日本帰国直前に次男骨折 | のんびりハワイ生活☆

のんびりハワイ生活☆

日常生活や育児のことを主に書いてます。

現在ハワイで生活中。
息子2人娘1人の5人家族。

あっという間に今日で小中学校の終了日。

中学1年(6年生)の長男の授賞式に夫と参加してきた。

2ヶ月前に担任から長男が賞をとるから授賞式まではシークレットで!

とメールかあった。アメリカはサプライズ好きだな〜。


セレモニーは大いに盛り上がり、20人くらいが色んな賞を取っていた。


レイを用意してセレモニーの後に写真撮影。


もうとっくに私の身長を追い抜いた長男。

ここ1年の身長の伸びが凄まじい。





あと5日で2年ぶりの日本帰国🇯🇵

この日をどれだけ待ち侘びてたか。

1年前、帰国予定3日前にキャンセルされた日本行き。


全ての予定がキャンセル。

飛行機代も戻ってこない。


絶望の日から1年が経った。


今年は山口→大阪→熊本→山形→熊本→(福岡→大分)と国内ちょこちょこ移動して結構ハードなスケジュール🗓️


USJに2年前にも行ったけど、娘と姪が身長が足りなくて乗り物全然乗れなかったしミニオンのとこ行きそびれたしで今年もう一度USJ行く予定。


子供の遊べるところメインで動きます。



そしてそして本題の次男骨折🩼の話。

先週月曜日、久しぶりにカイルアで友達とお茶して話が盛り上がってる最中に夫から着信。

何事かと思って出てみたら次男が学校で転けた際に鎖骨をコンクリートでぶつけて痛がっている。迎えをお願いしますと。


1時間しか話してない+新しくできたトーキョーセントラル(日系スーパー)に行く予定が行けない


という気持ちを抱えながら、次男の一大事にカイルアから学校へ直行。


肩が下がっていて見た目で折れてると分かった。


先生達も心配していてお礼を言って帰宅。


その日の午後に緊急で骨折専門の病院へ行き診察。レントゲン🩻を撮ったら、綺麗に右鎖骨の真ん中からぽきっと折れていた。


2週間はスリングつけて絶対安静。その後痛くなければ徐々に動かしていい。4週間後に再診と言われたけどもうすぐ日本帰国だというと再診はいらないって。


USJも痛くなければ行っていいって。


USJに行くのは3週間経った辺り。さーどうなるかな〜。


今は10日経ったけど動かさなければ痛みはほぼないそうな。子供は回復力がすごいね。


次男はアクティブだから日本のアスレチックとか連れて行く予定にしてたけどそれは無理かな〜。


色々予定詰め込んでるけど、誰かが体調崩したら無理せず予定を変える!という心構えで行ってきます。


友達にお土産悩むー。

クッキーは飽きただろうな〜。

何か変わり種を考えよう。


もうすぐ日本なのに何もできてない!

やばい!


夫はギリギリまで仕事だから頼めない〜

持って帰る予定で3週間前にオンラインで子供達の洋服買ったのに届いてないー。トラッキングが1週間以上前から止まってるー。(問い合わせした済み)

届くのか?