年賀状ソフト問題 | 気まぐれぱ~ぷるのうふふ

気まぐれぱ~ぷるのうふふ

その時感じた私のうふふな気分を書き殴り!
シニア生活・アニメ・ゲーム・美味しいものなどなど。
【ネタバレ・不正確な情報のこともあるのでご注意を!】
現在半休止中です。
m(_ _)m

年明けたらはっきりしてきた危機

 

去年の暮にも触れたかと思うのですが、

長年使用してきた年賀状ソフトの使用期限が切れた。

いや、はがきを作るだけなら一生使えるのだが、

送信履歴欄が去年で終わったのだ。

 

 

(↑2020年12月24日のブログで「悪い例」として書いたが、

こういうの多かった。東京1300人とかの数字も出てたし、

みんなの切なる気持ち、うんうんって思ったよ)

 

何となく今回も通常通りに使って年明けしたが、

ここでハタと気づく。

「受信欄がもうないんだった…」

今年の年賀状のやりとりを記録する欄がない。

これは(鬼が笑うらしいが)来年の年賀状作りに支障が出る。

 

ああ・・・新しいソフト買わねばならないのか…?

今までPCに最初から入っていたので、

新しいのを単独買いするのは初めてだ。

うう、こんなことなら年末に買っておけば、

少しは安かったんじゃないか…?

何か心配でパッケージ版欲しいけど、

今時店頭に並んでいるのか…?

ま、まだ半年以上あるから…いいか…いいことにしよう

 

年明け早々、今年末の大混乱が想像できるのでした滝汗

image