ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日はお買い物記事でした~🛒🤍

見てくれてありがとうおねがい‪🫶🏻🤍


シューズラックも欲しいんやけど決まらない~!

スパセ終了までシューズラック徘徊の旅します🫡


引っ越して2ヶ月経ったけど、毎日がバタバタで細かい部分までは全然片付けられてなくてさ無気力

今の賃貸は玄関のシューズボックスがなくて靴が散乱してて無気力ついでに傘とゴミも散乱してて💦笑


風水師の人が見たら泡吹いて倒れるレベルやからシューズラックが欲しいんやけど、

買うにあたって我が家に靴が何足あるのか数えてみたら35足以上😱


そんなに置けるどんな賃貸にも置けそうな手頃なシューズラックなーーい!!!笑





三つ子が…というかはるくんが行方不明になりました魂が抜ける

小学生になって2ヶ月経った三つ子たち。
学校までの距離は近くもないけど遠くもない。

ただ、田舎から出てきて不安やったので
入学してから毎日送迎しててん。

『1人で(って3人やけどw)行きたい!』
 と言い出したり

『学童から家まで帰れるよ!』

と言うから、ありつんも姫ちゃんを連れての送迎は大変やし帰りは学校(学童)まではお迎えに行かず、家と学童の間で待ち合わせることにしてんびっくりマーク

(3人一緒やし途中までなら大丈夫かなと思って🌱)




で、それから2週間後。

はるくんがいなくなった魂が抜ける


一昨日、待ち合わせ場所の道で三つ子が帰ってくるのを姫ちゃんと待ってたら、遠くから歩いてくるのが見えたんやけど、ちきちゃんとあおちの姿しか見えなくて💦


見通しの良い道やのに、2人のどれだけ後ろを見てもはるくんの姿がなくて💦

(視力1.5の力を発揮したが見えず)



信号待ちしながら2人に向かって


『はるくんはー???』


と叫ぶと、ちきちゃんが後ろを指さしながら何か言ってるけど車の音に掻き消されて何も聞こえない💦


指さす方を見ても誰の姿もないし、

たまに通学路と違う道を通ったりする事があったから


またあの道通った!?

全然おらんやん💦


と血の気が引いてガーンガーンガーン

(違う道は高学年の子から教えてもらったらしいけど、ちゃんと通学路を通るように伝えていたよ)



信号が青に変わって走って2人の元に行くと



サムネイル
 

はるくんが○○くんとお喋りしてて呼んでも来なかった!!byちき



サムネイル
 

○○くんとお喋りに夢中になってたんだよ!! byあおち



『だから放ってきたん?💦はるくんはこっちに来てるの??』




サムネイル
 

わかんない



『どこまでは一緒にいたん!?一緒に学童を出た?』



サムネイル
 

わかんない




なんで分からんねんムキー


そしてお喋りしてたというお友達の○○くんは、家は知らないけど多分同じ方面じゃないし一緒に帰ったこともないアセアセ




一瞬連れ去りとかが頭をよぎって怖くて怖くて💦

『とにかく学童まで戻るで!!』

と急いで学童へ向かうもほんまにはるくんの姿が全くなくてえーん



大声で名前を叫びながら学童までの道を走ってると

スマホに電話がかかってきて……






画面を見ると『学童』。



慌てて電話にでたら先生が

『はるくんが2人がいなくなったと言って学童に戻ってきました。何かあったら学童に戻りなさいと伝えていたので戻ってきたみたいです。』


ダッシュ



良かったぁぁぁぁぁぁえーんえーんえーんえーん



ほんまにほんまに、ちき&あおちと合流してからたった3分ぐらいの事やったけど、行方不明になったかと思ってほんまに焦ったし怖かったえーんアセアセ


先生が通学路の途中まではるくんを連れてきてくれて、無事再会えーんキラキラ



『はるくんは、○○くんとお喋りに夢中になってるうちに2人がいなくなってたん?』



サムネイル
 

ちがうよ!夢中になってない!
2人がボクを呼んでくれなかった!!
byはる



サムネイル
 

何回も呼んだ!!聞いてなかっただけでしょ!!!  byちき



サムネイル
 

嘘だ!!僕が気付くように肩とか叩いてくれたらいいのに!!←
2人で走って行ったでしょ!!!
byはる



サムネイル
 

走ってない!!! byあおち



もうえぇ

もうえぇネガティブ



はるくんがお喋りに夢中になってる姿も容易に想像できるし、

2人が競争して突然走り出す姿も容易に想像できるし、全然信用ならんのでやっぱり1人帰りはさせられません( ᯣωᯣ )

学童まで迎えに行きます( ᯣωᯣ )




ということで、また昨日から学童までのお迎えになりました~ネガティブ

ありつんの負担が減りませんネガティブ



GPSを使うっていう手もあるけど、

GPSにも詳しくないからよく分からんし💦

そんな遠いわけじゃないから学童までお迎えに行きま~すネガティブ

1人ならまだいいんやけどさ、先に姫ちゃんを保育園に迎えに行ってて姫ちゃん連れやから『ビーサン履いていくー!』『抱っこー!』『ベビーカー!』『降りるー!』ってややこしいねん😭笑



あーもー小1疲れるー!!!!笑い泣き


三つ子やからこそ心強いのはあるけど、

三つ子やからこそ道中でふざけたり走り出したり追いかけっこしたり…危ない場面がいっぱいある😭



みんなも気を付けてね~💦


今年入学したみんなどう??

新生活慣れてきたかな?


ありつんはまだまだ1年生に疲れてるよ魂が抜ける





⋱ 疲れた日はピザパーティー🍕 ⋰


大好きなピザ屋さん、ピザレボさんの冷凍ピザ🍕

子供たちも大好きやから、冷凍庫にあると

休日のお昼ご飯とか忙しい日に大助かり🥹🙏🏻

《ピザレボ》選べる5枚プレミアムセット PR


福岡県産小麦を100%使用した生地は

ミミはふわっとしてるし具の下はサクッとしてるし

今までいろんな味を食べたけどどれも美味しいよ~♡♡♡


解答してトースターに入れるだけで手軽に食べられますよだれ


子供たちも大好き飛び出すハート


ポーズグッ


レビューも1700件以上あって★4.64✨️

スパセ中は5000円以上なら10%offクーポンも使えるのでぜひ食べてみてねピザスプーンフォーク

《ピザレボ》選べる5枚プレミアムセット PR

 

 


⋱ 大好きな桑茶も半額です!🌱 ⋰

《わくわく園》有機桑茶 100包 PR


大好きなドキ子さん・オギャ子さんが取材に行かれてたのをきっかけに飲み始めた桑茶🍵✨️


それまでクワといえば、これしか知らなかったんやけど



この桑茶、凄いんやで~キラキラ

わくわく園の桑畑🌿‬ ܸ綺麗~✨️


この桑茶に使われている桑は、土作りからこだわられてて有機栽培された桑の葉おねがい

(あぁ大好きよそういうの!←)


桑の葉はスーパーフードと呼ばれていて

栄養が豊富!!!(いいねいいねそういうの!!!)


GABA、カリウム、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、ビタミンB、葉酸、鉄分、食物繊維、必須アミノ酸などなど…気づき

それがぎゅっと詰まった桑茶です💚

水筒はこれだよ~




しかも糖質の吸収を抑えてくれるのでダイエット効果も期待できますよって全然痩せてない女が言いますよ!笑


ノンカフェインやから子供も妊婦さんも飲めるよ‪🫶🏻🍵


スーパーSALE中は半額クーポンが出てるから

お得に購入してね~🌱𓂃 𓈒𓏸 

\画像タップでクーポン取得できます/

   イベントバナー

 

商品ページより良クーポンなので

4000円→2000円ですハート

《わくわく園》有機桑茶 100包

100包入ってるからたっぷり楽しめるよ~🍵♡


そしてわくわく園さん×オギャドキさんの

桑の葉入りのクッキー(わくわクッキー)もめっちゃくちゃ美味しかったんやけど販売が終了しちゃってえーん

いつか再販になってほしいな~…🥹✨️




お得なおむつ♩まとめてます



楽天スパセ購入品だよ~う





 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪 

 

 


イベントバナー

 


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁