自分の化粧品で唯一の贅沢品 | 気まぐれぱ~ぷるのうふふ

気まぐれぱ~ぷるのうふふ

その時感じた私のうふふな気分を書き殴り!
シニア生活・アニメ・ゲーム・美味しいものなどなど。
【ネタバレ・不正確な情報のこともあるのでご注意を!】
現在半休止中です。
m(_ _)m

買う前に実物に触れるようになった!

 

実は働いてた時、自分のお店で扱っていた化粧品にカブレまして。

以後、お高い化粧品は避けていました。

基礎化粧はちふれ、通常の化粧品は

お店のみんなと問屋に行った時に買った、安い化粧品が主。

肌に合わなかったら捨てればいいって値段でした。

 

でも年を取ると、それだけじゃカバーできなくなってきて。

子供たちも独り立ちしたし、

そろそろ4ケタの化粧品を使ってもいいかってw

初の4ケタ基礎化粧品は「肌美精」。

ファンデーションはお肌に負担かけない、石鹸だけで落とせるっつう、

当時にしてはお試しセットがやけに充実した、

ETOVOSのお試しセットを購入(5年以上前)。

もし肌に合わなかったら、「自分は化粧ブラシを買ったんだ」って

自分に言い聞かせられるセットでしたw

で、一発でしっくりきちゃって。

以来ファンデーションはここ。

 

これまではネットで購入してましたが、

最近、自分の知ってる店に売り場ができたんです!

その場で実物に触って購入してきました。音譜ラブラブドキドキ

購入を悩んでいた品だったから、超嬉しかった爆  笑

image 南アへも一緒に行った同士ファンデウインク

 

image

これがお気に入りの品。

ファンデーションスポンジ。独特の形。

当然、普通の奴でも塗れますが、

やっぱりこれ使うと綺麗に仕上がります。不思議。

ただし、この形状、我が家の猫たちの恰好の獲物となりオッドアイ猫

歴代のスポンジたちが悲惨な目に合っています。ニコ

 

なので、現在化粧は自室でやっています。

これだけが私の贅沢品です。

(あとは全部ゲームに貢いでますのでw)

 

ETVOSのHP

https://etvos.com/shop/default.aspx

ミネラルファンデーションの説明とかいろいろ読んでみてください。

ミネラルファンデスターターキット