デビュー作で主演!? | coffee shop LEGATO

coffee shop LEGATO

神戸市北区鈴蘭台にある
 coffee shop LEGATO
☆ギャラリー(無料)
  ☆レンタルボックス

先日ある上映会に行ってきました。

ひょうご○○映え映画祭

兵庫県の映画監督の作品を上映する

映画祭。


今回は主催されてる

八十川  勝さんをはじめ

三山  優さん

有安  ありさん

の三監督の計四作品


で、今回はなんと!

大それたことに!

LEGATOでのイベント等で日頃から

お世話になっている

有安あり監督の作品

『のこす』に出演させて

いただきました!……させられた??

サプライズ狙いもあって

仲間内にも伏せて進めた撮影。

いつかどこかでお披露目する機会の

為に多くは語りませんが

ある種特別な手法で進められた撮影。

監督と重ねたディスカッションの中か

らヒントを得て、自分なりに考えて

演技をする。

とはいうものの、演技経験などない

に等しい自分にとってかなり

キツいものでした。←いい意味で
 (実は有安監督作品二本目の
    出演なんですが^^;)

相当考えました。

四六時中考えてました。

髪が白くなるほど色んなことを。
  ここツッコムとこね(^^)

一つの言葉を何度も取り直したり

同じ場所を何度も行ったり来たり…

どれだけやっても正解がみえない。

さんざん考えて結局気持ちだけで

何も出来なかったって感じ^^;


きっと監督は私がそうなることも

想定してたんやろなぁ と(^^)


今回の撮影を通してわかったことが

2つあります。

一つ目は

有安監督がまだまだ輝けるであろう

技量・才能・感性をもっている。

何より、外には出さない秘めたる

情熱をもっている。

二つ目は

9月も半ばを過ぎた

どしゃ降りの夜中に

海で・・・(^^)




会場:  Cafe&Bar スタンドバイミー(板宿)




映像

映画のせかい

もっともっと知りたい

もっともっと盛り上げたい

そう感じた撮影

そして上映会でした!