少しでも早く | Green Man奔放記

Green Man奔放記

基本的に趣味や日々の出来事等書いてま~す♪

今日、夕方のNHKのニュースを観てたら


こんなサイトが紹介されていた。


つむぎプロジェクト


このサイトは未だ身元の分からない検死済みの遺体の方が


所持していた、着用していた服などの写真を掲載し


少しでも身元を特定し、家族の元へと戻ってもらえるようにとの


思いから作られたサイトらしい。


でも、今対象となってる地域は岩手県のみで


他の地域は対象になっていないようです。


ちなみに、4日ほど前にも兄貴が担当している


瓦礫撤去の現場から遺体が発見されたりと


未だに民家や店舗内などから発見されているのも事実。


行方不明者の実際の細かな数は分からないものの


今回発見された遺体の方も間違いなくその行方不明者で


あることは間違いないと思います。


我が街でも未だに行方不明者は数百人


もし、家族や知り合い等の中で今回の


今回の大震災で行方不明者が居る方は


今は岩手県に限られてしまいますが


検索してみてください。




o(´・з・`)ノ))グッバァーイ