あっという間に2月末 | のんびりハワイ生活☆

のんびりハワイ生活☆

日常生活や育児のことを主に書いてます。

現在ハワイで生活中。
息子2人娘1人の5人家族。

年が明けたと思っていたらあっという間に2月も終わりに近づいている。


年末年始はお友達と恒例の集まりをして〜1月はアメリカの看護師の免許を取ろうと決心して勉強開始して〜ハープして〜ママ友とお茶会して〜ランチして〜。


なんだかんだバタバタと過ごしてた。


週末は日本語学校と長男テニスの試合🎾


先々週と先週は週末に娘が高熱出てそれが次男に移り〜長男に移り〜やっと落ち着いた今日。


あと3ヶ月ちょっとで日本帰国!

先週ようやくグリーンカードをGETできた。

申請から4年かかった。無事今年は帰省できそうです。


もう8月から娘がキンダー入学だから、GE申請しててそれも承諾された通知が今日きたところ。

無事にお兄ちゃんと一緒の学校に通えます。これで一安心だけど、健康診断とTBテスト受けに行かないと。


息子達は日本でBCG受けてたからキンダー入る時にTBテストどうすればいいかわからなかった。(TBテスト受けて陽性になる可能性が高いから)


長男の時が学校申請系初めてだったから、日本でBCG受けてるからTBテスト受けずにもうレントゲン撮って🩻学校に陰性の結果を提出した。


そうしたら学校側はTBテストの結果しか受け付けないって言われて、TBテストを受けに行った思い出。

結果赤みも広がらず陰性結果だったから良かった。


因みにうちの夫はいまだにTBテスト受けたら毎回陽性になる。毎回なので予防で以前薬飲んでた。




来月には長男の日本語学校の小学校卒業式もあるし🎓キンダーの申し込みの期限もあるしバタバタだ。



そしてハープでは、ホノルルフェスティバルで3/10にアラモアナセンターのステージで演奏することになりましたー♪


ハープクラブのみんなで弾くのでワクワク☺️


練習します。