らむちゃんの誕生日。 | お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

ある人形つかいの日常や非日常。

たまに「さいとうただおとあるるかん」。

そして「ハンズクラップギャング」。


7月2日は らむちゃんの誕生日。

いつもなら、
らむちゃん&まりさろと 集まって
「ひらま会」を やるところですが…

最近 まりさろ忙しそうだし、
私も らむちゃんのために ポチった
プレゼントが 発売日の都合で
翌週になる ってコトもあって、
今回は 敢えて 声かけなかったのよ。


そしたら らむちゃんが 𝕏で、
誕生日当日に 行きつけのケーキ屋が
定休日だって 嘆いてたから…

石神井のケーキ屋を オススメしたら
さっそく 自分で 予約してた(笑)。


神社にも 行きたいと 言われたので、
NAMINAMIさんで ドリンクを
テイクアウトして、飲みながら 散歩。
ノンアルコールの 杏仁ピニャコラーダ。

このパイナップルは 食べても
アレルギー 出なかった👍


神社の前に お寺さんにも 行きました。
三宝寺٩(๑卍ω卍๑)۶


いつもの神社に 行ったら、
まだ 茅の輪が 出てました✨
↑らむちゃんの日傘、
ファーファ柄で カワイイのだ💕


茅の輪の前で 二人組の おばちゃまが
スマホで 写真を撮ろうとしていて、
なかなかシャッターが 押せないみたい
だったんだけど…

「やっぱり ココは 磁場が」
とか 言い出した(笑)。

思わず「それは ない」って
ツッコミ入れちゃって、私が
写真を 撮ってあげました(*´︶`*)ノ"

ちゃんと ピントが合ってから
シャッターを 押しましょうね(笑)。


石神井公園の アオサギ。
3羽いるの、わかるかな( *¯ ꒳¯*)


来久三堂さんが お休みだったので、
ランチは 駅前の 「おぼん de ごはん」。
らむちゃんは
サーモンと いくらの アボカド丼。

私は
びんちょうまぐろの レアカツ
おろしポン酢。
↑「もう脱げない」の ガチャを 添えて。


いつものケーキ屋さん
パティスリー アブルームにて
らむちゃんが 買った、
らむちゃんの バースデーケーキで
らむちゃんの 誕生日を祝う(笑)。
ここの ケーキ屋さん、
らむちゃんの 職場の人の 同級生で、
らむちゃんが 「牛乳小僧」のパーカーを
来て行ってから、らむちゃんのコトを
「牛乳小僧」と 呼ぶのです(ΦωΦ)フフフ…

それで らむちゃんも 電話予約する時に
「牛乳小僧て 入れてください」って
お願いしたらしい…(  ̄▽ ̄)
イチゴのムース、おいしかった❤




らむちゃんが 帰った後、
帰宅した シュウが 珍しく 外食を
希望したので、家の前の
「須みず」さんへ・:*三( o'ω')o
ヒラメの お刺身に
アジの お刺身٩(๑卍ω卍๑)۶
ココは 何を食べても おいしい❤

しょうゆ焼きそばや ニラ玉も食べて、
ホタルイカも 食べた( *¯ ꒳¯*)
友達も合流して、「海人」に 移動して
結局 朝まで 呑んでいた。
↑相変わらず 酒を持ってると
イイ顔するよなぁ(笑)。




今日は、
ユニドロ オラクルカードと
ニューゲート オラクルから…
🃏16 執着
 「自らつくった檻」
🃏39 「365日」
🃏13 違和感を見過ごさない

その「違和感」は、
あなた自身が生み出した
「執着」なのかもしれません。

1年後の あなたのために、
いま しっかりと向き合って
クリアにしていきましょう✨