その目標が叶わない訳(その2の2) | 脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

~あなたが人生にコーチをつけたなら~

こんにちは!

 あなたをあなたの目標達成に導く、カウンセラーの山本教夫です。


 前回、よくやってしまう立てちゃいけない目標、その2は、
『お金』です!とお話ししました。

 お金を目標にしてはいけない理由も3つあり、今日はその2つ目に
なります。


 お金を目標にしてはいけない2つ目の理由とは、
お金は『明確な目標』にはならないからです。

 えっ! 数字でキッチリ決められるじゃないか!?

 そう思っていましたか?


 では、ちょっとだけ経済のお勉強。

 インフレやデフレって聞いた事有りますよね?
 ニュースで聞きましたか?
 なんて説明されていましたか?

 物価が高くなる、とか、物価が安くなる、なんて説明だったで
しょうか?

 もう少しくだけていうと、
 物の価値が高くなったり、物の価値が安くなったり、・・・?!


 本当でしょうか?!


 違いますよね。

 物の価値はそれほど変わりません。
 変わっているのは対価とするお金の価値です。

 様々な要因で、お金の価値は大きく変わります。


 これが、お金は明確な目標に向かない理由、つまりはあなたが目標に
設定しても、叶えにくくなってしまう理由の一つです。



 今回も、最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。

 これからも、皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツをお届けする
ために、目標達成メソッド・心の傾向性のお話し織り交ぜて、あるいは
単独で、いろいろなお話をして行く予定です。


 お楽しみに。


 『あなたのゴールが向こうからやってくる!
        ホーミング・ゴール・メソッド』による、
    目標達成カウンセリングのお問い合わせは、

 counselor-norio★yamamoto.so-net.jp

 @に代えて、送ってくださいね!

 コンテンツメニューは、こちら。
    セッションメニュー
     印刷物メニュー