シュウマイと純豆腐 | ★らぶろぐ★

★らぶろぐ★

気ままブログ~☆

今日で8月終わりだーービックリ

早いなぁ。
後半は台風きたりで、あんまり夏を感じなかったし台風

そして、今月は結婚&出産ラッシュでアゲアゲ幸せ報告だらけでしたベル

今週末も二次会に行きますラブ
楽しみ〜ハートハートハート



昨日のご飯ニコ

旦那サンが家で食べるのか?いつ帰ってくるのか?も分からないので、とりあえず簡単に作っておきましたデレデレ

シュウマイ作った〜キッチングッズ

焼く前にフライパンに並べたところ↓




形が雑なのはスルーで笑

とりあえず包んであれば良いので、餃子よりシュウマイの方が作るの好きですニヤニヤ

フライパンで蒸し焼きする派音譜(楽したい派笑)

グリンピースは、冷凍グリンピースをそのまま乗っけます。
なかったら、枝豆でもパプリカでも適当にあるもの乗っけます←

でも、グリンピースご飯おにぎりをよく作るので、基本的には常備してるかもぶー


で、一人飯風景はこんな感じ↓




●シュウマイ
●野菜スープ
●キュウリとトマトとチーズのサラダ


旦那サンが帰宅したときは、上記プラス、納豆とか漬け物とか出す感じですピカ

作りだめしてるハンバーグとかも、冷凍してあるので足りなかったら出せばいっかなーって感じでニヤニヤ


ひらめき電球そういえば最近のお気に入りハート



チーズスンドゥブチゲスープチーズ

これ美味しくてアップアップ

卵かけご飯を先に作って、このチーズスンドゥブをかけて食べるとめちゃウマですニコ

やる気のないときの昼食にもってこいですグッド!

スンドゥブ大好きラブ