山ガールに挑戦! | Arkの足跡。

Arkの足跡。

B.タービュレンとの日々

ってことで

昨日山登りをしてきました!!!


といっても

初心者なので。。。

片道1時間程度で、ビギナーでも楽々なコースにしようと

河口湖の紅葉台に行ってきましたハート



事前に紅葉台の公式HPで調べた感じでは

紅葉台まで普通車で可

と記載されていたのですが

ある方のブログには

舗装されていない道で、道幅がめちゃくちゃ狭い

大きな穴が所々にある

なんて書いてる方がいたので

私たちは歩いて上る事にダイヤモンド・ヘッド


かなりの急こう配にでこぼこ道

歩くのは大変でしたが

アークは楽しそう


Arkの足跡。


残念ながら紅葉はまだまだでしたが

かえって他の観光客が少なくて

のびのびできました


ずーっとこんな道を歩いた最後に

こーんな階段が!!




Arkの足跡。



Arkの足跡。

ぁっくん元気だねぇ


これを登り終えると

紅葉台が見えてきます


Arkの足跡。



Arkの足跡。

紅葉台からの景色は最高です



Arkの足跡。

展望台に上ると

また格別な景色が見れるとのことですが

有料なうえ、わんこNGなんですって汗



Arkの足跡。

紅葉台から15分程上ると

三湖台に着きます



Arkの足跡。


Arkの足跡。

結構な上り坂が終わると。。。



Arkの足跡。

こーんな景色が待ってます



Arkの足跡。

富士山もこんなにきれいに見えます


Arkの足跡。

下に広がってるのは

青木ヶ原樹海


友人は何故か樹海を見て

テンションあげぇぃ!!



Arkの足跡。


Arkの足跡。

わんちゃんに出会いました

Jラッセルの女の子

元気いっぱいで

ぁっくんに遊んでアタックアタック



Arkの足跡。

かわえかった好





綺麗な景色見ながら

ご飯食べて一休みしたら

下山ー



途中

お馬さんに乗って

登っている方々がいました


Arkの足跡。



帰りは下り坂だったから

行きの半分くらいの時間で下山


次なる目的地

忍野八海へー