みなさーーん!!!

 

 

 

 

 

 

今日あげたブログなんですけど!!!

 

 

 

 

「友達が多いっていう自慢ですか?」ってDMがきたんだけど

 

 

いやいやいや!!!!!

ちゃうで!?

 

そうじゃないよ!?笑い泣き

 

 

 

友達自慢とかそんなんじゃなくて、ただ友達がいても急に誘える人っていないよねって書きたかっただけで・・・!

 

本当に自慢したかったとかじゃないんです~ゲロー

 

 

 

SNSをしていると、この「自慢」っていうワードが切っても切れないところであるっていうか

 

一応インテリアブログなのでインテリアを載せることが多いのですが、それも自慢って言われることがあるけどもうそう言われちゃうと何も書けなくなるし・・・

 

うっ・・・むずかしい~💦

 

 

自慢とは一体・・・。

 

 

自慢とは・・・

 

「自分のこと、自分に関係の深いものを、自分でほめ人に誇ること。」

 

 

(ググってみたw)

 

 

こう書いてるけど・・・。

 

 

・・・なんかこう見ると、自慢してもいいんじゃ・・・って思ってきたわ笑い泣き

 

大切とされている自己肯定感と意味合いは近いような気もしません?泣き笑い

ってふざけてたらまた怒られるかなw

 

 

 

本当に自慢して書いたつもりじゃないけど、イヤな気持ちにさせてたら申し訳ありませんでした。

 

でもでも、私も持っていないものはたっくさんあるので、それを手にしている人を見たら「いいな~!!」って思いますよ??

 

ただそれを相手が自慢してるとかは思わないですし、ましてや「自慢ですか?」って直接言ったりは絶対にしないので、もうちょっと言い方には気を付けてほしいです💦

 

 

あと「急に誘うとか非常識」っていう意見もあったのですが、今回は結局誘ってないですよ~?!笑い泣き

 

 

でも私は、急に誘われても「私のことを思い出してくれたんやなー」ってうれしいですし

 

 

 

非常識だなんて全く思わないです。

 

 

 

「自分の常識は他人の非常識」

 

 

私は自分のことを常識的で正しい人間やとは全く思ってないです。非常識やと思われてもかまいません。

 

でもせっかく勇気を出して誘ってくれた人に対して、非常識やなって思うような人間にはなりたくないなとは思ってます。

 

 

 

・・・っていつもは言い返さないようにしてるんですけど、今日はちょっと言ってみました・・・無気力(急にヨワコw)

ドキ子のくせにえらそうに本当にすみません…魂が抜ける

 

 

 

話を変えまして!

 

 

 

「一人で焼き鳥行けるなんてツヨ子♡」ってコメントもいただいたのですが、これはめちゃくちゃ自慢したい!

  

 

焼肉だって一人で行けまーす♡

 

 

 

 

 

一人で行けないとこ・・・

そう考えるともうないかも・・・?!

 

あ、海外くらいかな!?

 

 

どんどんツヨコになってるドキ子でしたよだれ

 

 

・・・・・

 

 

 

 注意喚起!!

 

 

今日SMSにこんなメッセージが届きました炎

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬「え?!」ってびっくりしたけど、今すごく流行っている詐欺みたいなので

 

うっかりクリックしないようにお気をつけください~💦

 

 

 

 

私はそもそも東京電力じゃないのですぐ気づきましたが、東京在住の高齢者の方が引っかからないか心配です…💦

 

関東にご両親とか住んでいる方がいらっしゃいましたらこういうの今はやっているみたいだよってぜひ教えてあげてくださいねぐすん

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね