ライブマン~最終回恒例の… | ☆光の中のめぐみ☆

☆光の中のめぐみ☆

遠い遠い昔の事だと
記憶の中に封印していました…

ある日30年以上の長い時を経ても、今も多くの方が『恵』を想ってくださっている事を知りました。

感謝を込めてもう1度『恵』をお届けしようと思います。
感謝☆森 恵(光)




アクセスいただき
ありがとうございます🤗💕


コメントも嬉しいです❣️

【光☆初個展】の
お話しもしたいのですが、
その前に~

前にチラッと書いた
『ライブマン最終回恒例の…』件!


↑ライブマン同人誌より。

今は分からないですが
当時の戦隊シリーズでは

最終回の立ち回りで
本人がスーツを着てアクションする!

が、恒例だったそうで
わたし達ライブマン5人も
みんなやらせていただきました♪


1年間、慣れ親しんだロケ地
『寄居の採石場』12/16にて




わたしのバイブル📖
当時頂いたライブマン同人誌には
この日のロケのお話しは4ページ渡って
細かくレポートされてました~☺️フムフム

この日は同じ敷地内で『機動刑事ジバン』の
撮影もあってたことも書いてある✏️フムフム

作者の方が現場への差し入れに
沢山のお菓子をご持参くださり…

『西村さんにいつものごとく本のことを聞かれてる間、恵さんは「食べいいですかぁ?」と連発していた。渡してすぐに食べてもらえるのは何よりも嬉しい。
記事より

てへぺろ食いしん坊でごめんなさ~い💦


その他も現場での余談がいっぱいで
読んでて楽しく面白く懐かしく
本当に本当に尊く有り難いです📖



さて、

最終回恒例のお話でしたね!
📖本開くと懐かしい話題がいっぱいで
ついつい脱線したくなっちゃう💦


最後の立ち回り!




いつもとの
フォルムと動きの違い…




分かりました?





記事によると…
本人がスーツを着てのアクションシーンは

『まずは恵さんが挑戦。
素手でジンマー(兵隊)を張り倒すのだが
殺陣をつけていたアクション監督竹田さんは
「こりゃあ面を着けてから
本テスやらなきゃダメだなぁ💦」
と笑いながらいう。


恵さんは足を滑らしたりしていたが、
本編で見るとなかなか
様になってるじゃないですか。
ただ背が小さいので
可愛らしくなってしまってるのは
隠せないけどね…。』


おぼえてます❗️

コスチュームは嬉しくって
テンションあがってたのですが

あの “ 面 ” って
驚くほど想像以上に視界が狭いんです!

あらためてスーツアクターさんって
スゴい❗️って感心と尊敬です。

たどたどしい動きだったと思うのですが
竹田アクション監督、兵隊役の皆さん
いのくまカメラマン、編集含め
スタッフの皆さんのおかげで
本編で見る限りは、
どうにか様になってて良かったです😅

山口さん、河本さんも苦戦でしたが
運動神経バツグンの西村さんは
コスチュームで崖を蹴って飛びながら
敵にパンチを浴びせる👊アクションを
難なくこなしてました!





懐かしいなぁ~🤗



さて、ライブマンは5人なのに
ナゼ4人の写真しか残っていないか…


それは…


『嶋さんはこの寄居ロケで
コスチュームを着なかったのだ。

本編ではブルー→ブラック→レッド→
イエロー→グリーンとキャストによる
シーンが連続して流れるのだが、
レッドのシーンだけ背景が違う。

嶋さんは12/19の
十里木ロケにてレッドを演じた。
ガッシュとの対決シーンでも
何ヵ所か演じている(ファルコンブレイクなど)
同人誌より


と、いう撮影上の理由で
5人でのショットは残念ながらないんです。


それにしても…
わたしって小さい💦