福島出身、新関脇で優勝の若隆景! | セラピストAkiのブログ(旧プライベートエステサロンArkroom香港)

セラピストAkiのブログ(旧プライベートエステサロンArkroom香港)

人生の半分が海外暮らし。プライベートエステサロンArkRoom香港の元オーナー兼セラピスト。
MBTI:INFP時々INFJ傾向強めのライトワーカー。HSS型HSP。
1度きりの人生。ニュートラルに、ふわっと軽いエネルギーで1日1日を楽しみましょう♪

 

香港コーズウェイベイ・タイムズスクエアから

徒歩3分の日本人プライベートエステサロン、

ARK ROOMのアキです。

 

((只今、日本に帰国中。)) 

 

3月13日から始まったお相撲三月場所(大阪)を両親と一緒に観ていました。

 

両親にもビックリされましたが、意外と歴代力士を知っているのです。

 

でも最近の力士はもっぱらで、照ノ富士と遠藤、碧山、高安しか認識出来ず。

 

そんな中、若隆景という力士がいいオーラーを出してるなぁと思って見ていました👀

 

 

 

10日目の阿炎との取組で1敗を死守した時に、この方勝ちそうだなと。額から血が出た、あの一番です。体幹もしっかりしていますが、冷静かつ頭脳的な力士なのかな。

 

私が学生の頃は若貴フィーバー真っ只中だったのですが、なんだか思い出すものがあったんですよね。

 

そしたら、本当に相撲一家で3兄弟揃ってお相撲界で活躍されているとは!

 

大波3兄弟が勢揃い。新入幕の3男・若隆景(中央)を長男・若隆元(左)と次男・若元春が祝福

記事元→⭐︎

 

 

にわかなので語れるほどの器じゃありませんが、これから三兄弟に期待ですね!

 

ちょっと前にまた大きな地震があったので、とにかく福島県に明るい話題が出来てよかったです。

 

 

高安も本当惜しかったですね。あとも一歩!

次こそ優勝して、大関に返り咲いて欲しいです✨

 

お相撲はなかなか厳しい世界で、横綱になるまでの道は険しい。。

 

頑張れ、高安!

 

あと、朝青龍さんの甥っ子さん「豊昇龍」が早くも幕内にいるそうで。

 

なんとなく似ている。

 

まだ22歳!モンゴル勢の新星としてどんな風に成長するんでしょうか。

 

なんだかまたお相撲が面白くなってくる予感です!

 

いつか生で観戦してみたいです。