【ドイツで遊ぶ】本場のビール祭りが楽しすぎる! | セラピストAkiのブログ(旧プライベートエステサロンArkroom香港)

セラピストAkiのブログ(旧プライベートエステサロンArkroom香港)

人生の半分が海外暮らし。プライベートエステサロンArkRoom香港の元オーナー兼セラピスト。
MBTI:INFP時々INFJ傾向強めのライトワーカー。HSS型HSP。
1度きりの人生。ニュートラルに、ふわっと軽いエネルギーで1日1日を楽しみましょう♪

 

香港コーズウェイベイ・タイムズスクエアから

徒歩3分の日本人プライベートエステサロン、

ARK ROOMのアキです!

 

金曜日ですね!

今週も、みなさまお疲れ様ですニコニコ

 

週末に、秋のビール祭「オクトーバーフェスト」に足を運ばれる方も多いのでは?

 

 

そうそう。
 
先月末~今月頭、
姉と義理の兄を訪ねにドイツへ行ってきた私。
 
 
なんと、本場ドイツのビール祭を体験することが出来ました!!!
 
なので、今日は楽しすぎた本場ドイツのビール祭について書きたいと思います音譜
 
 
まず豆知識として、
ドイツで一番有名なオクトーバーフェストはミュンヘンです!
 
その規模、東京ドーム7.5個分の広さ!!
 
気になるビールの消費量、、
なんと600万リットルを越えるそうポーン
 
たったの2-3週間のイベントでですよ!!
 
どんだけ~どんだけ(古い)
 
ドイツ人恐るべし!!🇩🇪
 
 
今回、義理の兄に連れて行ってもらった場所は、
ドイツで2番目に大きいビール祭り、
カンシュタッター・フォルクスフェスト!!
 
メルセデスベンツ、ポルシェなどが本社をおく工業地域、そしてワインの名産地でもあるシュトゥットガルトで開催されます!
 
ショッピングセンターのディスプレイもこの通り!
可愛い民族衣装が売られています。
 

1度着てみたい音譜
 
HUGO BOSSでも売られていました!
 
 会場の駅に降りれば、みんな着てる音譜
 
童話に出てきそうな可愛い家族
 
 
入り口付近からこれじゃぁ、
ワクワクが止まりません!!!
 
 
さぁさぁ、いざ潜入!!!
 
 
仮設遊園地が出来ていてテンション上がるぅ上がる上がる
でも、どれもスリリングで激しい系。。
 

これは、夜に撮った写真
 
 
屋台では、ジューシーなソーセージや、外はカリッ中はもっちりしっとりのプレッツェル、
ドイツ式薄焼きピザなどが売られています。
 
 
でも、私たちの目的はテント一択!!
 
ビールの銘柄別に8個(もっとかも!)くらい
巨大テントが多数点在します。
 
例えば、アサヒスーパードライ、キリン一番搾りといったように。
 
そこで、
どんちゃん騒ぎの大宴会が開かれるのです音譜
 
 
私たちが選んだテントは、
Furstenberg(ファステンバーグ)というビール!
キレがあってあっさり目のビールだから、ビールが苦手でも飲みやすいです。
 
それと、この雰囲気の中にいると何だか飲めてしまう気がするから不思議!!
 
 
私と姉は小グラスを頼みましたが、
義理のお兄さんや周りのドイツ人(男女問わず)は
みんな1リットルのジョッキグラスでグビグビ飲んでいます。
 
 
それだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、
ローストされたチキンや豚足をぺろりとたいらげるのだからドイツ人恐るべし!!
 
 

私たちは、ザ定番のおつまみをラブラブ
 
 
乾杯ソングが流れると、みんな歌いながらグラスをかかげて乾杯かんぱ~い!
 
ライブバンドが盛り上げて、みんなで踊ります。
 
ガタイのいいドイツ人がベンチやテーブルに乗る人が多いからか、頑丈に固定されていますレンチキラキラ
 

「郷に入れば郷に従え」

私もベンチに上がって一緒に踊って楽しみました!
 
 
ビールに飽きたら、ワインショーレ(白ワインの炭酸割り)やアプフェルヴァイン(アップルワイン)
を飲み、再びビールを飲んで。。。。
 
一体、どれだけ飲めるのでしょうか??ポーン
 
底なしの胃袋と膀胱をお持ちのようで。。笑
 
 
なかなか出来ない貴重な体験で、
本当に楽しかった!!!ラブラブ!
 
私を連れて行ってくれた姉と義理の兄に感謝ドキドキ
 

 
長い記事となってしまいました。
 
最後までお読みいただきありがとうございますキスマーク

 
みなさんも機会あれば、是非本場のオクトーバーフェストに足を運ばれてみて下さい!
 
 


 
 

******** 

サロンHP→❤❤

サロンメニュー→

ご予約ページ→

 

 

 

ARK ROOM (完全予約制)

1106, 11/F., Workingview Commercial Building,

21 Yiu Wa Street, Causeway Bay, Hong Kong 

(地下鉄コーズウェイベイA出口、タイムズスクエアから徒歩3分)

 

Instagramサロンインスタグラム(@arkhk_ig)で随時情報更新しておりますビックリマーク