ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️



やっほー\(^^)/晴れ





昨日の記事です!




コメント・いいねありがとう~おねがい🌷︎
共感してくれて、気持ちわかってくれて
うれぴーーーーーえーんキラキラキラキラ
もうほんま。みんなの旦那様もなのね!

【真のイクメン養成所】とかあれば
通わせたいわ。
(
身も心もズタボロになるまで父親・旦那としての在り方を24時間教え込まれるようなところありませんか?笑)

(夫に困ってる妻に限り養成費無料で)

ほんで朝食18:45て書いてたねゲッソリ
ツッコミありがとうゲッソリハッ
なんで18:45て書いたんやろう…謎すぎ🤣

コメ返ちょっと待って下さいねハート
今夜か深夜にさせてもらいますニコニコ飛び出すハート





今日は前々回のキャンプ話の

続きです~!!!!🏕



1日目の夜は雨やってん。

(予報では雨じゃなかったのにびっくりスタッフさん曰く、『この辺りは最近天気予報が当たらない(笑)』)


キャンプ中に雨が降るのは初体験やってんけど、

おトイレ行くの大変やし、テントに落ちる雨音がうるさくてなかなか眠れなかったよ…ガーン


でも翌朝には晴れ☀️.°


標高も高くて、空気が澄んでてとっても気持ちの良い朝…………\(^^)/





やったはずやのにハッ




ありつんは起きたら酷い頭痛ゲローゲローゲロー

そして首の横(扁桃腺?)も腫れてる感じゲローゲローゲロー


『やばい…しんどい……なにもしたくない……ネガティブ

と言いながら、朝ごはんの準備をするぴーちゃんの横で…寝るネガティブアセアセ



みんなは炭火で焼いたパンとレトルトスープを

美味しそうに食べている🍞


ありつんは

『もう無理かも…』

『帰らなあかんかも』

『みんなごめん』

『頭痛すぎる』

『絶景なんてどうでもいいぐらい頭痛い』

と嘆いている@贅沢な貸切のキャンプ場←


普段は頭痛がする事とか無いからもうどうすれば良いか分からん上に、キャンプは2泊3日やったので帰るのは明日……ネガティブ絶望w


そしたらなんと言うことでしょう!!

たまたまぴーちゃんがあの半分は優しさで出来てるというバファリンを持ってて💊

ありつんあまりの頭痛のため、人生初⭐️バファリンの力を借りるえーん


#しかもプレミアムDXって書いてあった

#見るからに効きそう←

#普段から誰かが万が一の時の為に持ち歩いてるらしい🥹

#バファリン男子



ほんで初めてバファリン飲んでんけど、あれすごいなポーン

頭痛治ったわポーン


逆にあんな痛かったのに20分ぐらいで治るなんて

怖い……滝汗アセアセ何入ってるんやろう…滝汗アセアセ

あと卒乳してて良かった~😭バファリン飲めへんかったらもう頭痛で倒れてたかもしれん😭



お陰様で70%ぐらいは元気になったら

水着に着替えて海へレッツゴーびっくりマーク

ほんまに絶景やわ~おねがいI♡大分

(あんなに宮崎宮崎言うてたくせに)



海に行く前に、キャンプ場の映えブランコで遊んだよ~♩


『たのし~』byちきちゃん



映え~~!!

日が昇るとめっちゃ暑かってんけど、このブランコの場所は木陰で涼しくて気持ちいい~キラキラ



ぽっちゃりが乗っても大丈夫でしたよグッ





波当津(はとうづ)海岸へ 


キャンプ場から3分ほど下ったところにも釣りが出来る海岸(元猿海水浴場)があるねんけど、


ぴーちゃんがなにやら調べてちょっと車を走らせた

波当津海岸へ🌊


ここ、すっごい綺麗やった~おねがい♥️

砂浜も綺麗やし、遠浅なので子連れでも安心♩


後から調べたら、日本のなんちゃら100選にも選ばれてるらしいよ✨️←


波当津海岸

7月8月はキャンプも出来るらしい♩


夏は混み合ってるんかな??どうかな??


うちが行ったのは9月の三連休前のド平日やったので貸切でした笑い泣きここもでも寂しい貸切……w



姫ちゃん(2)は昨年のキャンプに続いて2回目の海。

昨年は水を楽しんでたけど、今年は

『こあい~アセアセこあい~アセアセママぁ~~アセアセ

波が来るところまで行けず笑い泣き♥️



ガッツリ泳いだりはせず、目的は釣り‪🎣‬

三つ子たち(6)は初めての釣りで、

どんなもんか分からんから釣竿は3人で1本笑い泣き


パッと見ぜんぜん魚おらなさそうやのに、

ここが釣れる釣れるびっくりハッ

ヘダイ(?)を釣る あおち!


めちゃくちゃ嬉しそうで可愛いニコニコ(親バカ失礼します)



これヘダイ(?)🐟もし違ったら教えて下さい…!!




ありつんも10年ぶりぐらいに釣りしたけど、

なぜかカニしか釣れんかったわ真顔🦀



姫ちゃんも途中は調子よく砂浜で遊んでたけど



嫌になってきて、だんだん




海から離れていき……




木陰て休んでたけど『車いくー!💦』と言われ、

1時間で退散笑い泣き



三つ子&ぴーちゃんはそのあとも30分以上楽しんでたけど、姫ちゃんは車内でパウパトロール📺🐶

ありつんは寝る昇天


(なにしに来たんや)




つづく


(2日目が終わるまで書きたかったけど時間が無いので続きま~す💦)



しかし頭痛つらかったえーん

よりによってキャンプ中に💦

原因はたぶん疲れやろなぁ…。

みんなも気を付けてね💦(なにを)



テーマ:キャンプ記事




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈



《ヴィーガン・ベジタリアンの方向け!》


ありつんは常々グルテンフリーを意識してる…とかではないけど、麺類大好き!パンも好き!小麦摂りすぎ!なのは気になってるから、《グルテンフリー》という単語は好きニコニコ


そして2年前からいつもストックしてる、

米粉と思えないほど美味しいフィットチーネ🍝

☟これ♩

もっちもちしてて、パスタやのにゆで時間は3分と短いのも良い⏰✨️



このいつも買っていたお店のびっくりハッ

ヴィーガン(ベジタリアン)商品を3つ、

お試しさせてもらいました\(^^)/


まずはピザ🍕

→Green Pizza 植物性 ピザ 3枚セット #pr


見た目は普通の美味しそうなピザ。こちらはナポリ。

バジルはこちらで乗せたよ~


こちらはジェノベーゼ。


どちらも動物性原料は不使用で、植物性の物しか使われてないとは思えないぐらい美味しいし

皮もパリパリ。耳はもっちりびっくり♥️


トースターで焼くだけで、手軽♩

子供たちとお外で食べたよ~🍕




そしてこちらはお肉を使っていないヴィーガン餃子ポーン

→国産野菜 ヴィーガン ぎょうざ(40個) #pr


ありつんは大豆ミートにチャレンジしたことがあるねんど、ちょっと大豆感が強くてやっぱりお肉とは違うなぁ…と思って続けられなかった事があってん💦

だからこれはどうなんやろう滝汗💦


と思いながら焼いてみたら!!!!


言われないときっと分からないぐらい、

普通に餃子🥟(普通に餃子…日本語どうした…)

お肉の代わりに粒状大豆たん白が入ってます!


子供たちには何も言わずに出したけど、

いつも通りパックパク食べてたよだれ飛び出すハート



最後は、池袋ラーメンスープ🍜

(※こちら麺はついてません!スープです)

→池袋 ヴィーガン ラーメンスープ8包セット #pr


ここの社長さんがベジタリアンだそうで、

飲み会ではお新香をつまみながら飲むので不自由は無かったそうですが、『〆にラーメンを食べに行こう!』となると行けずに(ベジタリアンなので)帰ってたそうです💦


その悔しい思い出から開発された

ヴィーガンのラーメンスープ🍜


醤油・味噌・塩…3種類を食べてみたけど……



これもヴィーガンだなんて全く分からない~ポーン

ヴィーガンスープのラーメンに豚肉乗せてすみません😱

子供たちがさ、肉ないと怒るから←


普通に美味しいラーメンスープ🍜


美味しいねん!!あっさりめで、旨みもある。

全然二郎系に負けてない!!!←


もちろん、ヴィーガンさん・ベジタリアンさんもOKの動物性不使用です注意🐶🐱🐹🐭🐰🐯🐨🐻🐼🦊🦁🐮🐷🐽🐸🐒🐔🐦🐧🐤🐣🐥


どれも、とてもそうは思えないよびっくり

すごい企業努力電球


ありつんも友達に動物性の物を食べられない子がいるねんけど(アレルギーか何かで。)そういう方にとっても、“いかにもヴィーガンじゃなさそう”な物をこうやって普通に食べられるって嬉しいですよね~きっとおねがい


口コミがかなりの高評価✨️

良かったら見てみてね~!!!


○ヴィーガン ピザ 3枚セット


○ヴィーガン 餃子 40個


○ヴィーガン ラーメンスープ 8食セット





イベントバナー

  

 


 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪