ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)
 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 

 
前回は わたしのここ数日のタイムスケジュールを見て頂きました⏰


小学校の面談が【本日午後】やったやん!?


昨日学童からも面談の電話がかかってきてん📞


『早い方がいいと思うので本日午後はどうでしょうか?』




_人人人人人人人人_

> また本日午後 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



なんなんww小学校って急やな笑い泣き

(どの道、午後は子供4人連れて慣れない土地をさ迷ってるだけやからいいけどさ泣き笑い)

 
コメントも沢山ありがとうおねがい♥️
まだ中途半端ですがコメ返してます🌷

新生活を送る皆様、慣れるまで共にガンバロネー\(^^)/びっくりマーク




息子の自己肯定感



小学校に初登校した日から数日はさ、
先生が家の方向が同じ子を集めて家の近くまで送ってくれるねん🚶🏻🚶‍♀️🚶🏽‍♂️🐏🚶🏻🦕

それで、三つ子と同じ方面の子供たちは
隣のクラスの担任の先生と、音楽の先生が2人で送ってくれててん♩

ありつんは先生方が何の先生かまったく分からんくて、帰ってから三つ子たちに聞きました。


ありつん:
『あの送ってくれてる先生って名前分かる??なんの先生?』

はるくん:
『前にいた先生は多分○年生の先生で、後ろにいたのは隣のクラスの山田やまこ先生(仮名)だよ!』

ありつん:
『あー!あの先生は隣のクラスの先生か!ウインク

はるくん:
『もうね、山田やまこ先生、ぼくの名前覚えてくれてるばいグッ(←まだ熊本弁を忘れてないよw)

多分さ~山田やまこ先生………





ぼくたち三つ子がクラスにいたら良かったな~って思ってるんじゃないかな🥴』




なんだその予想w
🥴←こんな顔していわれてもw




その夜……

ありつん:
『来週から給食始まるで~\(^^)/やったー!』

はるくん:
『あ!そうだ!!!○○先生(担任)からね、ぼくたち三つ子と○○ちゃんに最初の給食当番お願いします!って言われたばいグッ


(面談の時に担任の先生から『3人はごはんをよそったり出来ますか?』って聞かれてん。最初は慣れてる子にやってほしいらしくて。
うちはいつも大皿ドーン!の家庭&三つ子の白米オカワリがすごいから自分でおかずも白米もよそってもらうようにしてるから、『いつもやってるので給食も大丈夫だと思います』と伝えててん。きっとそれで指名されたのでしょう)



ありつん:
『やったやん!最初の給食当番!!カッコイーキラキラ

はるくん:
『たぶん先生さ~………



ずっとぼくに給食当番やってほしいと思ってるよ🥴だからもうぼく


ずっと給食当番しよっかな🥴』



いや思ってないやろww
なにその自信と🥴←またこの顔w


そしてずっと給食当番……!!!
毎週エプロン洗わなあかんからやめてくれ笑い泣きハッ



以上、自己肯定感高めな はるくんでしたにっこり
とてもいい事です💮たぶん。笑




ほんでさ!!学校から持って帰ってきたプリントに
《鍵盤ハーモニカを用意して頂きます。学校で購入できる物はヤマハのピアニカです。》と書いてあってん。

学校で購入って高そうやな…ネットで自分で購入した方が安いんじゃ……と思ってヤマハのピアニカを検索してみた🔍⸒⸒



たかっ!ゲロー

×3で約15000円ゲロー

た、たかっゲローゲローゲロー


(自己肯定感もピアニカも高い)




イベントバナー

 

GWの旅行にこのキャリーバッグどうですか~?

めちゃくちゃ高機能飛び出すハートチュー



次にキャリーバッグを買う時は絶対にフロントオープンタイプが良いと思ってたんやけど、

これがほんまに便利キラキラ

さっと出したい物とかをここに入れておけば、そのままサッと取れる気づき

あんまりキャリーバッグを使う機会が無い我が家でも、今まで持ってたキャリーバッグを使う時にはいつも

『あっガーン充電器キャリーの中やガーン

『あっガーンおむつャリーの中やガーン

とかなって、外でキャリーバッグを倒していちいちメイン部分を開いて…という作業が面倒くさい&外でキャリーを倒すので汚いのが気になってたんですオエー


しかし!

フロントオープンタイプなら使いそうな物はフロント部分に入れておけばそのまま取れるし、

機内や新幹線でパソコンだけ取り出したい時も

サッと取り出せるよ~\(^^)/💻キラキラ


今回の引っ越しのフェリー移動中も使ってたけど

想像以上に便利だった~拍手


フロント部分もメイン部分もロックかけれるよ🗝

こういうロックが海外で通用するのかは海外旅行に行かないので分からんけど💦



さらにさらに気づき



\じゃーーーん/

ドリンクホルダーとちょっとした物をかけられるフックまであるよーポーンびっくりマーク


カフェオレ大好き、すぐカフェオレ買っちゃう民なのでこれは素晴らしい☕️✨️

だれ、これ考えた人笑い泣き


もちろん使わない時はこうして仕舞えますグッ


肝心の中身も、ベルトや小分けポケットがついてて

収納しやすい気づき

これは機内持ち込み可能なSサイズ(20inch)なので

1人分なら2泊3日分くらいかな~!


左側はフロントオープン機能が表にある分、

通常のキャリーバッグより厚みがないから少し狭いのが要注意注意


あとUSBポートもついてて、モバイルバッテリーを使えば充電も可能キラキラ


タイヤにストッパーも付いてるし

多機能すぎやろー!!!!ポーン


今流行りの(?)キャスターカバーも付属でついてて、

より静音性をUPさせられたり、室内に持ち込む時はカバーとしても使えるよ~花

ただ、熊本→関東移動中にカバー1つ外れて無くなってた笑い泣き

ちょっと外れやすいかも?💦


音も静かやし、今まで使ってたキャリー(←8年ものw)より動きが滑らかで感動~おねがいキラキラ

☟街を歩いてみた。笑


更に今日17:59まで500円offクーポン出てます飛び出すハート

SサイズとMサイズがあって、Mサイズ(24inch)でも約10000円とコスパ🙆🏻でーす!


GWの旅行や帰省に良かったら見てみてねウインク

カラバリも豊富です~🌷



こちら関東はもう半袖いける(?)てぐらい暑い晴れ

日傘帽子、今年もめっちゃ使ってます~!!


明日50%offクーポンが出るよ♩

夏本番前にはぜひGETしてね~👒 ́-



明日から(また)楽天マラソン始まるよっ🎉

イベントバナー

 

 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪