星に願いを。 | お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

ある人形つかいの日常や非日常。

たまに「さいとうただおとあるるかん」。

そして「ハンズクラップギャング」。


7月3日(水)、
宮崎に住む 母方の叔母が
膵臓がんで 亡くなりました。

母は 二男三女の長子で、
今回 亡くなったのは 次女。


弟が生まれる頃、
しばらく私は 叔母夫婦の家に
お世話になっていたコトがある。

高校を卒業してから
上京するまでの 1年間も、
叔母夫婦の家に 住み込みで
叔父(叔母の夫)が 経営する
印刷屋で働いて お金を貯めた。

子どもの頃から、
大人になってからも、
いちばん お世話になった
憧れの叔母でした。


数年前にも 末っ子の叔母が
膵臓がんで 他界している。

どちらの叔母も、
余命半年と 告知されてから
それぞれ 1年8ヶ月と 2年以上、
最期まで がんばり抜きました。


今回も 私は 帰省するコトなく、
想いだけ 馳せていました。

私が 帰省すると
みんなに 気を遣わせちゃうし。

そばにいる人たちが
しっかりと お別れできるコトが、
いちばん 大切だと思ったから…。



母方の祖父も
膵臓がんを 患っていたらしい。

自分の親が 膵臓がんだと、
自分が 膵臓がんに 罹る確率は
格段に 跳ね上がるらしい。

もし 母が発症したら、
私と弟も どちらかが
発症する確率が 高くなる。

みんな 健やかに 穏やかに
過ごせるとイイのにねぇ。



明日は 七夕。
いつもの場所の 七夕飾り。

ちゃんと お焚き上げしてくれてる
というコトを 昨年 知りました。
今年の短冊は 2枚。
流れに逆らうのではなく、
緩やかに 穏やかに 流れに乗りたい。




今日は、
キュリオス クリーチャー タロットと
クイーン オブ ザ ムーン オラクルと
カラーカードから…
🃏カップの3
🃏ワンドのナイト
🃏3「女帝」
🃏26 Surrender
🃏9 Assessing
🃏22 黄色
 「体を浄化する」

パーティーの主役は
あなたです‼️

他人からの目や 評価は
気にしなくてOK👍

シンプルな あなた自身を
楽しみましょう✨