香港コーズウェイベイ・タイムズスクエアから

徒歩3分の日本人プライベートエステサロン、

ARK ROOMのアキです



昨年に発売が開始されたアジュバン・スカルプケアラインのKASUIシリーズ。

髪のボリュームが欲しい方向けと思っていましたが正反対の髪質(多毛、剛毛、くせ毛)の私も使用してみたらとってもよかったので個人の使用感想をシェアしたいと思いますラブラブ


まずはトライアルサイズでお試し!



KASUI5大特長】


1. 機能特化成分

未来の髪を守るために、

見出された頭皮にやさしい化粧品成分。

 

2. 浸透しやすい頭皮環境

スカルプ高浸透システムで機能特化成分を頭皮(角質層まで)へ行き渡らせる。

 

3. 頭皮トラブルケア成分

様々な5つの頭皮トラブルにアプローチ。

 

4. 頭皮エイジングケアでボリューム感のある髪へ
頭皮エイジングケアに、複合的にアプローチ。

 

5. ヘアケアでボリューム感のある髪へ

植物と糖の力で根本からふんわり立ち上げて、美しいシルエットへと導きます。

 

右矢印7種の成分(エタノール、シリコーン、フェノキシエタノール、旧表示指定成分、鉱物油、合成着色料、パラベン)フリー
右矢印無香料・メントール入り



KASUIシリーズを語る前に、


アジュバンのヘアケアシリーズは元々美容師さんの手荒れに注目して生み出されました。「手が荒れるようなシャンプーが髪にいいわけがない」と研究に研究を重ね、そこで肌への優しさを追求したRe:>>>シリーズが誕生したわけです。今も変わらずのロングセラーで愛用者も多い。


その後、より上質な香りと髪の質感にこだわったclass Sシリーズが誕生し、昨年「未来の髪を守る」というキャッチフレーズと共に新たにKASUIシリーズが登場しました!




6月の美容イベントで大注目されていたポスター。
しっかりと、着実に育毛効果を感じている方も多いようです。特に香港は女性の薄毛さんが多いのでアジュバン商品の中でもKASUIが人気だそうです!


前置きが長くなりましたが、

KASUIシリーズとは無縁だと思っていた多毛、剛毛、癖毛の私が2週間使ってみた感想です❣️

結論から言うと

♡ドライヤー後の髪まとまりがいい感じ
♡頭皮が痒くならない
♡サラサラ
♡抜け毛減った気もする

です!


KASUIシリーズはほんのりメントールの香りもありますがほぼ無臭。無香料近いです。

以前からRe:>>>シリーズのクールシャンプーを愛用していた私。なぜなら頭皮に痒みが出やすいから!




KASUIシリーズを使い始めて、頭皮の痒みが出なくなりました!これは嬉しい。どうしてもね、多毛さんは痒くなりやすいですよね!

そして、ドライヤー後の髪のまとまりが良い。

髪質的にはRe:>>>シリーズならプラチナム、クラスSならRgと紫ラインが向いていると美容師さんには言われるのだけど、個人的にはあまりぺっちゃってなるのも好きでなくてクールを使っていたのですが、高温多湿の香港ではスタイリングが難しい。

KASUIを使ったら、ちょうどいいボリューム感とまとまり感!根本は立つけど毛先が落ち着いてくれている。微調整ができた感じに思います。

ドライヤーをかけている時から違いが分かるサラサラ感。

抜け毛も減ったような気もするけど、これはまだ2週間なのでまだすごく実感した感じではないです。

髪の毛がなくなりはしないけど1度に抜ける量もそこそこ多い多毛さんあるある。

でも感じませんか?

若い頃より髪が減った、細くなった、コシがなくなったなど。

頭皮のエイジングケアもお顔につながるのでとっても大事です!

お顔は変化が目に見えやすいですが頭皮の変化は目に見えにくい。年齢を重ねるごとにお顔と同時に頭皮も新陳代謝が下がり、乾燥していきます。乾燥した頭皮はトラブルのもと!!


そこでエッセンスです!!

(エッセンスは早い段階でお試しサイズは使い終わり、普通サイズを継続して使用中)


KASUIのエッセンスに配合されている育毛の有効成分“バイタルプロテクトP”は理化学研究所が研究して発見した新しい成分で、今まで一番効果が高いとされたミノキシゲルと同等以上に効果があり、副作用もなく男女ともに効果が期待できるそうです!


元気な髪が生えてくる土台(頭皮)大事ですね!!


これからちょっと私も本格的にKASUIシリーズを使いたいと思いました!

夏の紫外線ダメージで秋は抜け毛が多くなります。
ここでしっかりKASUIシリーズでケアしていきたいと思います。

「未来の髪を守る!」

10年後の自分のために、これからも健やかな髪を保てるように、お顔と一緒にケアしていきましょうキラキラ


商品の詳細はKASUI公式ページをご確認ください




******* 

サロンHP→❤❤

サロンメニュー→

ご予約ページ→

 

 

ARK ROOM (完全予約制)

1106, 11F., Workingview Commercial Building,

21 Yiu Wa Street, Causeway Bay, Hong Kong 

(地下鉄コーズウェイベイA出口、タイムズスクエアから徒歩3分)

 

 Instagramサロンインスタグラム(@arkhk_ig)で随時情報更新しておりますビックリマーク