辿り着く。(4度目に使った時計の仕様は謎だが、ファンタジーだから気にしてはいけない笑)


それから、30代まで接点のない人生を互いに歩んでいた二人は、運命に引き寄せられ再び出会うことになるんだけど、、、

過去を修正したソルに記憶があるのは分かるが、その過去を経験していないソンジェが、思い出した、というのはちょっとおかしくないかな。

それを同僚に話していたら、「記憶は失くしてるけど、修正した本人と同じ経験をした状態で一緒に過去に戻ってるらしいよ、ちまたでは。」と言われて、なるほど、劇中で祖母が言っていたのはこれか、となった。

やり直す前もその後も、同じ時間軸を歩んだことにかわりないと思えば、思い出した、というのもありである。

ファンタジーだから笑


この作品は、U-NEXTが無料配信している2話までYouTubeで観ることが出来るが、とてつもない吸引力のため、課金することを覚悟しておかなければならない笑