札束ーズを拾う(笑) | ark-japanの乗り物ブログ

ark-japanの乗り物ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来たばかりで迷子状態です。

もぅ2ヶ月ほど前になります。

あんまりすぐに書くとね…   ダメかなと思って(笑)

 

陸運局で諸々の手続きをしていました。確か、車検に来たついでに氏名変更やら住所変更やらの依頼の書類に記入していた時です。

机に向かって書類にカリカリしていると、ふと目の前に封筒が…

「はて??」

いかにも中身が入ってそうと言うか、入っていても恐らく書類ではないなぁ…

そんな感じのこんもりしたシルエットの封筒です。

この時点で何となく「これお金じゃ…」と思っていたのですが、だとしたら量が多いだろ!とも思い中身を確認。

 

はい…  お金でした(笑)

車屋さんが集まる場所なので、何かの代金なのか?

 

窓口のお兄さんを呼んでコソコソ話…

あの、お金拾ました…

 

こう言う時って警察に連絡するのか、陸運局の窓口に預けるのか迷いましたが、これでよかったのかな??

 

落とし主は事務っぽいオバチャンみたいだったようですが、陸運局の窓口の人も落とし主も特にお礼を言うでも無くさーーっッと去っていきました。

うーん…   これ現実だったのかな?  と言うくらい一瞬で去っていきました。

 

まぁネコババするとあの世でご先祖にボコられるような気がするので、正直お金なんてどうでもいいのですが、自分が誰かに助けてもらった時はキチンとお礼を言おう…  と改めて思いました(笑)

 

あんな大金落とすなよな…   拾った方がソワソワするわ