その目標が叶わない訳(その2の終) | 脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

脳と心の、あなたに飛躍的な成果をもたらす使い方!

~あなたが人生にコーチをつけたなら~

こんにちは!

 あなたをあなたの目標達成に導く、カウンセラーの山本教夫です。


 お金を目標にしてはいけない3つの理由のうち、前回までに2つ
お話ししました。

 大分、理解して頂けたかと思いますが、お金という目標が絶対ダメ
と言う訳ではなく、使い方だということもお話ししましょう。


 自分の目標に対し、それを実現させるためには、”今のお金の価値で
いくら必要か”と、見積もってみるのは良いことです。

 最終的な目標のために、マイルストーンとした中間目標に『お金』を
持ってくるのは、それほど悪くありません。 ただし、お金の価値が
あまり変わらない短期目標に止めておきましょう。


 さて、今までの流れからしますと、今日は、お金を目標にしては
いけない3つ目の理由をお話しするパターンなのですが、今回は
この3つ目はお話ししません。

 この3つ目の理由は、少々経済学の知識が必要な上、僕が説明する
時には紙に絵を描いて説明する位なので、このblogの文章だけで説明
するのはちょっと難しいのです。

 あなたがどうしても知りたい場合はリアルで僕を捕まえて尋ねて
ください。(笑)

 聞いて頂ければ、お金とは何と実態のあやふやなモノであるかが、
解って頂けると思います。



 今回も、最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。

 これからも、皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツをお届けする
ために、目標達成メソッド・心の傾向性のお話し織り交ぜて、あるいは
単独で、いろいろなお話をして行く予定です。


 お楽しみに。


 『あなたのゴールが向こうからやってくる!
        ホーミング・ゴール・メソッド』による、
    目標達成カウンセリングのお問い合わせは、

 counselor-norio★yamamoto.so-net.jp

 @に代えて、送ってくださいね!

 コンテンツメニューは、こちら。
    セッションメニュー
     印刷物メニュー