ブラアラキ~沼田・吹割の滝編~ | 血塗ラレタ日記

血塗ラレタ日記

阪神タイガース、ブラアラキ、メタル、たまにオタク

この前、JoshinさんでNMB48カレンダーをゲット!
 
たった1000円以上の買い物で貰えるとかJoshin神
 
想像していたより大きかった(・∀・>)
 
 

 

土曜休みの今日もブラアラキ

 

今回は群馬県沼田市へ

 

 

2016年11月以来2度目の訪問

ブラアラキ~沼田編~(1) | 血塗ラレタ日記 (ameblo.jp)

ブラアラキ~沼田編~(2) | 血塗ラレタ日記 (ameblo.jp)

この時は大河ドラマ「真田丸」放送中

 

上越線沼田駅で下車
 
雪でした(白目)
駅の歩道橋から望む河岸段丘の段丘崖!
 
この段丘崖の上に段丘面という平地が広がり、そこが沼田市街になってるわけよ!
 
真田の沼田城もこの段丘の上にあるよ
 
 
駅からバスに乗り30分程
こんな雪深い所で下車(白目&白目)
 
帰れるか不安になって来た←
 
ブラアラキ初めてにして最大のピンチです←
 
 
ロマンティック街道と呼ばれるこの道路から2、3分程山側へ入り込み・・・
 
雪で足が・・・
 
そして展望台へ
これが吹割の滝!
 
モノクロ写真ではない←
「東洋のナイアガラ」と呼ばれる名瀑布!
 
大河ドラマ「葵徳川三代」のOP映像に登場した場所
 
本来なら下からも見れるんだけど、生憎この大雪で断念orz
周りと滝の様子はこんな感じ
 
あー!下から見たかった!
 
 
帰りのバスの時間迄はこちらで休憩させて頂きました(ノ^^)ノ
ドライブイン伽羅苑さん
お土産買いました
近くに展望台があることを教えてくれたのが店員さん
 
帰りにまた寄ったら「バスの時間まで店内で待っていていいよ」と、お菓子まで頂戴して・・・щ(((´༎ຶД༎ຶ`щ)))
 
助かりました!ありがとうございました!
 
 
無事、沼田駅行のバスに乗り
 
「浄水場」というバス停で途中下車
「とんかつトミタ」さん
 
こちらは・・・
ブラタモリ「沼田編」でタモさんと桑子アナが訪れた場所!
 
ワイは2回目の入店(・∀・>)
ロースカツ定食
 
うまうまです(ノ^^)ノ
 
 
そして今回は、前回座れなかったお座敷に!
 
ここからの眺めが最高!!
河岸段丘の上から沼田を一望することができるよ!
 
 
河岸段丘を眺めながら沼田名物とんかつを食す・・・
 
素敵な時間でした(・∀・>)
 
 
他にも寄りたい場所があったけど、この雪で断念
 
春になったらまた来ようと思います