驚異の回復力。 | お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

ある人形つかいの日常や非日常。

たまに「さいとうただおとあるるかん」。

そして「ハンズクラップギャング」。


さて…4月28日(日)の早朝に
救急車で 救命センターに運ばれた、
愛すべき 我らの酒くず シュウ。

面会に行くと、
ちょうど アゴの傷を
縫い直したトコでした。

意外なコトに
前日より 顔の腫れは 引いていて、
目も 開くようになってたのには
私も 看護師さんも 驚きでした。

前日は 麻酔でボーッとしてたけど、
この日は しっかりしている印象。

 「3日分くらい寝た」って
言ってたけど、
あと3年分くらいは 寝たほうがイイ。

普段は ぜんぜん
寝てないから、
たまに ちゃんと寝ると
回復力が スゴイのかもしれないね(笑)。 





搬送3日目の 本日は…

面会前に おっちぃと 赤羽デート。
エリーズカフェの ローズフェアーは
マストですからね٩(๑卍ω卍๑)۶
思ってたより バラも咲いてて
とても キレイでした🌹
旦那が 入院してても、
自分の時間は 大切にするタイプ。

念願の スペシャル ランチ✨
毎年 この前菜を
楽しみにしてるのだ( *´艸`)フフフ♡
おいしいのは もちろん、
見てるだけでも 幸せなのだ❤

メインは ハンバーグ٩(๑卍ω卍๑)۶
味噌入りの ソースですって🎵
サラダや ドリンクも付いて、
食後には デザートも付いてる。
おいしかったなぁ…( *¯ ꒳¯*)


コーヒー ジュリーさんで
チョコミント フロート!
おっちぃは カフェモカ フロート
…だったかな(  ̄▽ ̄)?
おっちぃに 誕生日プレゼントも
渡すコトが できたし、いろいろと
話も聴いてもらえたので、とても
充実した 2時間半でした。

厄除の御守も いただいたYo💜
カワイイ&ご利益ありそう💜


そんなこんなで
赤羽から バスに乗って 病院へ。

今日のシュウは
MRI検査直後で ウトウトしてたけど、
さらに イイかんじに 回復してました。

鼻をかんだら 圧力かかって、
左目が開かなくなったから
「鼻かみ禁止」ですって(笑)。

今日は ちょこっと
横向きになって 寝てました。

近日中に 背中用の装具
(コルセット)が できるらしい。

それまでは動かせないから
寝たきりではあるのだれけど、
ご飯も 介助してもらいながら
フツーに食べられてるみたい。

↑普段から あまり食べない
うえに 寝てるだけだから
お腹は空いてないみたいだけど。

仕事したくて
ウズウズしてましたわ。

今日も この後 検査して、
明日も いろいろ診てもらえる
みたいだから、近いうちに
先生から 話を聴けると イイなぁ。

本人的には
「もう大丈夫な気がする」
「そんなに怪我してない」
とか言い出したので、一旦
自分の 背中の傷を 見たほうが
イイ気がしています(  ̄▽ ̄)


その後 私は
入院手続きへ・:*三( o'ω')o

GW中の 貴重な平日だからか、
人も たくさんいました💧

高度療養費の限度額適用認定、
明日のうちに 役所にも
行っといたほうが イイんかな💦

入院セットの レンタルも、
いま 何が どのくらい必要か
よく わかんないから、
明日 シュウとか 看護師さんと
相談させてもらおう(  ̄▽ ̄)

ホント、私が 無職で よかったね。
↑金は無いけど 暇はある(笑)。



そんな病院の 帰り道…
池袋駅構内にて
PARCOの場所を訊くテイの
ナンパに遭遇しました。

「久しぶりに池袋に来たら
わからなくなってて…」とか

「大阪から出てきたから
顔が タコ焼きっぽいでしょ?」とか

「大阪から出てきて
3年 東京に住んでるんだけどね」とか

訊いてもいないコト
勝手に しゃべってたけど(  ̄▽ ̄)

「ドコ行くの?買い物?」
って訊かれたから、
「旦那のお見舞い。大怪我で
集中治療室に 入ってるから
それどころじゃないんだよね〜」
って 正直に答えてやったら、
「( ; ーㅂー)ぁ。。。💦」ってなってた(笑)。

色白で 身長高くて サッパリ顔の
おそらく30代であろう彼、
見た目は 好みだったけどね(笑)。


なかなか愉快で 刺激的な毎日を
過ごしておりますわ(ΦωΦ)フフフ…