ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ


昨日は学童弁当とチキトンでした。


お弁当のおかずとか教えてくれてありがと~♥️

ちなみに昨日は体調不良やったにも関わらず

学童が電気工事で電気が使えないという理由でお休み昇天

エアコンも扇風機も使えない学童…やばいね驚き


しかも今日からやっと!!!夏休みに入って初めて3人揃って学童に行けたかと思ったら…


ありつんが寝起きから腰が寝違えみたいに痛くて座ってられへんししゃがめへんし、なにこれ笑い泣き

地獄なんですけど~笑い泣き

 

どんだけ試練続くねん笑い泣き

 

 




   


今日で7月も最後おねがいアセアセ

7月は今更やけど…三つ子たちが7歳になりました👦🏻👦🏻👦🏻飛び出すハート

 


もう7歳なのかまだ7歳なのか、毎日必死で全然分からんけど泣き笑い



とにかく言えることは、バブちゃん時代よりは圧倒的にラクやし頼りになるけど、


小1はヤバい。

 

小1の三つ子やばいよ…笑い泣き

想像以上よ……



学校生活でもいろいろあるし、

学用品の管理とか、宿題の管理とか、

全員スピードが違うから誰が何の宿題が終わってて誰が何を出来てないのか全く分からない笑い泣きアセアセ


子供だけに任せてられない小学1年生…親のフォローが絶対必要やけど、3人分となるとほんまに大変アセアセ


同じクラスの3人でも勉強の理解度も違うし、

例えば100点取った時にその子を褒めすぎると他の2人が劣等感を感じるんじゃないか…でも褒めてあげたいし…とか、

なかなか理解出来ない子に勉強を教えてると、理解してる他2人がどんどん横から答えちゃって『オイヤメロ!』

ってなったり。


保育園時代には無かった三つ子ならではの悩みがめちゃくちゃあります~えーんアセアセ



そんな7歳です。(どんな)



でも『子供が可愛いのなんて3歳ぐらいまでだろう』と思ってたあの頃の自分に伝えたい。


7歳もめちゃくちゃ可愛いぞー(*」´□`)」♥️


年々、三つ子で良かったと思う場面は増えていってますおねがい♥️(さっき悩んでるとか言ったけど←)



とにかく3人でいつも楽しそう。

まともな写真がない


こないだの水曜日のダウンタウン見た?

《シンプルに三つ子見てみたい説》というのがやっててんけど(あ、うちは出てませんよ!兄からも『出たん?』て放送前にLINE来たよw)

数億年ぶりの兄からのLINEがこれ。

“詳しいな笑”って…予告でやってたわ!w


その水ダウでさ、出演してた青年の三つ子さんが、(三つ子さん…)


(三つ子な事は)誇りです』

と言ってておねがい♡♡♡


こんなん言われたら親御さん嬉しいやろな~って、ホッコリしたニコニコ

うちもいつか三つ子たちにそんな風に思って欲しいな~笑い泣き♥️



先月姫ちゃん兄が3歳になりまして…


その時思っててんけど、、

思い返せば三つ子が今の姫ちゃんぐらいの頃はすでにギャンギャン怒鳴ったりしてたけど、姫ちゃんにはそんな場面がなくてアセアセ


当時はきっと今以上に余裕も無かったし、3歳の三つ子なんて写真見返したら可愛いしかないけど絶対あの頃には戻りたくないと思うしw

それでも姫ちゃんを見てると、こんなまだまだ小さい3歳児に当時何をそんな怒鳴ることがあったんやろう…?💦三つ子たち、ごめん😭💦


と、思う日も多いです😭

(とか言いつつ今もよく怒鳴ってるけどw)


そんなお母さんやけど、三つ子たちには強く生き抜いてほしい。←



まだまだ『大好き~♥️』と言ってくれるし、

学校だろうとどこだろうと手を繋いでくれるし、

すぐ膝に座ってくる可愛い可愛い7歳おねがい


小1が予想以上に大変やけどw貴重な今を、三つ子育児を、楽しみたいと思います~びっくりマーク

(でも今日は無理。腰が痛すぎて泣き笑いお母さん何もしませんw)




お誕生日前日


誕生日前夜は……やる事も多くて飾り付けが終わったのは深夜3時前🕒←

三つ子が大好きなポケモンと、

前月の姫ちゃんのお誕生日の名残り、パウパトバルーンも…ハートのバルーン


バルーンはいつもAmazon♩

 


起きてビックリさせようと思って、プレゼントはイスに並べといた♡

母からの沢山送られてきた本と、

別にプレゼントじゃないたまたまお誕生日前に届いたお洋服をプレゼントかのように並べるw



あと

【お誕生日おめでとう♡お母さんは寝るのが遅かったので、少しゆっくり寝かせてね♡】

というメモを添えて…✍️笑

(お陰様でいつもより1時間ぐらいゆっくり寝たw)




お誕生日当日


お誕生日当日は、クラスのお友達と川遊び

5時間wなっがww


夜は三つ子リクエストの回転寿司に行ったら

お会計が7000円越え笑い泣きもう外食できなーい


そのまま川疲れで寝てしまったから、

翌日改めておうちでお誕生日会🎂♩


こちらも三つ子リクエストのたこ焼き🐙




ケーキは全員好みが違いすぎるので、それぞれ好きなものを選ぶ仕様。笑

ちきちゃんは毎回絶対モンブラン。🌰

はるくんはチョコ系。

ありつんはフルーツ系が好きやし、

ぴーちゃん&あおちはショートケーキ好き。

姫ちゃんはショートケーキの苺だけ好き。←



この先もホールケーキを買う日は来ないでしょう真顔




お誕生日プレゼント


7歳のお誕生日プレゼントは…

我々親からは


○ちきちゃんはポケモンドリル

  



○はるくんはポケモンUNO

 

 


○あおちはサッカーボール

   



(安く済みましたε-(´∀`*)笑)


ありつんの母からは…
ありつんがリクエストしたポケモンドリルと

 

その他母がセレクトした本が沢山贈られてきた笑い泣き

     


         

 

(なんでちいかわ…w)

 

でもどれも面白いみたいで、三つ子たち結構読んでるびっくり



義両親からはもう欲しいものが無くて…ぴーちゃんが『高いから4人で自転車1台』とか言うし(これどう思う?😂4人分の誕生日プレゼントが自転車1台てw)

お義母さんに正直に欲しいものは金額も高いし(自転車3台)、もう何をお願いしたらいいか分からなくてぴーちゃんと揉めてると話したらお金を振り込んでくれました泣き笑いお願い助かります…。7年間ずっとプレゼント×3は何をお願いしたらいいのか悩んでるよw



いつもブログを通して成長を見守ってくださる皆様にも感謝申し上げます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨️
いつもありがとうおねがい飛び出すハート

書かずにはいられない三つ子(+弟)との日常、
育児をする上でこのブログはありつんの大事な息抜きの場所です~お茶
(特に夫のグチ~!いつも聞いてくれてありがと~!笑)

さぁ8月もがんばろね~\(^^)/🌻🤍




7月もお世話になりました飛び出すハート

今日も見てくれてありがとう\(^^)/



腰痛がツライありつんより



6歳のお誕生日記事がなくてw5歳のお誕生日🎂/


\こちらは4歳🎂/

ケーキ手作りしてるわwびっくりw





‪꒰ お得クーポン今日まで♡ ‪꒱

☟夏のおやつに冷凍フルーツセット🍊🍓

イベントバナー



 


☟2枚で安すぎシルク枕カバーふとん1ふとん2ふとん3

髪活肌活にいいよっキラキラ

イベントバナー



 

 

イベントバナー

 

 


 

 

 

 

 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

  

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁