まだまだ上がるよ | ark-japanの乗り物ブログ

ark-japanの乗り物ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来たばかりで迷子状態です。

最近オイル類の値上げが止まりません❗️

コロナ前と比べると3割アップくらいになっているでしょうか…

 

昔はZZ-01&02が税抜1500円/L、ZZ-03&04は1200円/Lだったんですよ(笑)

それが今は税抜2300円❗️ 税込2530円ですぜ…昔のNC-50と同じ価格じゃん

 

ASHのS-multiも最安時代のほぼ「倍❗️」になっています。

 

そう言えば去年度の消費者物価指数が発表されましたが、2.8%らしいですね。

嘘だろ??  絶対2.8%なわけない(笑)

ただ、ここで「10%」とか本当のこと書いちゃうと賃金の上昇率との乖離が大きすぎて、実質賃金がドン引きするほどマイナスになるのでしょう。

 

タイヤもオイルも部品も…

車屋で扱う製品が軒並み高騰しています。

ダガシカシ❗️

まだまだこんなもんじゃ無いよ(笑)

私の予想では、自動車関係のタイヤ、オイル、部品などは

①輸送コストの上昇

②円安

③中東不安

④原材料高騰

などの影響で、既に高いと感じている「今の価格」からさらに上昇すると思います。

そうだなぁ…    とりあえず2〜3割は上がるかな

 

もしくは、価格は据え置きで中身をコッソリグレードダウンするなんてことも起こってくるでしょう。

 

これで皆さんの給料も、「昔の倍ほど貰えてる」ってんなら問題ないのですが…

色々な物の値上げがみんなの給与アップに繋がっている(いく?)と思っている人も多い(テレビでもそう言ってるけど)と思いますが、必ずしもそうとは限りません。

値上げした分を利益や給与アップに使用している企業ってかなり稀です。

 

とにかく、中東情勢が不安定な状況が続くか、状況が悪化するような事があれば!値上げは加速する」と思っておいていいでしょう。

 

高いなぁ…  と思うかもしれませんが、それすら「あの時はまだ安かった」と思うことになるかもしれません。

だから…   なんか買うなら「今❗️」です

私は値上げ前にホイールを注文しました(笑)