ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️




やっほー\(^^)/晴れ




昨日の記事です!


見てくれてありがとー🌸


デートしてきたよ~おねがい♥️
楽しかったし美味しかったし
しあわせ時間でした焼肉


昨日の姫ちゃんは手がかからなさすぎて、
お兄ちゃん達いないと大人しすぎて…
びっっくりするぐらい
快適な外食だったw




デートの話花束もキャンプの続き🏕も書きたいけど

9月最終日の本日…あれこれ締め切りらしいから

忙しくない??💦


#実際そんなにバタバタしていませんが

#なんとなく気持ちが←




○ふるさと納税はルール改定で

10月から一部値上げになったり、内容量が減ったりするから今日中が良いって言うし電球


○マイナポイントの申込も今日までやし電球


○ジュニアNISAの新規口座開設も今日まで電球




みんなー!!!

もうやってるかーーーい!?滝汗





ありつんはふるさと納税はもうある程度やってて、

最終的な収入は分からないのであとは12月でいいや~と思ってます\(^^)/



ジュニアNISAはもうやってるので関係ないや~と思っていたら!!!

そういえば姫ちゃん!!!

何にもやってなかった滝汗!!!

と思い出して、慌てて住民票取ってきて今日申し込みしました笑い泣きアセアセ(楽天証券)


2024年から新NISAも始まりますが…

とりあえずジュニアNISA口座も申込したよウインク


NISAやその他の投資はなんとな~くやってますが…

仕組みはふわっとしか分かってません笑い泣き

ファイナンシャルプランナーの資格持ってるのに( ;꒳​; )

そのへん詳しい母にいつも『あれ?この家にファイナンシャルプランナーさんいませんでしたっけ?』て言われる😂



4人も子供いるしお金の勉強せな…えーんアセアセ

とか思うけど、理解力なし&数字に弱すぎて全然ダメえーん

そして夫は数字にめちゃくちゃ強いというのに(歩く電卓と呼ばれている)(私から←)お金に興味なさすぎて、ありつん以上に投資のこと知らないし興味もないガーンなんせ自分のお給料の金額すら知らない夫…。給料明細なんて年単位で見てないよ笑い泣き





そんな本日気持ちが忙しいアリデレラですが(←まだ言う)

特に慌てたのがマイナンバーカードの

マイナポイント!


やってる?みんなやってる!?!?


最大2万円分のポイントがもらえるのは、

受付が今日までやで滝汗ハッ



ありつんはマイナポイント事業 第1弾のときに

〆切ギリッギリでマイナンバーカードを作り、

〆切ギリッギリにマイナポイントの手続きをしたんやけど…💦

☟その時の話






今回も〆切ギリッギリのタイミングで

この15000円分のポイントがもらえる


健康保険証の申込公金受取口座登録をしたよ滝汗ハッ



いつも全部ギリッギリ笑い泣き


前に同じくギリギリやったブロ友さん達がいたから、

もし忘れてる方!今日中にやりましょー!!

めっちゃ簡単やったよーグッ

3分あれば出来るよウインク







でな、ありつんと子供たちの健康保険証の申込公金受取口座登録はすぐに終わったんやけどさ……



問題は夫よ真顔雷



約2年前…マイナポイント事業 第1弾の頃…

夫は自分でマイナンバーカードの申請をしててん。


だから、ありつんはこれまで

自分と子供たちの分しか手をつけた事がなくて。


一応夫に

『マイナンバーカード作ったなら、マイナポイントの手続きした?』

と聞いたら(約2年前に)




『○○さん(←夫は自分の事を苗字にさん付けで呼ぶ)のマイナンバーカードは少し違うから。ポイントとか貰えへんと思う。』


と言われてんびっくり

当時はありつんもマイナンバーカードの事をよく知らんかったから(今もよく知らんけどw)


“そうか…人によってマイナンバーカードはどこかが違うのか🤔”


と思っててん。





そして今週月曜日。

そろそろマイナポイント第2弾の〆切やと分かってたので、

『ぴーちゃん、この部分はやった?このポイントもぴーちゃんのマイナンバーカードでは貰えへんの?』


と聞くと


『うん。よく分からんけど、○○さんのマイナンバーカードはちょっと違うから。たぶん無理ちゃう?』


と言われたんやけど、これが最後のポイントがもらえるチャンスやから(そうやんな?これでマイナポイント事業は終了やんな?💦)


『一応、そのちょっと違うマイナンバーカード見せてくれへん?』

とお願いしてん🙏🏻


しかしマイナンバーカードは常に職場に置いてるらしく(なんでやねん✋)、毎日毎日言ってるのに


『あ、忘れた。』

『あ、今日も持って帰ってくんの忘れたてへぺろ


で、やっと持って帰ってきたのが昨日。金曜日よ真顔

月曜日に言ってたのに持って帰ってきたん金曜日。

どう思う?(知らんがな)



そしてありつんは初めて見てん。

ぴーちゃんの、夫のちょっとみんなと違うマイナンバーカードを。

初めて拝見させてもらったんやけどさ…………














こ、これは(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠


なんてこった

(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠ハッ




普通のマイナンバーカードじゃないか

(  Д ) ⊙ ⊙




みんなと同じ。

なんっっっの変哲もない

マイナンバーカード……。真顔



コノヤロウ!!!どこが『○○さんマイナンバーカードは少し違う』や!!!ムキー


同じや!ムキームキームキー

めちゃくちゃ同じや!!!




もうビックリハッハッハッ

『ちょっと違うマイナンバーカード』てなんやねん!!!!!!笑



で、マイナポイント アプリで一応…念の為に…

ぴーちゃんのちょっと違う普通のマイナンバーカードを確認してみたら…




うん。予想通り

この3つとも全部やってなかったよ昇天



気付いたの今日。

〆切の今日の朝ムキー

コノヤロー!!!なにがちょっと違うマイナンバーカードじゃぁぁぁぁぁぁあああ



健康保険証と公金受取口座はすぐに終わるけど

問題は2万円分の決済サービスのチャージ・利用でもらえる5000円分のポイントゲロー



これ、もう今日が締切なので

各ペイで今日2万円分チャージするか、

今日クレカやペイで2万円分のお買い物をするか、

の2択滝汗



もう今日の予定なんて公園に行くぐらいなので

2万円分の利用をするのは無理滝汗

そんな高額な買うものもない。


でもPayPayなら2万円チャージするだけで5000ポイントもらえるからPayPayでチャージしようと思ってさ、

PayPay未経験の夫のスマホで登録したら……




受付しゅーりょー笑い泣き



オーノー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんという笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日(9/29)で受付終了してたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コノヤロー!!!なにがちょっと違うマイナンバーカードじゃぁぁぁぁぁぁあああ(←何回でも言う)



仕方ないえーん

もう他のペイで登録して、意地で今日2万円分ペイ使いました笑い泣き


スーパーで野菜やお肉買って……

ビールをケースで買って……←

金額かせげる米油と料理酒(大容量のやつ)を何本か買って…

市の指定ゴミ袋を半年分ぐらい買って……←

おしりふき3ヶ月分ぐらい買いました。笑


(あくまで無駄遣いはせず、いつも買ってて尚且つストック出来るものを……🛒)





はぁ疲れた。締切に追われて疲れた笑い泣き



ほんま騙されたわムキー


『ちょっと違うマイナンバーカード』を信じてたのに、騙された!!ムキー


改めて、夫のことは当てにならないと思いましたにっこり

これからも、何事にも念の為の確認は続けていこうと思うにっこり


昨日は楽しい夜だったのに今日は嫌味を言いまくった妻…



というわけで、みんなもやったかな??

まだの方はお急ぎを~~びっくりマーク






いつも貼ってるけど、

おすすめふるさと納税貼っとくね🫶🏻‪

(代わり映えはないけど本当に好きな商品だけ♩)


○長野県の田子農園さんのシャインマスカット🍇

ブロ友の双子ちゃんママさんが作ってるシャインマスカット🍇♡ほんま美味しくて3年連続納税してるよ🧡

端っこ食べかけw

   


○福岡県のデミハンバーグ

こちら明日から5000円も値上がるゲッソリ

美味しくて忙しい日に便利やのに5000円の値上げはキツい~ゲッソリ


湯煎するだけで食べれるねんけど、

柔らかくておいっしーよ花

 


○別海町のいくら

こちらすでに値上がってるけど、

発送時期を3~5月にすれば元の価格(1万円)のまま🐟



○ふるさと納税NO.1の都城市の豚肉

今年はこれにしたよ🐷

普段使い出来て良い\(^^)/

まだ全部食べてないけど、焼肉用&しゃぶしゃぶ肉美味しかった~~よだれ


リンゴも明日から値上がりやって~えーん

訳アリとは思えんぐらい蜜たっぷりやったよ🍎

   

あきたこまちも、今まで食べたお米で1番美味しかったおねがい🍚🌾



なんとラッキー今日はポイント5倍dayやで🧡

エントリーお忘れなくです気づき

イベントバナー

 





ではでは、皆さまよい週末を\(^^)/飛び出すハート




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪