ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)





 

やっほー\(^^)/晴れ



転勤までのカウントダウンが始まりましたえーん


今年の3月には

『良かった。とりあえず今年は転勤免れた。あと1年あるから今を楽しもう✊🏻 ̖́-‬

と思ってて、



夏には

熊本で過ごす最後の夏か…。とりあえず来年度までまだまだ時間ある{emoji:005_char3.png.おねがい}︎👍🏻 ̖́-

と思ってて、



夏の終わりには

夏が終わる……。そろそろ転勤希望を出す秋がくる……😨でも…でもまだ時間はある✌🏻‎

と思ってて、



秋になり冬の訪れを感じる

『あぁぁぁぁぁぁぁ。冬が来てしまう😭😭😭
え!?転勤まであと5ヶ月!?無理無理無理無理』

という感じのありつんですガーンガーンガーン



熊本に来て、来年の春で丸4年🌸

来年の3月か4月の転勤はもう逃れられない状態…✈️




それで、ありつんはこないだチラッと書いたけど

6月と9月に夫婦喧嘩をしてて☟


その時に もう来年の4月からは別居する方向で考えててん。


ケンカしてイライラしてるし、

転勤(←しかも苦手な都会かもしれない)、三つ子の小学校進学、姫ちゃんの保育園問題……

イライラと不安が重なって、夫と離れたい気持ちと

ありつんと子供たちは慣れてるこの土地に残った方がラクなんじゃないか?

と思って、真剣に別居を考えていたよにっこり





《転勤に着いて行った場合》

最初は絶対転勤に着いていく方が大変。

でも慣れてしまえば、どこでも住めば都な事は

今まで色んな所に住んできた経験で学んでる気づき

だから大変なのは引っ越しが落ち着いて慣れるまで。

(やと思いたいwけどなんせ来年からは三つ子が小学生なので大変な事は今までより多いかも?💦)




《別居(単身赴任)になった場合》

こちらでの生活は慣れてるのでラク。

小学校の事も相談出来る友達が周りにいるし、

姫ちゃんは今の保育園のままなので安心。


ただ、夫が長期休暇には来れたとしても基本はすぐ来れる距離じゃないので24時間365日ほぼワンオペ生活になる。

夫はかなり家事育児に協力的なので、戦力が無くなるのはそれはもう……絶対大変笑い泣き



やけど、転勤する労力ワンオペ生活

どっちが大変やろう?と比べたら当時のありつんは

こうなって。



だから別居の意思をぴーちゃんにも伝えて、

単身赴任になった場合の手当てや家賃負担がどうなるのかを職場に確認してもらって、

別居になった場合のシュミレーションを脳内で繰り広げていた。



あと、ありつんは宮崎県(海の近く)に移住したい気持ちもあるから(宮崎県の南側は行ったことないくせにまだ言うてるw)子供4人と移住した場合のシュミレーションもしてたよ笑い泣き




だから、

転勤の希望はなんとでも書いて出して~!別居やから~!東京でもどこでもどうぞ~!!!

という気持ちやってんけどさ!!!!!!



そういえば三つ子たちはどうしたいのか聞いてなかったな~と思ってんニコニコアセアセ


だから聞きました。一応。

このまま今の場所で小学校に行くことになれば、保育園のお友達は全員同じ小学校学校


お友達と離れるのは嫌やろうし、多分お母さん(ありつん)とここに残りたいやろうな~と思ったけど

一応こないだ確認しました。



ありつん:

『なぁなぁ。来年保育園を卒園する頃、お父さんはお仕事でどこか遠くにお引越しせなあかんねん。

そしたら、みんなはどうしたい??

お母さんはここ(熊本)に残っていいかなって思ってる。ここに残れば○○小学校に行けるし(←近所のお兄ちゃんお姉ちゃんがみんな行ってるので小学校の事は知っている三つ子たち)、保育園のお友達とも一緒の小学校になるねん。


お父さんに着いて行くなら、どこか遠くの知らん小学校に行かなあかんから、お友達も誰も知らない子ばかり。


どっちがいい??』




と聞いたら………



あおち:

『ぴーちゃんに着いていく爆笑(即答)




え(*⊙д⊙*)

ま、まぁ あおちはぴーちゃん大好きやから滝汗

この答えになっても仕方ないか滝汗


そうか…お友達よりぴーちゃんか滝汗






はるくん:

ん~~ぼくもぴーちゃんに着いていくよウインクグッ




おや( ⊙ε⊙ ;)

あれ…思ったよりぴーちゃん人気やん…←


でも ちきちゃんはお母さんLOVEなのでどうかな!?






ちきちゃん:

ぼくもぴーちゃんと行く~爆笑姫ちゃんも行くでしょ?ならぼくも引越しする~爆笑





おい🖐🏻(・∀・)



『え、○○小学校じゃなくていいの!?滝汗

引っ越したら全然知らん子ばっかりの小学校やで!?!?いいの!?真顔(←圧)



『いいよ!またお友達できるよ爆笑

『ぴーちゃんが良い~♥️』

『引越し引越し~⤴︎⤴︎』




……。




別居案

しゅーりょー。



シュミレーションしてた時間…。

色んなこと調べてた時間…🔍⸒⸒

ムダだったw



三つ子たちは “引越し” とか “転勤” とか説明はしてるけど、きっとまだよく分かってない昇天

(前回の転勤は2歳8ヶ月なので覚えてないみたい)


でも、この子たちにはぴーちゃんが必要なんやな~

と思ったので…転勤に着いて行きます。°(°`ω´ °)°。←



あと5ヶ月ってあっという間やんえーん

なるようになる!!!とは思ってるけど、めちゃくちゃ不安~泣くうさぎ



4月まで、日に日に不安を募らせてる記事が多くなると思いますが よろしくお願いします。笑


(あと転勤の時あるあるやねんけど、ここから4月になるまでストレスで日に日に肌荒れが酷くなるでしょう魂が抜けるがんばれ!ありつんのお肌!←)



布団の中でなにやら楽しそうな我が家の男たち






明日から楽天マラソン始まるよ~ん🏃‍♂️ダッシュ

お気に入りに商品を登録するだけで100円offクーポンもらえるよ~♥️

このキャンペーン!今回はいつもと違うくて

お気に入りに5商品登録する期間が今夜23:59までハッ

(いつもはもう少し登録期間が長いヨ)

今夜中になんの商品でもいいから、適当に商品登録だー!!!


\マラソンでお得になるもの🛒𓈒𓂂𓏸/


フォーシーさんは対象商品に使える半額クーポンが出るヨ♩

これも対象商品♩まさかの袖が取り外せる2wayポーン



○leafdeerは開始1時間だけ全商品半額に気づき

ハロウィン衣装もあるよ🎃



   


右のお洋服着てます🌷帽子付きで可愛いよ~♥️




○SOWANは対象商品10%offクーポンが出てるヨ

冬は特にSOWANのお世話になりっぱなし⛄️

3年(?)ぐらい愛用してるレッグウォーマーは年中使ってるー!!そして着けてるの忘れて出掛けてしまう😱笑


今年は人気のロングタイプも買ってみたー!!

まだ届いたばかりで未使用(^^;)


この辺も対象商品です飛び出すハート


レギンス70~90


レギンス100~120

こちらも届いたばかりでまだ着てないけど…

SOWANのレギンスはどれも使えるよ~花


こちら生地はちょっと薄めなので真冬は寒そうです❄️


またお得クーポンまとめますね~鉛筆

ではでは\(^^)/ちょうちょ



イベントバナー

 





⋱ 楽天ルームはこちら ⋰

    ありつんのROOM🚪

 

 


 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁