Green Man奔放記

基本的に趣味や日々の出来事等書いてま~す♪


テーマ:
すっかり夏の空に夏の空気になって梅雨明けたの?と思えてしまう毎日
{ED9B5AAC-8406-41BD-83EF-757AD463BBE8}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たった2日3日くらい振りだと思うんだけど
10日振りくらいな気がするのは気のせいだろうか


いい天気
{E85CEA03-3CA1-4356-A8E0-28F877D4371A}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も行ってきちゃいました宮城サーフ

前回は仙台サーフに阿武隈河口が主だった遠征でしたが、今回は仙台サーフ縛り


まぁオイラがやってるエリアは仙台サーフか仙南サーフが多く、たまーに気が向けば県南エリアに足を延ばす感じなんです

なわけで、昨日も前回同様にのんびりし過ぎて出発時間が遅くなり、調子が上向いてきたナイトシーバス調査をする予定が全く出来ずに仮眠も1時間(前回は30分)でのスタート


ちなみに今回は地元仙台のメンバーや宮城県内のメンバーとの釣行
前回は単独からの午後から地元からの遠征メンバーだったので久しぶりの顔合わせ
{415B8876-4AE3-490F-8C01-B2EF9AA19653}

最初こそ曇っていた空も徐々に晴れ間が出てきて最高の日和
ちなみに上の写真は朝一が終了しだいぶ落ち着いた頃に撮った為アングラーの数は少ない。
まあ、県南&仙南に比べたらまだピークといっても比較的に少ないからついつい仙台サーフにエントリーしてしまう

近場からサーチをかけるもあまり反応がよろしくなく、スグに見切り遠投に切り替えると沖にはベイトが溜まってる様でボトムに着く前からコツコツと反応がある
ショートバイトかと思い合わせを入れるとコノシロのスレ掛かり
でも、20cmオーバーのコノシロがベイトなら良型が期待できる

そう判断し、ベイトの下を通すイメージで探るな事にするもベイトの層と数が多いせいかなかなからしいバイトが得られない


それでもマゴチは釣れる
あとはヒラメ〜


と願いながら続けているとガツンといい感じのバイトがあり、逃すまいと合わせを入れるとフッキングもバッチリ決まった様でラインの先から生命反応といい重みが伝わってきた
順調に寄せてくるも手前数mから波が立ってるせいで慎重さと大胆さが試されるランディング


タイミングを見計らい一気に勝負にでる

{088F180C-2571-488E-AB10-7E3FE1356FDA}

無事にランディングが成功しキャッチ出来たのは50UP

ファイトでいえばマゴチの方が楽しいけど、ヒラメはキャッチした時の喜びは別格
おそらく数とかサイズではなくバレやすさだとオイラ的には思う。

だからからかキャッチ出来た時もだけど、バラシた時のショックも同じくらいにデカイ
それはサイズに比例する


ちなみにオイラ的にはその日の釣果は朝一で決まる気がする
前回は朝一のいいバイトをモノに出来なかった。
そうするとその日はどうも釣果が奮わない
だから昨日は朝一から良型をモノに出来たから釣果も調子良かった
{7E3DC64D-4CB1-4BDD-A3A4-7AEACFE12788}

幹マゴチもミノーガップリだし、活性は1日を通して高かったんじゃないかな?
ただ、ヒラメは朝一の1枚のみでマゴチは釣れ過ぎて数を数えてない


ただ、良型を釣った時はお土産に…と埋めてたのにカラスに掘り返され気が付いた時には食われてた
もうそうなったら骨を残して全て綺麗に食べてくれるカラスのご馳走になって貰うしかない。


その後にカラスに食べられたのよりも大きいこちらも50UPのマゴチを確保出来たので先週とは違い大満足出来た遠征となった。


ちなみに帰りは途中途中で何度か仮眠をしたものの今回は寝溜めしてなかったからか1時間の仮眠では足りなかった様で意識が飛んでしまうことがあり、その都度車を停め仮眠をするか外に降りて体を動かしリフレッシュ

それでも正味4時間弱で来れるんだから縦貫道のお陰としか言えない。


来月はいつ行こうか…
そして何回行こうか…


ちなみに今月は4回
連休があったとはいえ今年は頻繁に行ってるなー
{A4F7213D-B8E9-4397-BBC1-51AD1566ACA6}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。