ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/

 

 

昨日はお買い物記事でした🛍♡

 

 
見てくれてありがとうございます🌷
 
写ってた四角いお鍋はボウグルのものです~!
記事に追記しましたおねがい

   

 

 

 

 

今日は自分の常識は他人の非常な話ですニコニコ

誤字教えてくれてありがとう🤣非常食てなんだw



こないだ、大好きなドキさんがこんな記事を書かれていて気づき

 

 

 

へぇ~!!これを非常識だと思う人もおるんや~びっくりハッとビックリしたんやたんやけど、

ありつんも少し前に

 

え!!それ非常識なんΣ(ʘωʘノ)ノ

普通にやってたわ!

 

と思うことがあってん。だから聞いて!!←

 

 

X(旧Twitter)のオススメで流れてきたバズってた投稿やねんけどな、チラッと見ただけやからちょっと曖昧やねんけど

 

投稿主さんは休日に家族で公園で遊んでいて、

そこにたまたま子連れで現れたママ友?知り合い?に声を掛けられて『一緒に遊んでいい?』と家族で過ごしてるのに入ってこられて嫌だった。

せっかくの家族時間なのに!

 

というような内容やってんけど、びっくりゲッソリ

 

ありつんは大切な家族時間♡とか思ったことないし←、なんなら公園で誰か知り合いに会いたいし(大人の喋り相手欲しいw)

会ったら話しかけて一緒に遊ぶなんていつもの事やから

 

えー!!これ嫌な人おるんやΣ(ʘωʘノ)ノ

 

とビックリアセアセ

 

 

話しかけてきた相手にもよるんかな?アセアセ

ありつんは仲良いママ友なら絶対話しかけて一緒に遊ぶし(子供たちも遊び出すし)、

顔見知り程度でも割と話しかけるから

 

今まで嫌だと思ってた人もいるんかな…滝汗

 

と背筋が凍ったよーーーーアセアセ

もし嫌だった方がおられたら申し訳ございません

 

 

うちは家族で公園に行っても夫婦の会話とか無いしさw (ここ泣くとこです)

 

ありつんは子供たちの相手するの苦手やからむしろ知り合いおらんかな~♥️ぐらいの気持ちやったわ…滝汗

なんなら休日で旦那さんおるかもしれんのに友達を誘ったりもするよ←

 

もちろんこちらも旦那のいる休日に誘われても気にしないし、むしろ休日の遊び相手にこんなややこしい年齢の4人の子がいる私を選んでくれることが嬉しすぎるからシッポ振って行くよ\(^^)/♩笑

 

 

 

でもXの投稿で家族時間を大切にしたいという考えの方もいると知ってからは、

今はまったく地域性の分からない関東の某所に引っ越して来たのもあるし

 

『話しかけて嫌じゃないかな?』

『休日は旦那さんや家族だけで過ごしたい系の人かな?』

 

と、探り探りママ友の顔色を伺いながら距離を縮めてまーす笑い泣きびっくりマーク

 

 

もし、このブログを読んで

ありつんみたいな考えの人おるんやゲッソリ

私はXの投稿主さん側と同じ気持ちやわゲッソリ

と思う方がおられたら、休日に誘われたり偶然公園やどこかで会って遊べたらめっちゃ喜ぶ人間もいるという事をよかったら覚えておいて下さいおねがい

 

 

っていうかさ、

《旦那もいる貴重な休日の家族時間を大切にしたい♡》

という考えすごい素敵やと思うねん🥹✨️

 

うちの家族は何する時も誰一人

家族だけで過ごしたい

なんて思ってなくてw

 

ありつんはさっき書いた通りやし、

三つ子も姫ちゃんも休日にお友達と会えた時は家族だけで過ごす時より楽しそうな顔してて、休日の充実度が1000倍ぐらいUPしてるし、

 

ぴーちゃんはありつんみたいに公園に友達おらんかな~ニヤニヤと期待したりは一切してないやろけど←

友達と過ごす休日はあり寄りのありグッと思ってるタイプ。

 

うち全員こんなメンバーなんですが…

休日の家族時間を大切にしたい系の方とは一体何が違うんだろう滝汗ハッ

 

 

もしかして……

夫婦の仲良し度!?←

 

 

もうそこ言われたら一生

家族時間を大切にしたい側には行けないわ笑い泣き

 

 

 

みんなはどうですか??

 

 

お友達と川遊びして充実度1000倍UPした日♡

(水がにごりすぎてる件)

 

 


 


またまたドクターリセラのジェルクレンジングにお得なクーポンが出てるよ~気づき

《ドクターリセラ》ディープクレンジングPR


 

石油系合成界面活性剤やパラベン(防腐剤)など旧表示指定成分、合成香料、合成着色料は不使用で成分にこだわられているこのクレンジング気づき

なので敏感肌の方もOK


テクスチャが固めでしっかりしてるから

お肌の摩擦を抑えることが出来て良いキラキラ

濃いめに書いたアイブロウ・アイシャドー・コンシーラー・眉マスカラ……


くるくるすると綺麗さっぱりハート

そしてジェルが最後までヘタらなーい🥹



天然由来の保湿成分が配合されてるから、洗い上がりはさっぱりやけどしっとりニコニコ

突っ張らないのも良い🙆🏻‍♀️


さっき成分にこだわられてると書いたけど、

配合されている水も沖縄県の深度1500m以深から汲み上げた海洋深層水なのです🌊


深い水は環境汚染もなくミネラル等の成分を含んでいて、深ければ深いほど良いそうなんですが電球

このクレンジングジェルは海洋深層水を基材とする日本の化粧品の中で取水深度がNo.1✨️


※(深度1,500m 2021年10月時点)

(調査方法:デスクリサーチ及びヒアリング調査/調査期間:2021年8月5日~17日/調査概要:「海洋深層水基材化粧品の採水深度」に関する実績状況/調査実施:株式会社ショッパーズアイ/比較対象企業:日本国内で海洋深層水基材化粧品を発売している38社) 


目をつぶってクレンジングを馴染ませてると、

目の奥に深い海を感じることが出来るような出来ないような😌🌊


またまた15%offクーポンが出てて

3960円→3366円になるよ~!!

イベントバナー

 

たっぷり200gやからけっこう持つよグッ

ポイントも今なら10倍っ!

《ドクターリセラ》ディープクレンジング 

 

 


【今夜までのお得】

○オルナのしっとり系シャンプーセット半額

 

○オルナのスカルプ系シャンプーセット半額



無塩の骨取り鯖も半額になっるよー🐟

袋がチャック付きになったよー気づき

これ嬉しい♡♡♡今までゴムで留めてたから、こりゃ、保存しやすくなった!


いつも焼いて大根おろし添えるだけやけど、

インスタで大根おろしとポン酢で味付けるのが美味しそうでやってみた♩

なんでやろう。見た目が美味しそうに見えへんけど←子供たち爆食いするぐらい美味しかったよだれ


鯖あると何かと便利やで~🐟✨️

 




 

楽天マラソンお得なおむつパンツ


 

イベントバナー

 

 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

 

 
 
 

 

 

 

 


イベントバナー