夕食と男の料理 | ★らぶろぐ★

★らぶろぐ★

気ままブログ~☆

3ヶ月くらい前から、旦那サンのダイエットに伴って夕食のおかずを1品減らしたんですナイフとフォーク
今週は帰宅時間も10時~10時半くらいだし、遅い時間のご飯はやっぱり太りやすいし。

なので、余力を残して夕食作りが出来るのでアップ
前に比べたら楽です音譜

作るのに全力だと、片付け(皿洗い)まで気力が持たないし笑


そういえば、昨日SEIYUに行ったら。。。
冷凍グリンピースがもう売ってなかった!!

グリンピースご飯食べたいのにー٩(๑‾ ꇴ ‾๑) ۶

SEIYUのついでに、ミネトンカに行って←
靴を試着したら、大人用だと私のサイズが販売していないことが分かりました。

チーン_(┐「ε:)_

ボア付きじゃない靴は21cm~あるみたいなんですが、ボア付きが欲しかったのでDASH!

キッズサイズで、ボア付き売らないかなーぐるぐる

昨日はそんなこんなで、やる気なし笑

そんな日の夕食は割り箸


本当はグリンピースご飯にする予定だったので、更におかず少なめ(^^;

・よーく煮込んだ手羽先
・大根の炒め物
・茄子と油揚げの味噌汁
・納豆

でしたニコ


あと、載せてなかった写メをいくつかピカ

なぜ全体じゃなく一部をアップで撮ったのか分からないですがニコ
いつかの夕食おにぎり




・鶏肉だんごのスープ
・ニラ玉
・大根ときゅうりのサラダ
  (大根ときゅうりは湯通ししてます)
 

きっとこの日は、肉だんごスープが美味しくて感動したらしく(自分のことですがw)
肉だんごスープ単品の写メもありました笑




鶏肉だんごは、しょうがと長ネギを入れてピカ
他の具は、おそらく。。
人参、玉ねぎ、マロニーだと思いますニコチャン


あと、いつかの旦那が作ってくれたカレーナイフとフォーク



盛り付けが男らしいにひひ

初めて食べたルーでしたが、ゴールデンカレー?ゴールドカレー?の中辛、
美味しかったですビックリ