ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



土日ブログ書けなかった…ガーン

書いてないのに訪問してくださった方

ありがとうございます┏○ペコッ


疲れ&子の体調不良&卒乳…いろいろあって

毎日眠くて眠くて仕方ない ありつんですふとん1ふとん3

眠いって書くと『もしや…?』と思われる方がおられるかもしれないので先に言っておくと、妊娠はしてませんよー!!笑



そして先週丸々保育園お休みからの、

やっと今日からみんな保育園に行けると思ったのに

今朝から ちきちゃんが熱ー泣き笑いアセアセ

どゆことー!!

先週から病院3回目ー!笑

病院&薬局での挨拶が『すみません、また来ました(笑)』な人おる!?いるよ!ここにσ( ˙-˙ )



生まれた時から常に遊ぶ相手が2人いる ちきちゃん。

1人になったら

『ねぇ、暇なんだけど?』

『ねぇ、今頃2人は保育園で○○してるなぁ…』

『ねぇ、ボクのすることはなに?』

『ねぇ、2人は今保育園で何してると思う?』←知らんw

『ねぇ、ねぇ、ねぇ、』


寝てろぉぉぉぉぉぉぉ\(^^)/





ではでは W三つ子+2のお泊まり会① つづきです🏡⋆*


家を出発してあちこち寄って4時間後ぐらい、
おかあちゃん邸に到着🏡⋆*

三つ子たちは7ヶ月前に来たのを覚えてたから、
わが家かよ?ってぐらいズカズカとお家に入っていくし、人見知りの姫ちゃんは母から離れず玄関外でモジモジ…花

おかあちゃん家の三つ子ちゃん&妹のみぃみぃは
全く人見知りしない性格で、玄関にきて『ありつ~んハートと歓迎してくれたよ~ニコニコ飛び出すハート

半年違いの妹2人。背格好ほぼ一緒爆笑
最近おしゃぶりを卒業したみぃみぃ👶🏻🧡
家に着いて早々『あれ!?おしゃぶりは!?』と気付いたぐらい、おしゃぶりの無いみぃみぃは違和感だった
爆笑



仲良く遊んでたW三つ子♩

みんなで勝手に遊んでくれるから
母はラクチンよニコニコ🌷
W三つ子たちがそんな年齢になったんやなぁ…としみじみ思う飛び出すハート



ほんで、おかあちゃん家の子供たちはみんな
キャラが濃くて面白い!!気づき
その面白さを動画でまとめたりしたいけどそんな技術ないので一生懸命文章で書きます!笑

ありつんは子供と遊ぶのが苦手やから
子供の話も『へー』『ふーん』『ほほ~』としか聞かへんくて←あんまり子供に懐かれへんねん泣き笑い
子供って相手してくれる人にしか寄り付かんやん?
だからどの子からもあまり寄り付かれない泣き笑い昔からw


でも、おかあちゃんの子供たちは面白くて
興味津々で話を聞いてしまう笑い泣き



スター誕生


三つ子の長女:はぁちゃんはすごく大物感があって、前回遊びに行かせてもらった時も自作の昭和感満載の歌を踊りながら歌ってたけど、
今回も行って早々心を込めて
ありつんの目を見つめながら
しっぽりと歌い上げてて🎤←


オリコンランキングに入ってる歌っぽかったけど
念の為に確認。

ありつん:
『もしかしてこの曲は…?』



おかあちゃん:
『自作やで(笑)』


wwwやっぱりwww
歌ってるところ動画撮れば良かった~。
いきなり歌って現れるから聞き入ってしまって←
カメラどころじゃないねん爆笑

そんな はぁちゃん、

『ありつん♥️こっちに来て♥️』
『ありつん♥️○○を見せてあげる♥️』
『ありつん♥️これはこうでね~』

といっぱいお喋りしてくれるねんけど、
どうしたのか突然

『はぁちゃんの事はスターって呼んで♥️』




す、スタァーー!?!?!?びっくりハッ
※5歳です。笑


“お姫様”とかなら分かるけど、スターwwww


『いいよ♩じゃあ はぁちゃんスターって呼ぶわニコニコ


『ダーメ!スタァ⤴︎⤴︎って呼んでウインク♩』


『保育園のお友達からもスターって呼ばれてる?(笑)』

『お友達は呼んでくれないの。』

『先生は?』

『先生も呼んでくれないの。』


はぁちゃーーーーーん😭😭😭


呼ぶ。呼ぶよ!お友達も先生も呼んでくれないらしいのでwwせめてありつんだけでも…!!!キラキラ
と思って2日間『スター』と呼ばせて頂きました笑い泣き

(ちなみにスター錦野からきてるらしいですww年代よwww)

ポーズも決まってるスター✨️





1階からなんか聞こえるw



そして2階の子供部屋で遊んでいると……
何やらスピーカーから流れるおかあちゃんの声…📢

子供たちに
『……え!?なになに!?なんか声響いてる??驚き
え、スピーカー!?なんて言ってる!?!?驚き

と言ってたら



『子供たち~おやつを食べたい人は1階に降りて来てください』

と、拡声器で1階から話している笑い泣き笑い泣き笑い泣き
子供たちもその声を聞いて一斉に1階へダッシュ


そう。おかあちゃんはうるさすぎる子供たちに
大声を張り上げなくていいように拡声器を導入したのだ📢

おかあちゃんのblogに詳細が書いてありますw


おかあちゃん賢い!!!確かにいるわ!
1階から2階の子供たちを呼ぶのにちょうどいい!!📢

そういえば、昔よく遊んでた同級生が三階建ての広いおうちに住んでて、声が聞こえれんからと各部屋にインターホンみたいなの付いてたわ🤣
#というのを思い出したけどなんの話
#そのお友達元気かな
#だいぶ前にその友達がSNSに結婚式の写真載せてて『すごい歳の離れた旦那さんなんや~♩』と思ってみてたらそれ友達のお父さんやったw
#ってほんまなんの話



うちは子供たちの声がうるさすぎて夫婦で会話できへんから、夫婦の会話用に拡声器欲しいわ爆笑
(でも拡声器使うほど、そもそも会話も無いけどなw)←辛
(家狭いし糸電話でいいか。)






夜ごはん


そして1日目の夜ごはんはピザ~\(^^)/🍕

サラダもおかあちゃんが作ってくれたよ~🥗♡

子供8人もおるからさ、事前に『ごはんはラクしよう!』と打ち合わせしていたよおねがい飛び出すハート
と言っても、朝も昼も夜もいろいろ出してくれて
おかあちゃん大変やったと思うけど💦


うち近辺は宅配ピザがないから

嬉しかった~おねがい🍕



みんなでワイワイガヤガヤ食べたよ~♩
いや、ほぼガヤガヤかな~♩笑

改めて、この人数が座れるテーブルすごいよなびっくりキラキラ




おかあちゃんの登場シーン


ごはんのあと、子供たちはまた2階やリビングで遊んでてんけど『そろそろ片付けしいや~』という
おかあちゃんの声をまったく聞かない子供たち昇天

すると………
よし!!といかにも怖そうな音楽を流し始め
スピーカーを持って2階に突撃するおかあちゃん🤣🤣🤣


これ、ダースベーダーの曲で
おかあちゃんが怒たときの登場曲らしい🤣🤣

いや発想wwめっちゃ笑った🤣🤣🤣
テーマ曲で登場するおかあちゃんにみんなざわめいてて、怖がり あおち はビビってたwww
普段は はぁちゃんもこの音楽が鳴り出すと
『おかあさんだ!💦』と慌てるらしいよ🤣

皆さんも良かったらやってみて下さい笑い泣き笑い
ありつんも家帰ったらこれやってみよう!と思ってたのに、いつも音楽流す前に『ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!』て怒ってしまってるw




テラスで線香花火🎇



そして無事片付けが終わったあとは、
線香花火を用意してくれててみんなでテラスで花火🎇


おかあちゃん家の子供たちは花火が初めてなので
やる前にしっかり説明。
(そうそう。うち2年前に初めて手持ち花火をしたとき、ちきちゃんがピカピカ綺麗やからと花火を触ってしまって火傷ゲッソリ
夜間救急行ったわぁ…🏥皆様も気をつけてね!)


子供8人、いっぺんにさせるのは怖いから順番でやっててんけど『次ぼく!』『次わたし!』『次!』『次!』と忙しかった🤣

綺麗やったね~ニコニコ飛び出すハート






9人でお風呂w


そのあとはありつん&子供8人でお風呂に入って、
おかあちゃんは脱衣場で拭き係🛁🫧
(9人で入れるお風呂すごい!!!笑)


次女:さぁちゃん がな~んかニヤニヤしてるな~と思ったら、お風呂にリンスを入れてて笑い泣き

『コラー!ダメー!』

『ひひひ~ニコニコ
『さぁちゃんあかーん!!(笑)』
『へへへ~ニコニコ


を繰り返し、最後はおかあちゃんに
『いい加減にしいや!!ムキーと怒られ

『おかあさんごめんなさ~い💦』
と弱々しくお風呂から退場させられていく さぁちゃんが面白すぎた🤣


たくさん遊んだから、子供たちは布団に入ったら
スッと寝たよ~ふとん1ふとん2ふとん3
姫ちゃんは何回か夜泣きしたけどw


夜は おかあちゃんが盲腸疑惑でハッ
おかあちゃんblog


救急で病院に行ったり色々あったけど、
盲腸で緊急入院とかならなくて良かったよ~えーんキラキラ



そんなW三つ子+2のお泊まり会
1日目でした飛び出すハート



すみません。今日の写真ほぼぜんぶ
おかあちゃんブログから拝借したww
(小声)



P.S.

ありつんが最近8kgほど痩せてしまったばっかりに、実はおかあちゃんに気を使わせてしまっていたらしい…ガーン


痩せてごめん┏○


でも大丈夫。

最近気にせず朝ごはん食べてたらちょっと太ってたグッ


おかあちゃんお料理上手やからさ、↑の写真の

イチジクヨーグルトナッツ乗せ(名称そのままw)めちゃくちゃ美味しかったよおねがい🥜盛り付けセンスもハートハート

あのナッツ買います。ガラスのお皿も買わな。←

作り方ササッと書いてあるから見てみて~!






\この夏バズってる☀️/
SOWANオーガニックコットンのアームカバーに
20%offクーポン出たよー☀️

各色選べる2セット飛び出すハート

クーポン使えば1セット484円やでー!!!ポーン






\週末の朝は 米粉のほっとけーち🥞🍴/

国産材料を使用した無添加のHM、ほっとけーち🥞♥️

こちらの粉、すごい美味しいよ~♩


はるくんはホットケーキが大好きなので

自分で作ってくれるおねがい🧡

姫ちゃんに作り方教えてた♩

(寝起きにお気にのラッシュガード着てる姫ちゃん…)



ホットプレートで、変な形に焼くのが好きな三つ子たち笑い泣き

真ん中の変な形は《ラッパ》らしい📣


卵・牛乳を使わなくても美味しく食べれるレシピも商品ページに載ってたよ~♩



1袋が100gなので子供のおやつ用に作るのに

ちょうど良いサイズ🥞🍴

ふわふわ美味しいパンケーキ良かったら気づき

#pr




コメ返してますニコニコ🌼*・

いつもありがとう花
『【姫ちゃん速報!】昨日の悲しいコメント&ついに…卒乳か!?』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子(6)+妹(2)を子育て中のありつんです 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️ こちらは全然更新してない自己紹介…リンクameblo.jp



 

今日も長いのに読んでくれて
ありがとうございました🙇🏻‍♀️飛び出すハート

 



楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁