【感謝】ひょうご〇〇映え映画祭! | Ari.yの器

【感謝】ひょうご〇〇映え映画祭!

 

先日、『ひょうご◯◯映え映画祭』が行われました。

FBページ:

https://www.facebook.com/events/572131133202996/

 

以前、『ひょうごインスタ映え映画祭』というのをされたそうでして・・

こちらは(一応)第二回扱いのイベントでした。

 

 

 

 

場所は、Cafe&Bar スタンド・バイ・ミー さん。

(神戸市須磨区飛松町2-5-9)

 
お店が、めちゃくちゃオシャレ。
板宿公認市場内にあります。
 
image
 
レコードがかかっている店内は、昔の映画のポスターが飾ってあります。

 

 

 
 オーナーは、映画がとても好きだそうです。
 
 
(レコードの数すごかった)
 
image
 
 
 
image
 
一作目に上映された三山優監督は、残念ながら欠席でした。
また、お会いしましょうね。
とても、考えさせられる深い話でした。

 

 

私の作品は、二作品目に上映していただきました。

 

主演は・・・

 

 

 
coffee shop LEGATOのマスター!
今回の作品「のこす」が、先に上映したので こちらが処女作となりましたね。
(下記写真、映画内の1コマ)
 
マスターが、ブログ書いてくれています。
どんな思いで演技したかは、こちらをぜひ読んでください。
 
 
二人で、ディスカションしながら作品を作ったことはとても良い思い出です。
音の処理、もうちょっとして・・
どこかで作品が上映できる日があればいいなと思います。
 
 
 
マスターだって、笑うんだ。
という一コマ。
 
 

ディスカションしながら、演者に役を考えてもらって演技をしてもらう。

 

そんなことに挑戦した作品です。

 

実際のマスターは、私以上に考えて

悩みながら演技をしてくれました。

 

私は、マスターの声が魅力だと思っていたので

それを活かした作品になったのではないでしょうか?

 

 

そのあとのライブ配信しながらのアフタートークは、八十川勝監督と行いました。
お客様からも質問を頂き答えたりして、とても貴重な時間になりました。
 
 
八十川監督とは、お互いの作品について、より深く話せたと思います。
 
 
八十川監督が率いる「垂水映画劇団」さんは、大変お世話になっています。
今年の夏もお世話になりました。
 
月末もスタッフとして関わらせていただくことになっています!!
どんな作品か、今から楽しみです。
 
 
Cafe&Bar スタンド・バイ・ミーのオーナーが作るカレー、
あっさりルーで美味しかったです(^^)
 
 来てくださった方と出会えたこと、
演技深まったことが一番の収穫でございました。

 

 

 
 

 

 ーーーー

 

さてさて、今週は 京都で映画の撮影します。

キャストさん多くてドキドキですが、

やっとやりたかった撮影が出来ます。

 

私には珍しく、完成時期が決まっています。

 

公開したらお知らせしますので、

お楽しみに!

 

ーーーー

 

↓こちら告知は、別の新作[タイトル:放爪]です。

今年は、新作揃いですね。

一人でも多くの方に観ていただけるような作品をづくりを目指します。

 

よろしくお願いします!!!

 

Ari.y

 

ーーーーーーー

 

 

日時 2018年11月3日・4日

四日市☆映画祭

 

①11月3日(土)

バカ映画オムニバス『鉄ドンへの道』
その中の作品『珈琲道』というの水野祐樹監督の撮影と編集をしています。
お近くの方は、是非いらしてください。
https://yokkaichi-eigasai.jimdo.com/第2回招待作品/

 

②11月4日(日)

ノミネートされました!!

今回の作品は、オール東海地方で撮影です。(四日市が半数以上)

初公開作品です。

『放爪』

主演 artegg-yumi

監督・撮影・編集・企画 有安あり

 

https://yokkaichi-eigasai.jimdo.com/第2回ノミネート作品/

 

 お近くの方は、ぜひ!

場所 https://www.shinshowen.com