ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

6歳の三つ子
2歳の姫ちゃん
4兄妹の母、ありつんですぽってり苺

 

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日の夜に ブリーチ毛でそんなサラツヤヘア~でも無いのにそれっぽい写真載せてます。笑

でも『ブリーチ繰り返してる割には髪綺麗』と美容師さんには言われます(担当はなんでもズバズバ言う年下ギャルw)

スパセ中はおまけが沢山ついてくるので見てみてね~ハート

 

 


ラン活の記事にもコメントありがとうございます飛び出すハート


ラン活の話も書き終わったので、

次は転勤について書いていきたいと思うんやけど


思えば

食洗機が壊れた話

親知らずを抜いた話

1月の別府旅行での土下座案件

書けてないわ…。


#誰も待ってないと思うけどまた書きますね



今日は西の違い(?)の話です⋆͛📢


ありつんはこの春から、生まれて初めて関東で生活しますびっくりマーク

(20代の頃、一応東京都には住んでたけど遥か彼方の南の島やったので関東には入れないでおくw)


独身時代からあっちこっち住んでたのち、転勤族のぴーちゃんと結婚したから

この17年間ずっと日本のあっちこっちで生活してるけど、全部日本の南側西側びっくり


地元も大阪で日本の西側やから

今まで↓この範囲しか住んだことなくて、

この春から初めて日本の(本土の)東側に住みますびっくり

ありつんの大三角形

(テストには出ません)

(ほぼ海)



今まで色んなところに住んできて、その度に

カルチャーショックを受けてる。


《大阪しか知らなかった私の
今までの主なカルチャーショック》


○道端で酔っぱらいが当たり前に寝ている
(大丈夫、それでも安全←)

○玄関ドアを開けておけば、宅配屋さんが勝手に家の中に荷物を置いといてくれる

(大丈夫、それでも安全←)


○路駐当たり前

(大丈夫、捕まらない)

○ピンポーン!と同時に勝手に玄関ドアを開けて入ってくる

(大丈夫、いつも近所のおばちゃん)

○駅が無人なので電車の乗り方が分からない

(こないだも外国人観光客の方に乗り方聞かれたけどありつんも分からず上手く答えられなかったw)


(全部田舎説)



方言はもちろんやけど、

同じ日本でも文化の違いがこんなにもあるんやと

毎回驚かされます笑い泣き



今回は関東やし、みんな標準語やろうから方言で驚くことは無さそうやけど


(方言好きとしてはちょっと悲しいw)

(ちなみに熊本に住んで4年になるのに昨日も保育園の先生の言ってることが分からんくて2度聞きしたぐらい方言は奥が深いw)


春からの初めての関東生活、

これまた文化の違いを色々感じるんやろうな~と思ってたら、





住む前から色々感じ始めてるよ笑い泣き

(思ってたより早いw)



まず、ありつんは初めて聞いたよ。










小学校で防災頭巾が必要だなんて笑い泣き



きっと今関東にお住まいの方

『えっ!!防災頭巾なんて当たり前じゃない!?』

と思ってませんか!?


そしてその他地域の方

『え、防災頭巾って…!?!?』

ってなってない!?!?笑



そうなんです。

三つ子の行く小学校、、というか調べた限り関東地方の小学校って入学準備品の中に【防災頭巾】があるねん滝汗


初めて聞いたわ!!!


そもそも【防災頭巾】という単語自体初めて口にしたかもってぐらい、防災頭巾が今までの生活の中に無さすぎてびっくり滝汗


それでは、その時のありつんと校長先生の会話を聞いてください🎤

ありつんは頂いた入学準備品リストの中で分からない事があったから、それを聞きたくて小学校に電話をしたら、事務の方が校長先生に代わってくれました笑い泣き


(ちなみに準備品リストの中に防災頭巾は書いてなかったw)



ありつん:

『このリストの○○って○○で良いんでしょうか?』


校長先生:

『いいですよグッあ!あとリストに書いて無かったんですが、防災頭巾がいりますね💦』



全然違う物の話をしていたのに、

突然校長先生の口から出てきた防災頭巾



ありつん:

『!?防災…頭巾…???


校長先生:

『1人1つ、防災頭巾が必要ですね。』


ありつん:

『防災頭巾……。え、防災頭巾……??滝汗こっちで買うんですか??


校長先生:

『お願いします。他の方は学校説明会の時に業者が来てそこで購入されてるんですよ。もう説明会は終わってしまったので、申し訳ないですが購入お願いします!ネットとかでも買えますよ!』



たぶん校長先生、ありつんが防災頭巾を知ってるていで話をされてるけど、こっちはサッパリ何のことか分からず滝汗

電話を切ったあと、

防災頭巾……なにこの小学校滝汗
空襲……???滝汗え、なに……どゆこと!?💦


と不安に滝汗





とりあえず楽天で防災頭巾を検索すると
こういうのが出てきたから



こんなんでいいのか…?
まぁ適当に買うか真顔

と思ってて。


そのあと、また小学校と電話する機会があったから
改めて防災頭巾について聞いてみてん。

ありつん:

『防災頭巾、ちょっと調べてみたらありました。そちらの小学校ではこういうの必要なんですね。今の地域には無くてビックリです。

他の方は業者さんから買ってると仰ってましたけど、どんな物なんですか?』


校長先生:(←また校長先生w)

『そうなんですよ~!業者さんから購入するのは…なんていうんですかね、こうアルミっぽい銀色の物で、本格的な感じの物ですね』



アルミっぽい!!!
本格的な!!!!Σ(ʘωʘノ)ノ

ん????笑





え、わたしが見てたの、
ピンクや水色の可愛いやつですけど。




校長先生:

『あー!そういうのじゃなくて💦銀色ので、カバーも付いてるんですけど、カバーの中に防災頭巾を入れて、クッションや背もたれに出来るような物なんですよ~!!まぁなんでも良いですけどね!』




ちょいちょいちょいww

防災頭巾にカバー!?!?滝汗


カバーに入れて……!?!?滝汗

クッションや背もたれにする…だと!?!?滝汗










分からねーww



なになになになにwwww

どういうこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頭パニック!!!!!!



ありつん:

『アルミっぽい銀色で、カバーで、クッションや背もたれっと……φ(..;)メモメモ

(分からんすぎて、とりあえず校長先生が言う単語をメモするw)



なになにこんな感じ?

アルミっぽい防災頭巾をクッションにするの図


そしてこんな感じ?

アルミっぽい防災頭巾を背もたれにするの図






そしてすぐに調べてみると……💻





あった笑い泣き



しかも商品説明欄に“小学校”て書いてある!!

いやしかしアルミっぽい銀色の本格的なの







高いねん✋✋✋



3170円×3=‪‪💸


自分の時代には無かった、

そして今も小学校の準備品としては聞いた事のなかった防災頭巾に約1万円笑い泣き



これにビックリして、

引越し先の近くに住んでる同年代の友達に聞いてみたら


『防災頭巾!私の時代からあるよ!

今も子供が小学校に持ってってるよ!

防災頭巾ってこの辺だけなの!?知らなかったーポーン


と逆に驚かれた笑い泣き




そして今近くに住んでる、同じく転勤族で少し前まで関東に住んでた友達にも聞いてみたら


『あったあった防災頭巾笑い泣き

学校説明会でよく分からず買わされたけど、私の地元もそんなん無かったわ!しかも結構高いよね笑い泣き


今?家のどっかにあるわ~笑い泣きいる?あげようか?

1つしかないけど(笑)』


と。

やはり熊本に来てからは小学校では必要なくて、

家のどこかで眠っているらしい防災頭巾…。笑



防災頭巾にビックリした話でした。



まだ他にもカルチャーショックあったけど、

防災頭巾が長くなりすぎたのでまた次回にします泣き笑い



防災頭巾が届いたらレポするね

(誰得)





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

 

-PR-

 


ノンワイヤーで着け心地快適な

⋱ ナイトブラ ⋰お試しさせてもらいました星空



レーシーでとっても可愛い育乳ナイトブラやねんけど、こちら肌触りがめちゃ(・∀・)イイ!!


ビョーンと伸びる伸縮性の良さと、

立体構造のカップがしっかりお胸を包んでくれる♩


そして面白いな~と思ったのが

前サイドにホックがついてて、着用後にホックを閉じることでしっかり持ち上げて更にお肉の横流れを防いでくれることびっくり

バーン

このホックを留めるのが面倒くさいと思わなければ、この育乳ブラめちゃくちゃ良いと思いますおねがいびっくりマーク


むしろ夜だけ着けるの勿体ないぐらい可愛い&着け心地がラクなので1日中使えるよ!!!

全力おすすめ飛び出すハート


でもなにより1番嬉しかったのが……


連結パッドなので洗濯~乾燥までしても

パッドがズレないこと気づき

(乾燥機の使用は自己判断で💦ありつんは気にせず乾燥までかけてるよ笑い泣き)


パッドのズレってめちゃくちゃストレスもやもや

洗濯物畳むのが嫌いでぴーちゃん任せやねんけど、家事スペック高めなぴーちゃんでもパッドまでは入れ直してくれません笑い泣き


だからこの育乳ブラすき!!!

タグレスなので、ぴろぴろタグの不快感も無いよハート


クーポン利用で
1890円→1590円になります♥️

 イベントバナー


こちらのショップnoA600さんは

下着を通して女性の「キモチ」と「カラダ」を自由で自分らしく、美しくしていく、そんなブランドを目指しているお店ですおねがい

ありつんはこちらの吸水ショーツも愛用してるニコニコ


なんと今更やけど…こちらの店舗、楽天イベント初日に半額クーポンがよく出るねん💦

(スパセ初日に書けば良かったですね💦すみません😭)

クーポンはいつも先着200名限定とかやけど、時報ポチすれば意外と先着人数に入れるよ!(ありつんもそれで吸水ショーツ半額で買った飛び出すハート)


なのでまた、次回の楽天イベントで半額クーポンが出てたらお知らせしますね~ウインク

そんな先着クーポンなんて使える自信ないぜ…という方は是非↑のクーポン使ってください🌸





続いて…

銀座ステファニーさんがアラサー・アラフォー向けに合わせて開発した

⋱ クッションファンデ⋰

お試しさせてもらいました化粧品

その名も『BIVABOO ベルベットジュエルクッション』化粧品


銀座ステファニーさんのクッションファンデは色々使わせてもらったことがあるけど、こちらのビバブーはケースもパフもブラックでカッコイイびっくり気づき


塗ってみるとピタッも密着する感じと、

すぐにサラサラになるところが良いウインク

高密着オイル配合なのでしっとり感もあるよ🌷


濃いシミやほくろは消えへんかったけど、

薄めのシミ程度はカバー出来たよー!!!

薄づきやのにお肌がパッ!と明るくなってる~キラキラ

(顔出せよ!って感じですが今回もゲンコツのみ失礼します)


仕上がりはセミマットで、ほどよい艶感キラキラ


11種類の植物由来保湿成分と、

○ナイアシンアミド(配合目的:保湿)

○レチノール(配合目的:保湿)などなど…

嬉しい成分も配合されてるのでメイクしながらスキンケアもできる一石二鳥なクッションファンデやで~化粧品


こちらもお得なクーポンに加えて

スパセ中はポイント20倍びっくりマーク

イベントバナー


クーポンとポイント還元を合わせたら1000円以上お得に買えるので、良かったらお試ししてみてね~花





✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿



こないだご紹介した骨盤ケアも出来る

着圧タイツの20%offクーポンもあと少し💃🏻

足の横の白いのはゴミじゃなくて床剥げてます←

退去の時お金取られるかな~泣き笑い


太いけど細見えよ!!(←どっち)

これ履けばキツいズボンもスルッと履けた飛び出すハート

キツくてボタンが可哀想になってたパンツも

このタイツのお陰でスっと留まって喜んでるの図


見た目は普通の透け感ある黒タイツなので

私服でもOLさんの制服のスカートの中にも履けますよ~ん♩


\クーポン明日の夜までです🌙*゚/

イベントバナー

 


 

 

ではではバイバイ

今日はペルー料理食べに行ってきます🇵🇪🤍


皆様すてきな週末を過ごしてね🌸

土日もがんばろ~う\(^^)/♡



 

楽天SS中♡お得なおむつ


 

楽天SS♡購入品




 イベントバナー

 



 

 

⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪