木村家の『かぼちゃあんバター』 | ★らぶろぐ★

★らぶろぐ★

気ままブログ~☆

スマホが壊れかけてるので、なかなかblog更新できなくてすみません笑

バッテリーがもうダメなのかも…汗
あと1年は使いたいので、来週docomoショップ行ってきますえー


今さらですが、写メがあるので土日の出来事をUPしますおすましペガサス

まずは、お義母さんとのランチお茶
池袋PARCOにあるひつまぶし備長へ行きましたピカ

私、人生初のひつまぶしハッ

食べれるか不安でしたが、すごく美味しかったですニコハート
食べず嫌い克服グッ

鰻の皮?がカリカリに焼かれていて美味しかったです音譜


そして、次の日の夜は旦那と銀座デートハート

木村家の3階にあるレストランでご飯を食べましたニコ



写メとるアングル下手すぎてごめんなさい笑

私はビーフシチューと蟹のクリームコロッケのプレートにしましたかに座

美味しかったーっ
パンはおかわり自由なので、たくさん食べましたパン

帰りには1階のパン屋でお土産にあんぱんもGETコッペパン



『かぼちゃあんバター』ハロウィン

名前だけでメロメロ笑

バターがちょっと多かったけど、これも美味しかったラブ

秋は、『かぼちゃ』と『さつま芋』というワードに弱いですてへぺろ

ひらめき電球
さつま芋で思い出したけど、最近よく作りおきしてるもの〜



さつま芋とリンゴを煮たものりんご焼き芋

さつま芋、リンゴ、水、きび砂糖(ごくごく少量)、シナモンパウダーのみで煮るだけ音譜

砂糖とシナモンパウダーを抜けば、離乳食にもなるそうですピカ
お義母さんに作り方教わりましたデレデレ


話戻ってUMAくん
銀座へ来た目的地は、広島のアンテナショップです紅葉
優勝したので賑わってました野球

買ったのはくるくる



お芋のもみじ饅頭と、こし餡もみじ饅頭ニコ

洋酒ケーキは私にはお酒が強すぎましたあせる

お酒大好きな母にあげたら、相当気に入って喜んでましたニヤニヤ


あ、気づいたらもう7時だびっくり

ご飯食べよっと音譜

また更新しますふんわり風船星