ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)




昨日の記事です!



またまた関東情報たくさん
ありがとーーーっっ
不安🧡

まさにありつんが見てた地域を
オススメしてくれてる方もいて、
参考になります🥹♡
(東村山・流山あたりは
友達からもどう??と言われたよ~~🤣)


 



やっほー\(^^)/晴れ


痩せたわたしですウインク


昨日も保育園のお迎えの時、ママ友に

『痩せたね!?どしたの!?💦』

と言われたニヤニヤうれしーw


注意痩せたと言っても元が元なので

まだまだ細くなったわけではありません
(すごくスリムな人を想像されたら困るので、一応書いておきますw)



そんな痩せたわたし、

以前、健康診断で看護師さんに心配されたと書きました☟

心配されてニヤニヤしたニヤニヤ



そんな看護師さんを心配させてしまったありつんは

健康診断の結果を聞きに行くのを楽しみにしてました\(^^)/花


なぜなら、1年前の健康診断では

脂質(LDLコレステロール)で引っ掛かってんゲッソリアセアセ


このLDLコレステロールが何か分からんかった

ありつんに、保健師さんから

簡単に言うと血管がちょっと太ってるってことです(笑)


と言われてん笑い泣き

(しかもこの保健師さんは元々プライベートでも知っているうちと同年代の子がいるママさん🤣私の体の全てを知られて恥ずかしいよー////////←)



☟昨年 健康診断の話書いてたかな~と思ってみたら

ここにチラッとだけ書いてた✍(ほんまチラッとw)





ただ引っ掛かったところで、生活習慣とか何も変えてなかったんやけど…(食生活改善するのってなかなか難しいよな~💦)


この度昨年よりも体重が8kgぐらい痩せてるので

太っていた血管も痩せたんじゃないかと期待したわけです。




というわけでウキウキで今年の健康診断の結果を

聞きに行ってきたよー

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪





まず、結果の説明をしてくれた保健師さんにも…

体重の変化を心配されました笑い泣き!!!


心配ご無用ですグッダイエットしてるのでグッ

と説明したけど、【ファスティング】とか【16時間断食】とか言ってたら余計心配そうな顔してた泣き笑いアセアセ



ちなみに8ヶ月前の私と今の私。

同じデニムを履いてるけど、2月はパッツパツやったのに今はブカブカすぎてもう履けないハッ




ウエスト!!!!wwww




そして太っていた血管はというと……



なんと!!!!




脂質(LDLコレステロール)は正常値にキラキラキラキラキラキラ





なっていたが……アセアセ







今度は血色素(ヘモグロビン)

引っ掛かっていたガーン




なんかしら引っ掛かる!!!笑


昔からそうガーン

学生時代は尿検査で毎回引っ掛かってたし

引っ掛かり名人泣くうさぎ



ちなみに血色素(ヘモグロビン)が何か分からんかったんやけど、鉄不足という事らしいですアセアセ

(自覚あるので納得😌)



というわけで、これからは鉄分を意識して過ごしたいと思います泣き笑い



見た目は元気・テンションは高めな4児の母の
健康診断の結果です。

黄緑色の所が引っ掛かったところ




この結果を聞いた帰り、ほうれん草とブロッコリー買って帰ったよ~🥦︎🥬笑


そしてぴーちゃんが……週末はレバー料理作ってくれるって笑い泣きキラキラ優しい…!!!スキ!!!←

レバニラ作ってくれたよ…‪🫶🏻




あとこれはずっと前からやけど、

鉄鍋鉄玉子は使ってます🍳

鉄が溶け出て鉄分が取れるらしいのでおねがい


これ鉄のフライパン。

母からもらったんやけど恐らく十数年使ってるw

長持ちするし1つあると便利~キラキラ


これは鉄玉子。これ知ってる?

お湯沸かす時にやかんに入れたり、

お味噌汁作る時に入れたり、炊飯器に入れたりして

鉄分補給が出来る鉄の塊←


魚の形のこっちも持ってて、こちらはやかん用。

ずっとやかんの中に入れっぱなしww



薄い玉子型は炊飯器用🥚

これだけで人間に必要な鉄分が全て補給できるわけじゃないけど、手軽やしやらないより良い!と思って使ってるよ~\(^^)/花


\1000円ポッキリ/


2個・3個セットもあった!

   


1回買えば ずっと使える花

ドラえもんとかのキャラ物 鉄玉子も売ってるけど

シンプルなのが1番手入れしやすいと思うニコニコ




あとは……鉄分補給には何すればいいですかね!?
やっぱサジー飲まなあかんか!?🥤笑

鉄分を意識してる方、何されてるか教えてくださいおねがい🌷


ありつん最近占いしてもらったんやけどさ🔮
45~50歳あたりで病気かなにか、悪いことが起こるって言われてんゲローアセアセガーン

元々 貧血持ちやし、
ありつんの父は40歳の時に心筋梗塞で亡くなってるし…💦
気を付けていきたいと思います笑い泣き





やっとこれ届いたよー\(^^)/

激安バズりシアートップス気づき


安いだけあって縫製が少々雑なのは否めへんけど、

サラッとしてて着心地良いし、透け感がいやらしくないほんまに程よい感じで、形も綺麗キラキラ

バズるの納得電球


さっきの健康診断の体型でM着てます←


どの色も使えそう!

冬はインナーとして活躍しそうです⛄️

(シアーなので薄いし暖かくはないけど)

カラーはクリーム・ピンク・オリーブです🌿.∘


透け感こんな感じ。


今は3枚購入で1枚599円飛び出すハート安いー!!!

商品ページにある2381円offクーポンを取得すると

1枚599円価格になるよ~♩




明日からは楽天マラソンやけど

今週日曜日はパリオリンピックのマラソン代表が決まるMGCやね飛び出すハート


どっちのマラソンもたのしみすぎる!!!←


イベントバナー

 




⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 


 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁