胃カメラ | アリゾナの空

アリゾナの空

なんてことなくはない日々のあれこれ...

3年ぶりくらい?に胃カメラやってきました。

 

胃の検査(カメラでもバリウムでも)ホントは毎年健康診断で

やらなきゃいけないんだけど。

 

やらなくていいなら、やりたくないし・・・そんな感じで汗

 

○年経ったらやろう!!と、決めてたんだけど、やっぱり

 

決断できなくてあせる胃は丈夫なほうなんで余計に・・・

 

 

そんなこんなでズルズルと胃カメラ避け続けたものの、

 

 

最近胃の調子が悪かったので、病院で受けることにパー

 

 

結果・・・

 

 

 

 

胃腸風邪の『胃』だけ症状でケロケロ カエルだったちょうど

 

 

1週間後の胃だったからかその前からそうだったのかむっ

 

胃炎ガックリ 

 

 

そして、初めて聞いた食道ヘルニア!?

 

食道と胃の間が緩んで隙間が開いてる状態のこと。

本来はキュッと閉まってる部分、確かに開いて見えたひらめき電球

 

 

これも風邪で咳が続いてたからなのか、胃腸風邪でカエル

 

 

だったからなのか、もともと体質なのか、加齢なのかはてなマーク

 

 

思い当たる節は色々ありむっ

 

 

ま、どちらも治療の必要はなく、そのまま放置となった。

 

 

来年1月に健康診断あるから、その時またやれば一時的

 

 

なものか、どうなのか分かるんだろけどーシラー

 

 

やっぱり胃カメラやりたくないよー叫び