【広告】

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

8歳の三つ子
5歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ 



昨日は楽天マラソンのおとクーポン🉐✨️



まだ使えるクーポンいっぱいあるよ🌴🌻

お得に夏服揃えよ~♡

 




ありつんさ、30歳ぐらいまで

に悩んだことなくて。

 

歯並びは昔から良くて

虫歯も出来へん。

 

特徴のある歯でも無いから

歯に注目することもなかったし、

顔の中では存在の薄い部分で気にしたことも無かってん。

 

 

しかし30歳で出産を経験したあとは

 

歯ぁ欠けるわ、

(39歳、今も欠けたままw)

虫歯めっちゃ出来るわ、

(姫ちゃんの妊娠中何回出来たことか!!)

 

睡眠中の食いしばりが酷いこともわかってw

今は歯の悩みめっちゃある~~🦷笑

 

 

だから子ども達もきっと

ありつんの遺伝子を受け継いでいるので

幼少期や思春期は歯に悩まされることはないんじゃないかな?と思っててん。

(ぴーの遺伝子は無視←)

 

 

ところがスットコドッコイ!!!

 

 

小3 三つ子。

先日、学校で歯科検診があり……

 

 

ちき兄が

 

『オレ前歯がガタガタだから要観察!!ニヤニヤ

『オレの歯は要観察だって!!ニヤニヤ

『オレの歯、観察ね!!ニヤニヤ

 

と、嬉しそうに歯科検診の結果のプリントを見せてきた!

 

 

 

ぎゃおーんオエーオエー

 

確かに、ちき兄は前歯が一部ガタガタで💦

ずっと気になってたんやけど

 

ありつん歯並び良いし。気のせいだろう。

全部大人の歯に生え揃ったら歯も整列するわ

 

と思って放置しててん笑い泣き

 

 

そしたら歯科検診で要観察に…オエー

 

連れていくの面倒で約1年サボってる

歯医者さん通い(定期検診)、そろそろ連れて行かなあかんかネガティブ

 

 

しかし当の本人は

『オレだけ歯の観察ぅ~ニヤニヤ♩』

ってめっちゃ嬉しそうにしてる笑い泣き

 

オレの歯が注目されて嬉しいのでしょう。

ほら。目立ちたがり屋やからさ。←

 

 

 

ちき兄は普段1枚もプリント持って帰ってこーへんくせに、この歯科検診のプリントだけ持って帰ってきたことでどれだけ要観察になったことを喜んでいるかがよく分かる(・∀・)

 

(こないだも教室にプリント回収に行ってきたわムキー)

(3年生になっても相変わらず机ぐちゃぐちゃ💦)

 



 

 

 

そして 他2名の歯科検診🦷

 

あおちは特に問題なし。

 

はるくんは………

 

 

 

『オレ、結果のプリントを持って帰ってくるの忘れちゃったんだけど、虫歯だったガーン

 

と。

 

 

 

え!?うそやん!?!?

虫歯!?!?😱😱😱

 

 

いやいや、幼少期は虫歯になったことがない両親の遺伝子を持つ子で、ちゃんと毎日歯磨きしてるのに

 

虫歯だなんて~~~😱😱😱

 

 

『ちょっと歯見せて!?💦』

 

と見てみるも、どこが黒いのかまったく分からない😱😱

 

 

まだ見えないぐらいの小さい虫歯か……!😭

 

 

『虫歯って言われたん??💦』

 

『うん。結果の紙に書いてあった💦』

 

 

ガーン(ノД`ll)

 

 

小3の虫歯なんて

親の責任…って言われるやん?💦

 

ちゃんと面倒臭いと思いながらも仕上げ磨きしてたのに~ショック~~(ノД`ll)

 

 

親子でかかりつけの歯医者さんは

3ヶ月に1回の定期検診を推奨してるねんけど、

毎回子ども4人を連れていくのがしんどくて

ここ1年は通うのをサボっていたんやけど

 

慌てて予約の電話したよ😭!!!

 

1年もサボってたからちょっと気まずいけどw

そんなん言ってられん💦

 

サボってたから虫歯が出来たと思われる?😨

まぁいいわ!!!どう思われても、わが子に虫歯がある以上、歯医者さんに行くしかない!!!😭😭

 

 

 

そして翌日。

 

学校から帰ってきた三つ子たち。

歯医者さんに行く前に、昨日持って帰ってくるのを忘れていた歯科検診の結果のプリントをはるくんが持って帰ってきた。

 

 

 

見てみた。

 

 

 

 

え……

 

 

 

 

む し 歯 は あ り ま せ ん で し た 。

 

 

に〇が付いてるー!!!!🫪🫪

 

 

どゆこと!?!?

 

 

『はるくん!虫歯無いって書いてあるで!?』

 

 

『え!?!?虫歯無い!?💦』

 

『ほら!!ここに虫歯がありましたって書いてあるやん!!!💦』

 

ここに☟

 

 

いやそれ全員のプリントに

書いてあるから!!!笑

 

その横に〇が無ければ虫歯は無いんよ!

 


どんな おっちょこちょい やねん✋✋✋笑

 

 


ほんで『虫歯がある』って慌てて歯医者さんに電話してしまったやないか!!!!笑

 


 

というわけで、


虫歯は無かったけど定期検診もサボってたし、予約もしてしまったから、4児連れて歯医者さん行ってきたよ…にっこり歯

 


むし歯無かったわ。



⋱ わが家の歯磨きアイテム ⋰


みんな使って!!このフロス!!

歯磨き後でもめっちゃ出てくるから~✨️

オーラルケア フロアフロス 45m 2個


ワンタフトブラシで磨くとツルツルになるよ🥹

ワンタフトブラシ 10本


ぴーちゃんにはコスパ◎で磨きやすいコレ🪥


子どもたちはこれ🪥

歯医者さんでもらって磨きやすかったから♩

オーラルケア タフト17 歯ブラシ 10本セット 


☟三つ子の保育園時代はこれの【なまえ】が

名前が消えずに使えるからこれ一択だった~!

子供向けキャラクター歯ブラシ30本セット





\お買い物マラソン中🛒/

イベントバナー

 

PR


小学生男児にちょうどいいキャップ🧢


1343円!!!安い!!!

カッコよくて軽くて通気性抜群キャップ🧢✨️

CAMPFREE メッシュキャップ 

 



とにかく軽いねん!!被ってないみたい!(と、三つ子は言っている)

このタグがオシャレポイント↑😎


 

メッシュ構造+速乾素材やから、

涼しい&蒸れにくいから汗かき男児にピッタリ気づき



サイズはジュニアフリーがあるねんけど、

小3はジュニアサイズがピッタリ♩



フリーサイズは中学生~大人にちょうど良いみたいやから、兄弟や親子お揃いも出来るよ~\(^^)/

JLは、小学生位の男子にちょうどいい夏帽子です。


 

ブログ限定クーポンで

1343円になりまーす🌞

楽天市場

 

CAMPFREE メッシュキャップ 

 



お誕生日おめでとうコメントありがとうございますおねがい‪‪🫶🏻︎‪うれぴー!!飛び出すハート






 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 




楽天市場