エルメスの名品ブーツを、、、試着!( ・∇・)笑 | Sevenflowercolors Blog

Sevenflowercolors Blog

Sevenflowercolors Blog
アメリカ州立大学でMBA取得

 

エルメス

 

一生モノと言われている

 

《ジャンピング ブーツ》目がハートアップ

 

 

たまたまヴィンテージショップ巡りしてたら

私のサイズにぴったりのユーズド発見ピンクハート

しかも状態めっちゃ良い!!

 

さっそく試着〜爆  笑

 

じゃじゃーん飛び出すハート

 

 

良い感じ〜ラブピンクハート

 

でもちょっと筒丈が気になるかも?

 

 

エルメスのジャンピングブーツの筒丈は

ショートモデルと普通のモデルで長さが違うらしく、

海外のモデルだともうちょっと長いとのことで実際の公式サイトで

リサーチしてみました↓ ニコニコ

 

 

(*2023年12月現在)

ピンクハートブーツ 《ジャンピング》ショート 日本  ピンクハート

¥393,800

筒丈:34.3 cm | 筒周り:32.1 cm

ショートモデルのみ

 

 

ブルーハートエルメスUSA ブルーハート

Jumping boot

$2,625 

Upper height: 14.4" | Upper circumference: 12.2"

 

Jumping shorter boot

Upper height: 13.2" | Upper circumference: 12.2"

 

イエローハートエルメスUK イエローハート

Jumping boot 

£2,120

Upper height: 36.6 cm | Upper circumference: 31.1 cm

 

Jumping shorter boot

Upper height: 33.6 cm | Upper circumference: 31.1 cm

 

 

日本サイズとUKサイズでも違うし

普通バージョンとショートバージョンだと3センチくらい違うみたいですひらめき

 

 

 

 

 

 

ユーズドでもお値段は、、、ニヤリ

 

 

状態すっごく良かったですラブラブ

 

 

 

 

この日はカネマツのロングブーツを履いていたのですが

私的にはカネマツの筒丈の方が長めで

バランスが良いと思うのでひらめき

エルメスブーツを買うとしたら海外モデルかなと思いました飛び出すハート

 

 


エルメスブーツは

革が分厚くて硬いので

本当に乗馬する時に良さそうで

がっちりとしたホールド感があり

アウトドアスポーツのときに足を守れそうな感じですウインク

 

 

街歩きにはもしかしたら痛いのかもしれませんが

見れば見るほどかわいいな〜と思います飛び出すハート

 

 

あとは横が細身なので

甲の広い方や高い方はどうなのかしら指差し

 

 

カネマツブーツもかわいいですが

やはりエルメスの本家感すごい爆  笑キラキラ

 

 

 

 

帰りは今まで入ってみたかったけど

 

入ったことなかった新宿中村屋 本店のカレー爆笑イエローハート

 

私にはめちゃめちゃ辛かったですが

 

インドの漬物のチャツネがオニオン、レモン、マンゴーの3種類付け合わせであり

 

ピクルスもあったり色々味変できて楽しかったですニコニコアップ