部屋の片付けと料理 | ★らぶろぐ★

★らぶろぐ★

気ままブログ~☆

専業主婦になって、まず放置してた片付けを始めましたニコ笑

細かい場所の掃除もちょっとずつ頑張りますDASH!

いつも、ミネラルウォーターとお茶はペットボトルで箱のまま実家から届けてもらっているんですがピカ
箱のままだと。。。見た目ダサい(*∩ω∩)

ということで、
3COINSの、1000円コーナーで棚を買ってきました音譜



並べても可愛いけど、部屋が狭いのでとりあえず1つだけ得意げ

ちなみに上のカゴも同じお店ですひらめき電球
デコレーションの材料を収納してます宝石赤

見た目は小さいけど、中は広々なので大きなペットボトル9本収納可能ですニコニコ




キッチンの下にもペットボトルを収納しているので、この大きさでちょうど良いですアップ


久しぶりに昨日の夕食ナイフとフォーク



・ジャガイモの照り焼き
・エリンギとベーコンのバター醤油
・玉ねぎと豆腐の味噌汁
・ハンバーグ
・インゲンのごま和え

左上のピンクのは、梅干し。
ハンバーグの付け合わせに、ニンジンのグラッセを作ろうとしていたのに忘れました笑

ハンバーグのソースは、ハンバーグを焼いたフライパン(肉汁残っている状態)で、ケチャップと中濃ソースと塩こしょうで作ります。

ハンバーグのソースって、家によって違うから面白いですよねニコ
私のは実家と同じ作り方ナイフとフォーク

あまり甘いの好きじゃないので、どの料理も砂糖は少なめです星


あと、朝食やおやつ用にグレープフルーツを剥いてタッパーに入れて置くのも、実家がそうだったので私も音譜




旦那サンも食べやすいと喜んでくれるので、最近はグレープフルーツをよく買ってるかもニコチャン

それ以外によく買うのは、種無し巨峰か梨ですピカ

巨峰も、洗って一粒ずつにバラしてタッパーに入れてます(これは皮のまま)ぶどう