★らぶろぐ★

気ままブログ~☆


テーマ:
あぁ腰痛が。。。チュー

てか、赤ちゃんの体力ってスゴいのねびっくりあせる
背中スイッチ発動して、全然寝ないニコ
寝ても1時間で起きちゃうあせるあせる

おっぱいから口を離さないので、乳首の痛みヤバいです笑
もっと母乳出してお腹いっぱいにさせたいな~ニコ

深飲みさせるときって、最初は上手くいくんですけどピカ
すぐ嫌がって乳首を口から出そうとしてあせる
無理に押さえていいもんなんですかね??
なんかかわいそうで離しちゃう笑い泣き

とりあえず、赤ちゃんが舐めても大丈夫なランシノー?ってやつ塗ってます。


後ろに写ってるのは、グリコからもらった育児ノートですメモ

授乳時間とか、メモ変わりに記入してますニコチャン


そして、乳腺炎のしこりだと思ってたけど、区の母乳相談所に電話して聞いたらスマホ
大きさ的に腫瘍らしいです笑い泣きマッサージしても意味ないらしく、断られましたびっくり
なんて冷たい対応サゲ

出産した直後くらいから、BB弾くらいのしこりがあるんですよねショボーン

乳腺外来を勧められました。。。
1ヶ月健診で聞いてみよう。。。


入院中の食事の写メナイフとフォーク載せますねリンゴ

毎日おやつお団子も出たんですが、おやつは最初のマカロンの日しか撮ってませんでしたあせる

なので、基本は…朝食、ランチ、夕食ですニコ




ご飯は普通に美味しかったですニコ
献立を見て、朝食とランチは和食か洋食か毎回選べるんですが音譜
私はほぼ洋食メニューにしましたナイフとフォーク

特に朝食が好みでしたハート



そして、費用についておすましペガサス

入院日数は7日間で、1,290,740円でした札束

それまでの受診料も入れると140万円くらいかな?

あとは、さい帯血保管もとりあえず10年申込みましたひらめき電球
そちらは10年保管で、226,800円でしたあせる


あ、そうそう!さい帯血で赤ちゃんのバセドウ病検査もしてもらいました病院

結果は問題なし合格
良かったビックリビックリ


お、そろそろまた起きそうだびっくり
では、また更新しますー虹
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは晴れ

今日は良いお天気なので、大量に洗濯ビックリ
寝不足なせいか、ベランダで日差しを全身に浴びるとよろけます笑

今日なんておっぱい丸出しで出るとこだった←


忘れないうちに、出産記録の続きいきます星

乙女のトキメキ出産記録④おすましペガサス

17~18時頃に出産予定と聞いて、まず思ったのは『18時~の夕食は食べられるんだろうか』と言うことでした笑

前日の18時に食べたっきりだったので、とにかくお腹が空いてた私ですチュー

PM1:30
旦那がランチ&カフェから戻ってくる。

痛みがどんどん強くなり、自動で追加される麻酔の量が追いつかずあせる
痛い時間は会話も出来ず、唸るだけ。

それでも多少は麻酔が効いている状態なので、無痛分娩じゃなかったらどんだけ痛いの!?!?

改めて陣痛の恐ろしさでビビりましたガーン

いざ出産が始まると赤ちゃんも苦しくなるためチュー
いかに少ない『いきみ』で、短時間で産んであげられるかビックリその為の、いきみの余力を残すための無痛分娩なのでピカ
私の場合は、無痛という割には結構痛いんだな…というのが正直な感想です照れ

自然分娩したことがある人なら、このくらいは『無痛』に感じるんだと思います。

でも、確かに陣痛も痛いんだけどあせる
それより点滴もずっと痛いままで、そっちの痛みの方が私は苦手な痛みでした。。。

PM2:00
助産師さんの内診で、ついに子宮口全開びっくり
早くてビックリビックリ
この早さ、痛いわけだと納得。

赤ちゃんが早く出たがってるんだ乙女のトキメキと思って、私にも気合いが入ります。

あとは赤ちゃんが下りるのを待つだけということで、寝るのをやめて『あぐら』の体制へ。

あと2時間くらいで赤ちゃん下りてきますよニコニコ

という助産師さんの言葉に、少しリラックスしたのもつかの間びっくり

先生が現れて『いや!イケる!もういっちゃおう!!助産師さんといきみの練習だけしといてニヤリまた出産するときにも数回練習して本番にしよう!

とまさかの展開にガーン

助産師さんに破水してもらいました。
破水した瞬間は、温かい水がとぷっと出た感じ。

その後、普通のベッドルームみたいな室内が、少しバタつき始めてあせる
徐々に分娩室っぽくなっていきました。

お腹が張った時に、助産師さんと2~3回いきみの練習をしましたピカ

とりあえず、覚えてるのは。。。
目をしっかり開けて、自分のヘソを見て、足を思いっきり広げて、かかとをしっかりつけて、両手のレバーを引くビックリビックリ
ということ。

PM2:30
出産前の最後の休息です。今のうちに休んでウインク
という助産師さんの言葉に変に緊張してきた私笑

そして、部屋に人が集まり始めました。

多分。。。
出産に対応する助産師さん3人、赤ちゃん担当の助産師さん1人、小児科の先生、麻酔科医の先生、担当の産婦人科の先生。

あと、学生さんが見学に来ていたのでピカ学生さが2人。

出産が始まったら、院長も来てましたびっくり

わらわらと人が集まってきて緊張もピークチュー


PM3:00
『よし、いくかー!』
の、先生の合図とともに出産スタートビックリ

『出産するときに数回いきみの練習をしよう』と言ってたので、練習するのかと思いきやあせる
ガチ本番にびっくりびっくりびっくり

しかも、そこにいた人達全員の応援と、旦那が私の二の腕を掴む力と。。。
私は戸惑うことも、心の準備も出来ないまま、やるしかない状況で笑

吸ってーーー吐いてーーー、
吸ってーーー吐いてーーー、
吸ってーーー!!止めて!いきめーーー!!!

という合図は麻酔科医の先生がピカ
私は従うだけで精一杯滝汗

前を見ると、先生がハサミでチョキチョキ切ってるガーン
これが会陰切開かぁ~なんて思ったのもつかの間あせる

急に現れた男性が私のお腹をもうプッシュビックリ

あなた誰ーーー!??
といきみながら、その人を見たら、パンフレットで見たことがある顔でびっくり
院長だと気づきました笑

一度のお腹の張りの間に、2回いきんで、それを3回繰り返した後。。。

『次で絶対出す!!!プンプン
という、先生の宣言びっくり

えぇっ出すの私だけどもーーーガーン

というツッコミも出来ないまま笑
最後のいきみへ。

1回いきみーーー、
2回いきみーーー、

のところで、周りの先生方のもう1回!!の声。

とにかく赤ちゃんの為にビックリ
ママ頑張るからねーーーーっビックリの気持ちを込めて、最後の張りの時には3回いきみました。

その瞬間ひらめき電球
『もう力抜いて休んで良いよー爆笑
と言われて、

ハァハァと息継ぎしながら、ボーっと前を見ると赤ちゃんが目の前にラブ

と、大きな泣き声が室内に響きわたり、おめでとう!!!と皆に言われて、無事に出産できたことを知りました照れ

ここからは、全身ブルブル震えがとまらずあせる
筋肉注射をしてもらったり、赤ちゃんがおっぱいをチュパチュパしてくれたりハート
後処理だったり、色々しましたが、頭がボーっとしててあんまり現実感がなかったですキラ

とりあえず、覚えてるのは。。。
足にかかっていた布が出産途中からなくなってて、下半身丸出し状態で出産~後処理をしていたこと笑

立ち会い出産。。。恐ろしい笑
光の中、すべて旦那に丸見えでした笑笑

そして。。。
少ないいきみで出産でき、スーパー安産でしたねハートハートハートと言っていただきましたが…

いきむあまり、脱肛もしました笑い泣き
そしてお尻の方も縫われました。

この数時間後、麻酔が切れてから…
会陰切開の痛みと、お尻の痛み。。。
地獄のような痛みの時間との闘いでした。。。

しかも、この地獄の痛み…
このあと何日も続きました笑い泣き
人生で1番痛かったーーービックリビックリ
飲み薬も座薬も気休め程度にしか効かないしえーん
楽しみにしていた夕食も、痛みのあまりあせるまったく食べられなかったです。。。


まぁでも、無事に産めたことが何よりも嬉しいですハートハートハート

長くなってすみませんあせるあせるあせる

出産費用や、ご飯の写真等はまた書きますふんわり風船星


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
う~~~~
切開したところが痛い痛い笑い泣き

いつになったら、普通に座れるようになるんだろう。。。

処方されたロキソニンももうすぐなくなるしあせる
早く痛み引け~~~~


そんな中ぐるぐる
今日は出産した病院へ行ってきました病院

目的は、赤ちゃんの黄疸の検査と、母乳外来ですピカ

黄疸は問題ナシで一安心クローバー

母乳はねぇ。。。
壁にぶち当たってますえーん

しこり、乳腺炎などは今のところ問題ないんですがアップ
母乳はまぁまぁ出てるんですが…
赤ちゃんが深飲み出来なくて、母乳を吸えてないんですあせるあせる

乳輪までくわえられなくてぐすん
妊娠してでかくなった乳首のせいだな…

横抱き、立て飲み、フットボール抱き…
色々試していますがひらめき電球くわえた瞬間だけ深く入っても、出してしまうか汗浅飲みになってしまって汗汗

浅飲みだと母乳が吸えないので、赤ちゃんギャン泣きえーん
暴れておっぱい引っかかれまくって、傷だらけです汗

出るのに飲んでもらえてないので、病院で念入りにマッサージしたり母乳出してもらいましたチュー

根気よく続けるしかないですねーショボーン

頑張れ息子よビックリビックリ


疲れた自分にちょっとご褒美ショック

マックのチーズ月見バーガーを食べましたハンバーガーチーズ


二代目。。。

ソースの味が変わってましたびっくり
絶対前の方が美味しいサゲ

もう買わないな笑


さてー、今夜もベビと頑張るぞハート
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。