大学時代の同級生と、震災後の無事を確認し合ってきました。
一人は自動車業界で生き、取引先・工場の生産停止で大打撃。
彼は女子サッカーの澤選手に似ています。
もう一人は外資系ブランドコスメの研究員で、本社指令で出勤停止。
東北の方々に比べると大山鳴動ねずみ一匹の我々です。
チーム運営リスクの大小評価もマネージャの能力。
それぞれの業界で議論は様々でしょうが、リスクを負わないと売上も利益も。。。
ふと、自分達は化学科卒であることを思い出し、口火を切るも一瞬で終わりました。
ゆとり教育世代は元素の周期表は習わないらしいよ。
といいつつ、自分達の専門もそんなモンです。