待望の第三章 | 気まぐれぱ~ぷるのうふふ

気まぐれぱ~ぷるのうふふ

その時感じた私のうふふな気分を書き殴り!
シニア生活・アニメ・ゲーム・美味しいものなどなど。
【ネタバレ・不正確な情報のこともあるのでご注意を!】
現在半休止中です。
m(_ _)m

ドラクエビルダーズ(Switch)

 

ここは絶対地下化に向いているだろうと思っていた第三章マイラ。

でもここは温泉地なだけあって、もっと旗の位置が低かった。

で、初めて旗より地表を一段上げました。

初めての経験。

こんなめんどっちいこと、したことなかった。

 

そこまでしてやっと高さ3段を確保。

ここでは大量のたいまつを使って、明るさを出しています。

何せこの章では敵がガンガン街を壊してくるので、

地下化した上に重要建築物は敵襲の来ない地域に固めました。

住人らの大切なマイラ温泉を破壊したのも初めてで、少々申し訳なく思ったり。

 

でもこいつらがほんとに風呂入るばっかりで料理作ってくれないから、

温泉壊してちょっと気分がすっきりしたw

それでも料理作ってくれませんでしたがねー

 

やってみると、地表壊して一段上げるのは思っていたより楽でした。

詰んでブロック変化、を繰り返せばよかったので。

 

前回プレイ時のマイラは、以前ここにも書いたように

(敵城の壁を拝借してきて)壁を厚くするという作戦にしましたが、

こっちの方が結果は良かったみたい。

みんな戦いに駆けつけてくれるしw

でも敵をバネで弾き飛ばすシステムを作るまでは、

石垣を敵に壊されていたので、なかなかに大変でした。

(でも外壁を壊されても部屋は壊されない、絶妙な高さでした)

 

で、最終章は地下化しませんでした。旗が水面の高さなんで、

床を設置したら地下は一段。ムリ過ぎ。

(玉座の間の下に半地下の兵士部屋を作ってみました)

(半地下室内側から見たところ。結構お気に入りw)
 

 

今回のアレフガルド地下化計画はこれにて終了です。

楽しかった〜!音譜音譜ドキドキ

(さ、ビルダーズ2に戻ってシドー助けてこようっと…)