'24開幕 | 血塗ラレタ日記

血塗ラレタ日記

阪神タイガース、ブラアラキ、メタル、たまにオタク

今シーズンのアレが開幕したけども

 

まけほー

 

昨季は開幕4連勝したけども

 

まぁ、1985・2003・2005年と優勝した年は開幕戦落としてるしね

 

心配はしとらんよ、おーん

 

 

洋楽よ、おーん

INVINCIBLE SHIELD」(2024年)

Judas Priest

 

今年、デビュー50周年を迎えたメタル・ゴッドことジューダス・プリースト

 

先日リリースされた新譜(19th)

 

前作「FIREPOWER」から6年、ヘヴィ・メタル界の御大がキャリア半世紀を迎えてもまだまだ頑張ってはる!

 

せーそくさん曰く「前作から今作への流れは、あの名盤『SCREAMING FOR VENGEANCE』(8th)から『Defenders of the Faith』(9th)の流れを彷彿とさせる」

 

あの全盛期に勝るとも劣らない作品に仕上がっているということ!

 

全曲捨て曲無しで、めちゃくちゃカッコ良い!!

 

ヘヴィ・メタル界において、2024年を代表する1枚になること間違いなし!!

 

 

 

FRONTSCHWEIN」(2015年)

MARDUK

 

ブラック・メタル界の重鎮、マルドゥク(マーダック)の15th

 

暴虐で邪悪で激しく、ベテランらしいギターリフが荘厳な空気を創造させた力作

 

 

 

Rock 'n' Roll」(1987年)

Motorhead

 

モーターヘッドの8th

 

アメリカでも高く評価された作品

 

 

 

BREAKER」(1981年)

Accept

 

ジャーマン・メタルの雄、アクセプトの3rd

 

「真の意味で本領を発揮し、言うまでもなく彼らのキャリアを勢いづかせた」と評された作品

 

「アクセプトの最も優れたアルバム」の一つにも挙げられ

 

「最初の3曲は顎を吹っ飛ばす。バンドは以前の作品から、衝撃的と言えるほどの躍進を遂げた」と評価された名盤

 

 

 

FACELIFT」(1990年)

Alice in Chains

 

オルタナティブ・メタルの代表選手、アリス・イン・チェインズのデビュー・アルバム

 

ビルボード初登場194位、最高42位を記録

 

後にトリプル・プラチナに認定

本作からのシングル「マン・イン・ザ・ボックス」は、グラミー賞でにノミネート

 

デビュー・アルバムにして、陰鬱で物憂げで息苦しい比類なき音楽性が1990年のハードロック・シーンに大きな影響をもたらした名盤