胃痛の原因 | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

年末年始あんだけ台湾で食べまくってたのに

胃腸は快調だった。


でも、健康診断の1週間前くらい前(先々週?)

家でキムチ鍋やったくらいから微妙な胃痛が。


ずっと痛いわけじゃなく・・・ご飯もおやつもコー

ヒーも美味しく食べれて飲めてた。


ちなみにA★Gの場合、コーヒーが飲めないor

飲みたくないor美味しく感じない=胃の具合が

悪い証拠。


それもなかったのになんでだろーと思ってた。


で、原因が分かった!


おそらく健康診断(鼻から胃カメラ)の憂鬱・・・


去年、健診で胃カメラはやっておらず、しかも

鼻からなんて未知の世界。


そんなこんなで久々にイヤだなーとテンション

下がりまくってた。


健康診断ストレスで胃が痛くなるなんて?!


一昨年12月に胃痛で受けた胃カメラ で食道

ヘルニアと言われて、今もまだそうなのか?

確かめたかったけど、ぐったり聞く余裕はなし。


検査の結果、逆流性食道炎が原因で胸やけ

胃痛がするんでしょうね、と。


はぁ、嫌だけど来年も胃カメラやろう。

もちろん口から!!