ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

7歳の三つ子
3歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 


昨日楽天ルームに載せてた、本日9:00から販売の狙ってたお安いあきたこまち一瞬で完売ゲッソリ

と思ったら2時間経った今再販してるよー💦


あきたこまち諦めてこのはえぬき買ったのに…泣き笑い

こっちのお米も少しだけ在庫あるよ飛び出すハート




ありつんはあと1ヶ月分のお米はなんとか確保できました泣くうさぎキラキラ

追記*この↑5つのお米、もし全部売り切れてしまってもお気に入り登録してたらそのうち再販する率高いかも~キラキラ

お米がグーンと値上がりしてる今、有名銘柄で10kg5000円台は貴重よね泣くうさぎキラキラ





 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日はこんな記事でした🤰


見てくれてありがとう飛び出すハート



三連休最終日キタ━(゚∀゚)━!

今週三連休で、来週も三連休なんやね滝汗

子供が生まれてから要らなくなったものランキング

第3位:連休



この連休中、体力ないな~ガーンと思ったこと

聞いてください🎤


連休1日目は三つ子(とぴーちゃん←)の陸上教室やってん🏃‍♂️


三つ子と言っても……

あおちは1回行っただけで『もう参加しない』と言い、ちきちゃんは朝が早くてご機嫌ナナメで参加せず、参加したのは はるくん だけ。あとぴーちゃんもw


あおちが参加したくない理由は、多分1回目の体験のときに、はるくんとちきちゃんに負けたから。

あと単純に今の時期の練習が暑すぎるから。


やとありつんは思ってて(本人は友達がいないから嫌!とか言うてるけどw)、涼しくなってきたら参加すればいいんじゃないか~と思ってるねん。

やりたくないなら参加しなくてもいいし。


ちきちゃんは相変わらず難しい性格なので

朝からブーブー言ってて、『今日は参加しない!』とか言ってたのに途中で突然

『ぼくも行こっかな』と言い出し参加。


……したかと思えば『もう疲れたからやめる』とか笑い泣き


こんな自由でいいんですか!?


ってぐらい適当泣き笑い

コーチに『すみません気まぐれで💦』と言ったら


『いいですよ!気まぐれで☺️無理にやらせると嫌になっちゃいますから。参加したくなった時だけでいいですよ☺️』


と。優しい…。



そんな陸上教室に参加しない人々を連れて

ありつんは炎天下の中がんばってるはるくんを見守ること3時間滝汗


見て。このどう見ても暑そうな地面ww


暑いしつらい笑い泣きアセアセ

もちろん1番大変なのははるくんやけど、

待ってる方もつらい笑い泣き



(特に屋外の)習い事を見守る親御さん、

キツくないですかー!?ゲッソリ



この日は熱中症警戒アラートも出てるほどの暑さ。(ってアラート毎日出てるけど)


待ってるのは日陰のベンチとはいえ、暑い。

炎天下の中がんばる我が子……見てるだけで暑い。笑



おまけにこちらは参加しない子3人付き。

姫ちゃんは何もしてないのにポカリがぶ飲みしてるし抱きついてきて暑いし、

あおちはサッカーしよー!って言ってくるし、

ちきちゃんはずっと『いつ帰るの!!』『もう嫌だ!!』『家に帰りたい!!』『ちょっと参加しよかな』とかずっとブーブー言ってて



つらっ!!ゲッソリ



参加しない子3名と家で待っててもいいんやけど、なんせ熱中症の心配があるからありつんははるくんを見守りたい。

この暑さやから休憩は多めでコーチや大人たちが見てくれてはいるけど、休憩の度にアイスノンで冷やしてあげたいし、まだ参加したてで不安もあるやろうから近くにいてあげたい。


だから家で待ってるわけにないかないのです笑い泣き




ぴーちゃん(夫)にどっちか任せればいいやん!と思うやん??


その陸上教室は大人も参加してて、子供たちと一緒に練習に参加してるパパさんもいれば、子供たちはもう大きくなって卒業したのにパパさんだけ練習に来て(←)、子供たちとは別で長距離を走っているグループもあって。


もちろん常に走ってないと死んでしまう病のぴーちゃんは

その長距離グループに参加してガンガン走ってますよ☺️


だから任せられないよ☺️




姫ちゃんのストライダーに付き合ったり(炎天下)



子供たちの『おトイレー!』の度にちょっと距離のあるおトイレまで何度も歩いて行ったり(炎天下)


もうヘトヘト。


練習が終わると、ありつんは一刻も早く帰りたかったけど『お店で食べたいー!』という子供たちを連れてうどん屋さんへ。



『帰ったらちょっとお昼寝しよ!!』

『午後はおうちで遊ぼ!!』


と必死で訴えたありつんですが、体力おばけの我が子たち……



『帰ったら川行きたーい!!!😆』



やめろーー!

やめてくれーーー!!!!ゲローゲロー



気温が37度もあった日に3時間屋外で見守り(3つのややこしいコブ付き)からの川遊びとか拷問かよゲロー

とはいえ、3人は休日に家にいるのが無理なタイプなのでこの発言は想定済み



幸い、超インドアなちきちゃんは一刻も早く家で遊びたかったらしく

『ぼくは川に行かない!』

と言ってくれたお陰で、ありつんはちきちゃんとお家でお留守番🏠ε-(´∀`;)ホッ


で、体力おばけの4人(ぴーちゃん・はるくん・あおち・姫ちゃん)は川遊びへ🚗←



そしてありつんは念願の帰宅後…


さっきスーパーで買った冷凍食品を冷凍庫に入れなければ……


洗濯物取り込まなければ……


この散らかった家を少し片付けなければ……


陸上教室に持ってった保冷剤やペットボトルを洗って、ゴミの処分もしなければ……



あかん……無理………ちきちゃん、ちょっとお母さん30分だけ寝るから……チーン




とフローリングにほぼ気絶状態で倒れ込み…







3時間寝てましたー!


起きたのは、体力おばけ達が帰宅したピンポーンの音Σ(ʘωʘノ)ノ



ピンポンピンポーン!!!🚪

『開けてー!帰ったよー!😆』



で飛び起きたよΣ(ʘωʘノ)ノ




川遊びから帰って、あまりに何も変わってないわが家を見て


『えっ…何してたん滝汗

『えっ…冷凍食品そのままやん滝汗うわっ!溶けてるし滝汗


と呟いてるぴーちゃんタラー



『ごめん…朝の陸上教室が疲れすぎてずっと寝てたわ昇天


と言うと………





『なんもしてないやん(笑)』


って返ってきた真顔






たしかに。😇


いや何もしてないことないけどw

3時間わが子を見守ってたけどw


でも3時間炎天下のなか走ってた人達は午後も川遊びしてる中、

3時間炎天下と日陰を行き来してほぼベンチに座ってただけのありつんは午後気絶。←


この体力の無さ😭



なんなら昨日もちょっと疲れ引きずってて、

朝1時間ぐらい朝寝したよw



普段は涼しい家の中でイスに座ってるだけやからさ、改めて自分の体力の無さに悲しくなったわ😭


ちょっと運動しないとなーと数年前から思ってるから、ピラティスでも通おうかな。

ランニングは暑くてイヤやし…。



みんな何か運動してる?

あと習い事の待ってる時間キツくない??☀️

習い事待ち初心者のありつんに

何かアドバイスお願いしますm(*_ _)m笑





陸上教室はこの可愛いクーラーボックス持ってってるよ飛び出すハート

見た目が最高!クーラーボックス PR

 

これめっちゃ可愛いおねがい

3色とも可愛すぎるんやけど、ありつんが使ってるのはグリーンです🌿‬(見たら分かる)



5Lと18Lが選べるんやけど、

ありつんは小さめの5L🧊


500mlのペットボトルが2本と他ちょろっと入るサイズ。

うちは保冷の水筒も持っていってるから、クーラーボックスにはペットボトル2本・保冷剤5個ぐらい・ゼリーとか入れてるよ~‎🤍




コンパクトやから持ち運びがラク~♩

ランシューの紐がw

陸上教室はいつでも参加出来るようにいつもランシュー履いていく女。参加しないくせに。




ほんでこの陸上クラブから全中(全国中学校体育大会)に行った子がいて、お土産に全中クッキー頂いたよ~🍪♡

全中会場でしか買えないらしいびっくり貴重‎🤍笑


その子、中学生とは思えないぐらいしっかりした挨拶をしててさ。

やっぱ全国大会に行くような子は思考が違うな~!!!とおばちゃん関心しちゃったわおねがいキラキラ


#誰がおばちゃんや!

#中学生からしたら十分過ぎるおばちゃんや!

 




クーラーボックス見てみてね♡可愛すぎるよ~

 

同じお店のカセットコンロケースも気になるびっくり

うち今ボロボロの箱に入れてるからこれ欲しいな~





☟Oisixはシャインマスカットが付いてくる

お得なセットがまた復活してるよー🍇✨️

 

☟レポしてます‎🤍





30kgやけどここもまだお安めで発送早いよ~🌾



とはいえほんまにお米高い😭

値上がり方が尋常じゃなくて嫌なるね😭




 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁