やっほー\(^^)/晴れ



朝に購入品記事UPしてます🛒♥️

今日はポイント4倍・全ショップ2倍・リピ購入で2倍とエントリー沢山でお買い物日和🛒´-

 



さて、もう引越しなので家の中がただでさえ荒れてるというのに、三つ子の学用品が続々届いて

更に荒れてまーす\(^^)/🌸




小学校の準備品、ほぼ揃ったよびっくりマーク

これから名付け作業に入るのでまだ引越しダンボールに入れられない泣き笑い


(この他にも、入学式の日に学校からお道具箱やその他もろもろを購入するらしいです~。)

 

これ準備物多い方かな?どうなんかな?

今住んでるとこの小学校よりは多いけど、

他県のお友達の小学校よりは圧倒的に少なめやったから平均的な感じかな?知らんけど




小学校の入学準備してて思ったことは

予想以上にお金かかる滝汗

 

三つ子なので全部×3やからってのもあるけど、

想像してたよりかかる泣き笑い



有難いことに、年始にお義母さんが

『入学準備に使って』

とお金を振り込んでくれたので😭✨

ランドセル含めすべてそのお金で賄ってます😭✨


そしてそれをうちの母に伝えたら、

母が『じゃあ私も』ってお金くれたから(←なぜw)

有難く引越し時にあれこれかかるお金に使わせてもらいます~🙏🏻🥹

移動費や宿泊費でわが家 大赤字なのよ😭

え?なに?そういうのって全部職場が負担してくれるんじゃ…?

って思うやん?


それが一部しか負担してくれへんねん💦おい!どうなっとんねん!

ちなみにありつんの分は一切出ません。なんでやねん🤣


(こういう転勤の謎もおいおい書いていきますね~💦)





というわけで、焦って入学準備をする方もおられるやろうから、届いた学用品がどんなだったか載せていくねー!!!

 


三つ子の入学準備🌸購入品

 

ちょっと見にくいけど、三つ子の小学校で

こちらが準備するものはこんな感じだったー!


1つずつ載せてくね~ニコニコ

 



学校体操服

ここのお店が安くて口コミ良かったよ~!

     

 

ここのお店、体操服の上だけ買う場合はセット購入より単品購入の方が安かったですおにぎり


 

体操服・ハーフパンツは1人2枚ずつ

赤白帽は1人1つ買ったウインク


☟こちら身長120cmで130サイズ着てます

体操服は140でも良かったかな?💦

最低1サイズ、それか2サイズ大きくしても良いぐらいやと思う。


☟赤白帽は6歳がMサイズで丁度良かったよ~!


う~小学生感おねがい♥️

 

 



学校上靴


 

楽天1番人気のこちらにした気づき

保育園では500円ぐらいのやっっすいの履いてたけど、やはりお値段するものはしっかりしてるね👟笑


サイズ感は『大きめ』と商品ページに書いてあったけど


ちきちゃん:実寸16.5cmで18cmが大きかった←17.5cmにすれば良かった

あおち:実寸17cmで18cmがちょうど

はるくん:実寸17.5cmで19cmがちょうど

(測り方雑やから実寸が正確がよく分からないが💦)

 

て感じでした♩

 

 


学校体操服袋&上靴入れ


セット売りで購入したんやど、売り切れちゃったみたいなので単品販売ページ貼っときます

   

 

薄手やけどしっかりしてるし、内側の布の色も違うくてシンプルやのに凝ってて(・∀・)イイ!!

 

名前欄もあります♡

 

そして上履き袋に関してはめっちゃ調べたんやけど、

結構『マチが小さくて入れにくい』

『6年生の靴のサイズまでは使えなさそう』

という上履き袋も多いらしいので、しっかりマチがあって入れやすそうなサイズのこちらにしたよー♩

試しにありつんの24cmのゴツめなランシュー入れてみたけど入ったから、小学校6年間は使えそう\(^^)/キラキラ(その前に壊れなければw)

靴底汚いまま入れんなよ

 

もちろん三つ子の上履きもスっ!と入るよウインク

 

うちは必要ないから買ってないけど、

レッスンバッグとの3点セット売りとかもあったよーん電球

 

 




学校手提げカバン


 

ちょっと汚れてるw


これは保育園で2ヶ月ぐらい使ってた物を使い回し♻️

くすみカラーが可愛いくてお値段も可愛い爆笑

シンプルなレッスンバッグです👜


 

 



 

学校給食袋


 

これコップ袋くらいの大きさやねんけど、給食で使うなんかを入れるらしいねん。

指定サイズと同じやから買ったけど何入れるんやろ?滝汗給食エプロンは入らんと思うし…


何に使うか分かりませんw


カラバリ豊富で可愛いよ~ん♩

 

 




学校筆箱


大人気のうかサポ♡

ここが早くて在庫あって安いよ♩


中身が見えるから削り忘れを防げる👀

うっかりをサポートしてくれるうかサポ気づき(名前w)


鉛筆削りももし学校がNGなら外せるし、

使いやすそうやで~✏️


三つ子たちは入学まで待てずにもう家でも使ってるんやけどさ…なんかボロボロなんやけど滝汗

注意家のみで使っててこれw


これ、夏休みまで持ちます?笑

ねぇ…先輩ママさん…

男児こわっ滝汗


 




学校はさみ


 

安定のコクヨ︎🫶🏻

小学生に大人気らしいよ✄


名前シールも付いてた~♩




学校セロテープ


  

こちらもコクヨ︎🫶🏻

お道具箱に入るミニサイズ。これの大きいのを家で使ってるけどテープ切りやすいよ~♩

刃も危なくないやつグッ





学校下敷き


 
レイメイの魔法のザラザラ下じきにしたー!

これ知ってる??

片面がザラザラで、滑らず書きやすいらしいよキラキラ

下敷きを初めて使った坊ちゃん。

『書きやすーい!!』

『こっちのツルツルの方も書きやすーい!』

と下敷きに感動してた笑い泣き


両面とも書きやすいらしい!←

でもザラザラの方が字がハッキリ綺麗に書けてる気がしたよー気づき



そしてレイメイの方を買った後に

キャンドゥにもザラザラ下敷きがあると知って

こっちも気になって買ってみたウインク

(ただ、まだ使ってないんやけど←レイメイの方がザラザラしてる)



魔法のザラザラ下敷きは『割れやすい』という口コミも何件かあったから、キャンドゥは予備用にしとこうw

 




学校消しゴム

 

      

 

エアインキッズ・アーチ・小学生用消しゴム

 

と、人気の消しゴム色々買ってみた笑い泣き


これから新1年生のママさん!

消しゴムはまとめ買いしといた方がいいらしいよグッ


 


 

学校粘土系


      


油粘土って緑色のものもあるから、そこ気を付けて買いましたアセアセ(ネットやと中身の色までは分かりにくい)


粘土ケースはこれが中にヘラを収納出来て

人気らしいよキラキラ


粘土板は学校から

『裏面も凸凹の無いもので、裏面がカッターマットの物が良い』

と言われたのでこちらに。

知らんけど、使いやすそう。まだ全然使ってないけどw

 





学校クレパス ・色鉛筆


こちらのお店で名入れしてもらったー!

  
 
名入れラクーっ笑い泣きキラキラ

これから購入される方、絶対名入れしてくれるお店で買うのですおねがい♥️
お値段も名入れ無しとそこまで大差無いし♩

『名入れがイイヨッ!』と教えてくれた皆様ありがとうおねがい花束




学校 鉛筆と赤青鉛筆


こちらも同じお店で名入れしてもらったよ♩

   

やっぱ……………



名入れラクやわーっ笑い泣きキラキラ(2回目)

 
赤青鉛筆は赤と青の割合が7:3の物にしたよ︎🫶🏻

赤鉛筆の方ばっかり無くなりがちやから、これが最高らしいよポーンキラキラ

見えないようになってるけど名、入ってますグッ

 


名入れ系は全部同じリンク先のお店で注文して、

2週間で届いたよ~気づき

 



 

学校卓上掃除機


ここ送料入れても安い✨️

 
これ、もうすでに買ってよかった物ランキングに入ったで✨️



※音量注意です

この動画は消しカス少なすぎるけどw

綺麗に吸えるよ~♩


我が家はリビング学習になりそうやから

絶対これ必須やわ泣き笑い

なんて便利な世の中なのかしら…

 




 学校電動鉛筆削り


今日410円offクーポン出てるよー!

 
これは
○レビューの良さ
○価格
○コードレス
で選びましたーキラキラ



削りすぎ防止機能もあるし、

程よく削れるよ~\(^^)/


こんな感じ♩






 

 学校防犯ブザー


2個購入で1個1000円♩

兄弟分やカバンごとに付けたり、もちろん大人も✨️



これは学校で必要と言われたわけじゃないけど…

あると安心な防犯ブザー電球


見た目も使い心地もヨシですグッ


ピンを引っ張るか、SOSボタンを押すことで

大音量のアラームが鳴るよ~!


簡単なので保育園児でも出来たキラキラ

あとは咄嗟の時にも活躍させられるように、日々使い方は伝えていこうと思います!


(そしてコメントで『アラームの止め方も教えておいて!』と教えてもらいましたびっくり

確かに!!大事!!!✨️)教えてくれてありがとう︎🫶🏻


横のボタンでライトも点灯するよ🔦




 


ってまだ入学前で本格的に使ってないから

イマイチ参考にならずすみません驚き

また学校で使い始めたら都度レポしたいと思います\(^^)/学校


(あと写真を暗い部屋で撮ったから変な色味になってるのもすみませんゲッソリ実際の色とちょっと違うのあるかも💦)



今日も見に来てくれてありがとうございました🌸




あとさ、あんだけ騒いだ準備品メインの……





防災頭巾がまだ届かへんねん🤣

 

☟詳しくはこちらw

 

入学式に間に合うんかな。

って入学式には使わんかw


え、使わんよな?💦

入学式の時もお尻に敷くんかな?ハッ

関東わからん😂

 


以上、小学校の物は一旦揃いました学校


これオススメよー!とかあったら良かったら教えてね💛

小学校のこと全然分からない~笑い泣き




 


⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

     ありつんのROOM🚪