青天の霹靂にも程がある。 | お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

お酒様は悪くない! 【ハンズ クラップ ギャング公式】(笑)。

ある人形つかいの日常や非日常。

たまに「さいとうただおとあるるかん」。

そして「ハンズクラップギャング」。


日曜日の朝 5時半、
シュウのLINEから 着信。

がっつり深い眠りの中だったので、
寝ぼけつつ 電話に出ると…
知らん男の人の声(  ̄▽ ̄)💧

え? 誰?! 飲み屋の店員さん?
それとも警察? って テンパったら…
板橋の 日大病院からでした。

「旦那さんが ビルの5階からズリ落ちて
救急搬送されています」とのコト。

ビルの5階? ズリ落ちる、て…ナニ?!

とりあえず 意識はあるようなので、
命には 別状が無い程度の 緊急性らしい。

しかし、かと言って
化粧してる場合ではないよな(  ̄▽ ̄)

ひとまず スッピンのまま
電車で 池袋に行って そこからタクシー。

乗り継ぎの タイミングが よく、
6時半くらいに 病院到着。


事故当時 シュウが飲んでた
飲み屋の店員さん(知り合い)も
来てくれてました(  ̄▽ ̄)

彼の話によると…
「外の風に当たってくる」と
非常階段のほうに 出てったまま
帰って来なかったので、
名前を 呼びながら 探してたら
池袋の ビルとビルの隙間に
落ちてたらしい_ノ乙(、ン、)_

名前を呼んで
探してくれて ありがとう!

奇跡的に
返事できてくれて ありがとう!

そんなこんなで
救命センターに 搬送された模様。

書類等を 記入しつつ、
9時くらいまで 店員の彼は
付き添っててくれました。


その後の 医師の説明によると…
顔面の骨折と 背中(胸椎と腰椎)の
開放骨折とのコト_:(´ཀ` ∠):_ア"ア"ア"…

特に 背中の傷が酷いらしく、
画像を 見せてもらった限りだと
横30cm×縦10cm×背骨が見える
くらいの深さは あったと思う💧

侍に切られたのか!? って思うほど。

グロ耐性の無い人には
キツイ画像なんだろうなぁ💧


落ちる瞬間の
目撃者もいなければ、
本人の記憶も無いらしいので、
一応 現場に 駆けつけてくれてた
刑事さんにも 後ほど 電話で
怪我の具合を 報告しました。

ってか、なんで落ちるかな?
I can fly とでも 思ったの?
Shu can not fly ですからね!

かなりの大怪我では あるのだけれど、
ビルとビルの隙間が 狭かったおかげで
ダイレクトに 落ちずに済んだので、
不幸中の幸いだったようです。

救急車に乗る時も
自分で 歩けていたようなので、
手足は 大丈夫なのかも。

しばらくは ICUですって(  ̄▽ ̄)

GW中だから さらに詳しい所見や
手続き等は 平日になるらしい。

1日 30分の面会のために
板橋に 通ってやろうと 思います。

でも ぶっちゃけ
ICUに いる間は 完全に お任せだから
私の できるコトは 無いのよね。

スマホや 貴重品の 持ち込みは
できないので、私が 預かって、
私のスマホから 会社や バンドの
メンバーに 報告させていただきました。


そして ようやく 昼くらいに
帰路へ 着く・:*三( o'ω')o

処置するために
ビリビリに 切り刻まれた
血まみれの 衣服と 靴や バッグを、
まるで サンタクロースのように
白いビニール袋に 入れてもらって
担いで 帰りましたとさ(´Д`)

池袋から 病院までは
バスが あるようなので、
明日からは 行きも バスにしよう。



Fluneさんに 寄って、
青天の霹靂を 報告しつつ
神さまから 預かってもらってた
沼津 どんぐりの アクスタを
受け取りました・:*三( o'ω')o

そして 来久三堂で レモネード。
コチラでも
青天の霹靂の報告をしつつ、
自分の中で 情報を整理した。

他人を巻き込むのは
どうかと思う時もあるけれど、
誰かに 話して 聴いてもらうほうが
効率的に 切り替えできるのよね。


シュウも、
当日より 翌日以降のほうが
腫れたり 熱が出たりして
現状を 把握してくるだろうから、
そのメンタルを サポートできるくらい
には 私は 落ち着いていたいなぁ。

とりあえず いまは、
すべてを 病院に お任せして
本人の回復力を 信じるばかりです。




今日は、
日本の神様カードから…

あなたは、ここから
どこへでも 行けるのです。

目の前の「現象」を
どう捉えるかによって、
あなたの未来は大きく
変えるコトができます✨


ちなみに この後
自分用に 引いてみたら…
天手力男さんが 出てきてくれました🃏
「俺が ついてるゼ!」って かんじで
とても 心強いですね( *¯ ꒳¯*)